dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auで、受信メールを指定アドレスへ転送する機能はありますが、ある特定の人からのメールだけを別のアドレスへ転送する事は可能でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ここでのフィルターはauoneメールに対してのフィルターだと思うのですが…

→AuOneメールは
  「連動するAu携帯に対する送受信メール全て」
 をとっておく事が出来ます。
 つまり、
  「Au携帯に送信されたメールはAuOneにも送信される」
 為、
 AuOneメールでのフィルタ操作で特定メールだけを転送する事が可能です。

>携帯宛(xxx@ezweb.ne.jp)に来るメールのうち、ある特定のアドレスから来るものだけを、別のメールアドレス(auoneでも可)に転送し、
→上記の通り、この部分はANo1で書いた操作で出来る事は確認しました。

>メールが転送された場合は携帯には着信も何も無いようにしたいのです。
→此れに関しては無理ですね。
 AuOneメール自体が「Au携帯電話に受信できたメールに対する操作」ですので
 受信できないメールに関しては転送も出来ません。

但し、AuOneで「お預かりメール設定」になってないと駄目かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auoneはそういう仕組みということはだいたい想像がつきますので、
auoneにはこだわってません。

Au_Oneを使用すれば出来るようですよ。

Au_Oneを契約(無料)→PCでログイン→設定から「メール転送とPOP/IMAP」選択→フィルター設定

で出来そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auoneメールは使っていますが、ここでのフィルターはauoneメールに対してのフィルターだと思うのですが…
自分がやりたいのは、携帯宛(xxx@ezweb.ne.jp)に来るメールのうち、ある特定のアドレスから来るものだけを、別のメールアドレス(auoneでも可)に転送し、メールが転送された場合は携帯には着信も何も無いようにしたいのです。
無理ですかねぇ。