プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲームをやってないので久しぶりにしたいなっと思いましたが
レビューを見てるとどれがいいのかわからなくなりました。

昔、PSとPCとでときメモやプリンセスメーカーはしましたが
出来れば主人公が女の子をやってみたいです。

PS2のソフトでおススメを教えてください。

A 回答 (5件)

普通な感じでしたら「ときメモGirl's side」


http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/
ちょっと変わった感じでしたら「アラビアンズ・ロスト」はいかがでしょうか?
http://www.prot.co.jp/ps2/arabianslost/
    • good
    • 0

はじめまして


やはり恋愛シュミレーションといったら『ときメモ』ですよね!

私がお勧めだと思うのは(株)コーエーの出しているソフト
『金色のコルダ』
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/
音楽、特にクラシックがお好きのようでしたらすごく楽しめると思います。このソフトはときメモと違ってかなり恋愛以外が忙しく攻略も難しいですが楽しいです。

後は有名どころだと…
『遙かなる時空の中で』
『アンジェリーク』とか…
これも金色のコルダと同じ会社が作ってますね。

他には
『乙女的恋愛革命ラブレボ!』
http://loverevo.jp/PS2/index.html
好きな男の子の為に頑張ってダイエットをする、というお話です。

『パニック パレット』
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
ギャグ中心かもしれません。

『ハートの国のアリス』(9月18日に発売予定)
http://quinrose.com/index.html
主人公が不思議の国に巻き込まれるお話です。


主人公のキャラクターが出てこないのは『金色のコルダ』です。
他の『乙女的恋愛革命ラブレボ!』と『ハートの国のアリス』はキャラクター設定されているように私には見えました。
まぁ、主人公に自分に重ねてプレイするのが好きか、好きでないかに分かれると思うのでお好きなソフトをプレイしてみてください。


私はDSとPSPしか持っていないのでPS2での意見ではありませんが、どれもPS2の方でもソフトがあるものばかりになってます。
(ハートの国のアリスはPCで体験しました。)
参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れて、しばらく繋げれなかったため御礼が遅くなりごめんなさい。
急遽新しいPCを買うはめになったためゲームは先延ばしになりましたが、
不思議の国&鏡の国のアリスが好きなので、いつかハートの国のアリスを
してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 16:10

こんにちは。


コーエーのネオロマンス作品は確かにお勧めですね。
#2さんが挙げている「金色のコルダ」は私もプレイ済みで、音楽をやっている人間としては大変面白いものでした。
ただ、楽譜集めたり楽器の腕を磨いたりしなきゃいけないのでちょっと難しいかもしれません。

コーエー以外だと、D3パブリッシャーの作品もいいと思います。
私が現在プレイ中&プレイ済みのものでお勧めなのは「VitaminX」。
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x/
主人公は教師で、勉強できない生徒に勉強を教えていくというものです。PS2も出ていますが私はDSの方をやりまして、とっても面白かったのでお勧めします。
    • good
    • 0

「アカイイト」と「アオイシロ」


をお勧めします.
恋愛シミュレーションかどうかは分かりませんが
主人公は女の子です(ボイスあり).
仲良くなるもの女の子です.
伝奇ものです.
ともにサクセスからPS2用ソフトとして発売されています.
世界観は同じです.
PCで体験版があります.
なかなかの評判です.

アカイイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaii …
アオイシロ
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/aoish …

参考URL:http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaii …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れて、しばらく繋げれなかったため御礼が遅くなりごめんなさい。
急遽新しいPCを買うはめになったためゲームは先延ばしになりましたが、
なかなか興味がそそられる面白そうな感じがします。
落ち着いたらしてみたいゲームです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 16:14

昔、PSとPCとでときメモやプリンセスメーカーはしましたが


出来れば主人公が女の子をやってみたいです。
ってことなので
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss
とかは?

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Kiss/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!