『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

数日前、発言小町でトピックを立てました。こちらのサイトとは違い、一度確認・編集をしてから公開するシステムになっているようです。判断によっては、投稿しても掲載されない場合もあるそうなのですが、自分の立てたトピックが、掲載されたかどうかは、どうやってわかるのでしょうか?しょっちゅう更新して確認するのもつらいです・・。

A 回答 (1件)

発言小町トップページの「新しいトピを作成」の隣(ヘルプ)の隣にある検索窓に


トピックを立てた時のハンドルネーム又は投稿のタイトルを入力して検索すると
UPされていれば検索結果として出て来ます。
平日で1~2日、週末や連休の時はもう少し反映に時間がかかります。

参考URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/13 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発言小町に腹が立つ

最近、発言小町を良く読んでいました。
ついでに投稿してみました。
公序良俗に反した内容でも、商品名などを挙げて批判した訳でもなく、ただ悩んでる人がいたから親身になって書いた投稿を受け付けて貰えませんでした。
今朝も投稿しました。

因みに、この前と今朝の内容には私のマイノリティな部分を明記して、「私にも実は親にも言えない悩みがあるが、犯罪でなければそんなに悩む必要はない。それに、マイノリティでも仲間はいる」というようなことを書きました。

その際に「何故私の投稿が反映されないのか。新聞社であるにも関わらず、差別と偏見が存在するのか?私と同じ悩みを持つ若者には自殺してしまう人も多いので、この人が同じ悩みなら力になるべき」と発言小町への意見のコーナーに記載しました。

で、今。
やっぱり反映されません。

腹が立ったので、もう発言小町には行かないし、5年続けてる読売新聞の購読をやめたいと思います。
同じ思いをした方はいませんか(T-T)

次の新聞は何にしようかな。

Aベストアンサー

お腹立ちはごもっとも。

いやね、あのサイトは検閲と称して自社の都合の悪い事は没。

一度似たような質問に同じ返答を何度かして、試した事がありますが、載ったり載らなかったり。いい加減なものですわ。

公共の良俗に違反するものはとは言いながら其の時の担当者の考え一つで没になったり、載せられたりとはね。

其の日の担当者が、前の晩嫁さんと喧嘩でもした時は大量に没とかあるのかも。

質問に作り話が多い事もあるからやめたほうが良いと思う。

ネットで読む新聞なら安いよ、広告が載らないから読みやすいし、毎月の新聞代が浮く。

Q発言小町の反映

発言小町のレスってなかなか、つかないのでしょうか?

または、反映される時間が遅いのでしょうか?

新しいトピが0のままが多いのが気になりました

Aベストアンサー

他の回答者の方が、書かれていますように検閲してからというのが原因です。
検閲して、掲載するか、しないかだけでなく・・・
時には、大幅な内容を変えて掲載されることもあります。
以前、私自身、レスつけた時に内容が、全く変わってしまうように変更された経験があって、それ以来、発言小町サイトは、信用できないものと思っています。
ご参考になれば幸いです。

Q発言小町の検閲基準が理解できない!

すみません、愚痴になってしまうことをお詫びします。

先日、悩むことがあり、たくさんの方の意見を参考にしたくて利用人数の多そうな発言小町に書き込みをしました。
多くの方から返事をいただき、大変参考になったのですが。。。

お礼の書き込みがことごとく検閲で引っかかってしまうようです。
内容はお礼の言葉と、それぞれの書き込みを読んで自分がどう考えたか、最終的にどうしようと思ったかで、誹謗中傷や宣伝は一切含んでいないはずです。
最初は失礼にならないよう一時間ほど考えて書きましたが、反映されなかったことが判明したため、ふたたび記憶をたぐり寄せて再投稿しました。
それも反映されなかったことがわかったので、次はかなりの部分を省いて書いたところ、途中の文書が消され変に間の空いた挨拶とお礼だけの記事が掲載されました。

誠意を持って回答をくれた方々に、こちらも真剣に返したいのに、裏の方のよくわからない基準で却下され、却下された理由すらわからないことが悔しくてなりません。
せめて自分がどういった結論に達したかだけでも報告したいのですが、一生懸命書いた文がまた操作されるのではと気疲れし、投稿するのが怖いです。

発言小町でこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、投稿規則には書かれていない、裏のガイドラインなるものはあるのでしょうか?

すみません、愚痴になってしまうことをお詫びします。

先日、悩むことがあり、たくさんの方の意見を参考にしたくて利用人数の多そうな発言小町に書き込みをしました。
多くの方から返事をいただき、大変参考になったのですが。。。

お礼の書き込みがことごとく検閲で引っかかってしまうようです。
内容はお礼の言葉と、それぞれの書き込みを読んで自分がどう考えたか、最終的にどうしようと思ったかで、誹謗中傷や宣伝は一切含んでいないはずです。
最初は失礼にならないよう一時間ほど考えて書きましたが、反映...続きを読む

Aベストアンサー

「ガイドライン」はなくて、担当検閲者の気分次第、といったところではないでしょうか。

発言小町は、お店の情報等を募るのはいいですが、悩み相談は避けたほうがよいと思います。

発言小町が、レスを選択して載せていること、雇われライターによる創作トピが多いこと(事実関係にあきらかな矛盾があるのでバレます)は、すでにご存知かと思います。

発言小町に一貫する方向性があるとしたら、それは、「レス数をのばすこと」。
広告をあつめるためには、人気サイトである必要がありますから。
その手段のひとつとして、「トピをわざと荒らす」。

質問者さまの御礼がカットばかりされてしまうのは、質問者さまに非があるのではなく、運営の勝手な都合じゃないでしょうか。

たとえば、質問者さまのたどりついた解決が話としておもしろくない(もっと荒らしたい)。

たとえば、質問者さまを、御礼を言わないトピ主に仕立て上げたい、など。

特に最近は、レス数をのばすためならなりふりかまわずといった運営ぶりになってきているので、発言小町のことでまじめに悩まないほうがよいかと思われます。


人気Q&Aランキング