dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔はそうでもなかったのに、ある時期よりクセ毛になり、そのころからでしょうか。嫌な髪質になりました。

きちんと、髪を乾かした後でも、少しでも風に吹かれたり、触ったりすると髪形が崩れるんです。そりゃあ、誰だって風に吹かれりゃ崩れますよ。でも、もともとの髪型を5という数字とすると、風にふかれても3ぐらいには自然に戻っています。私は、もともとが5とすると、風に吹かれると189ぐらい髪型が変わります。「さっきまではよかったのに・・・」といわれることもしばしば。。。外に出るのが億劫で、風が吹くと必ず、地面の石ころに八つ当たりします(苦笑)。私の理想は少しぐらい風に吹かれても自然に元に戻る髪質です。

何がいけないのか、髪を手で掻いたりするとずれたままですし、風の吹く方向に走ろうものなら、オールバックみたいな感じになってしまいます。ある程度どころか、吹かれたら吹かれっぱなしの髪型になるんです。クセ毛ですから、手で前にたらしてもキモくなってしまいます。

しかし、街には風に吹かれても、風がやめば自然と元にもどる髪質の方がいます。まるで木の枝のよう・・・。少しぐらい曲げたって、自然に戻るんです。私の髪は、まるで針金のよう・・・。一度曲がると曲がりっぱなし・・・。

どうすれば、前述の理想の髪質になれますか?
やはり、ストパーですか?

A 回答 (1件)

ストパーではなく、縮毛矯正がいいかと...。

クセは縮毛矯正でしか落ち着きません。
ストパーはパーマから直毛に戻す(パーマを取る?)ものだそうですよ。

私は今日、縮毛矯正をしてきました。
天パでクセがあるため、やっぱり風が吹くと自然と髪が戻らないし、
どんなにブローしてもダメ、サラサラストレートに憧れて憧れて、
今日初めて縮毛矯正を美容院でしてきました。

時間もお金もかかりますが(私はミディアムで3時間半くらい、2万4千円くらいでした)
風が吹いても風にあたっても、自然と髪が戻るくらいサラサラストレートになったので
早くかければ良かったなぁと今は思っています^^

ちなみに私も中学卒業くらいまではストレートでしたが高校くらいから天パになりました。
年齢によって髪質が変わることってあるみたいですね...。
    • 0