ちょっと先の未来クイズ第2問

パソコンを起動するとタスクバーにあるボリュームのシステムアイコン
が表示されないことがあります。
タスクバーのプロパティ⇒通知領域のタブ内のシステムアイコンを見るとボリュームのチェック項目が選択できません。
解決策はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

タスク バーの通知領域にアイコンが表示されない


http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログオフをしたら見事に表示されました。

お礼日時:2008/09/16 10:36

サウンドに関するドライバーの削除、再インストールで修復するときも有ります。


Vistaなんでこういうガジェットで対処するのも一つの方法かと。
私も使っていますが結構便利ですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガジェットはVistaならではの機能ですが全く使ってないんですよね。
これを機会にもっと利用してみたいです。

お礼日時:2008/09/16 10:39

私もたまになります。

気にしない、気にしない(^O^)
そんな時は「タスクバー」→「プロパティ」→「通知領域」→「システムトレイ」でも、表示されていないアイコンのところはグレイアウトしてチェックが効きません。再起動かログオフ、ログオンをすれば表示されます。他のシステムアイコンも表示されない時があります。その時も再起動かログオフ、ログオンをしてみてください。どうもVistaのバグかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vistaでは当たり前なのですね^^
再起動して修復してたのですが、ログオフのほうがあっという間ですね。

お礼日時:2008/09/16 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報