プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日から札幌~小樽に3日間旅行します。
北海道ということで美味しい海鮮ものを食べに行きたいと思うのですが、札幌、もしくは小樽周辺でお薦めのお店はないでしょうか。
値段は問いませんが、うに丼や海鮮丼メインで食べに行きたいと思ってます。

A 回答 (5件)

http://gourmet.gyao.jp/special/5039/list/

ご参考までに。

まだまだ、沢山のサイトで検索出来ると思いますけど。

楽しく、美味しい北海道旅行でありますように。
(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座いました!
検索サイト様、利用させて頂きました♪

お礼日時:2008/09/19 00:58

  小樽から少々足を伸ばす余裕があれば


余市のB級グルメともいえる柿崎商店。
ついでにニッカウヰスキー見学も入れると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、回答有難うございます^^*
足を伸ばしてくることが出来ました!楽しい旅行になりました、有難う御座います。

お礼日時:2008/09/19 01:00

ホテルの朝食をキャンセルし、少し早起きして、地下鉄東西線二十四軒駅近くの札幌中央卸売市場の場外市場での、新鮮な海鮮を食べることをお勧めします。


 ここでお土産品もそろいます。
 市場ですから、早朝からの営業になります。
 JR桑園駅下車でもほぼ同じ距離です。
ここが、札幌で一番海に近い店のあるところ?です。
 日中でしたら、市内二条市場の「魚道楽」という居酒屋(とはいえサラリーマンやOLが昼食を食べても違和感がない)が新鮮なものを提供しています。
 メニューに無くても1Fのすし屋から調達してくれるときもあります。

参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市場への観光は考えていなかったので、早速予定に組み込ませて頂きました!ありがとうございます!
魚道楽は覗けませんでしたが、市場を楽しむことができました♪

お礼日時:2008/09/19 01:03

私もNo.2さんと同じく、余市まで行く余裕があれば、柿崎商店を


お勧めします。
全くもって観光客相手のようなお店でなく、食堂といった感じ
ですが、すごいボリュームで価格はかなり安いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿崎商店、有名なのですね!行かせて頂きましたが本当にボリュームが凄く、大満足でした。
回答有難う御座いました!^^

お礼日時:2008/09/19 01:04

>余市のB級グルメ


充分A級ですよ(笑)

>場外市場
まあ、時間があるのなら行ってみてください。
そして値段を見て(買わずに)柿崎商店に入ってみてください。

あと小樽なら、おたる水族館近くの青塚食堂がお勧めです。
ただ、うには漁が8月末で終わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座いました!
小樽の情報も下さって助かりました♪

お礼日時:2008/09/19 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!