どっちかを集めようと思ってるんですが、
キャラクターやストーリーを含めてどちらがおススメでしょうか。
最終的に感動して泣ける・・・みたいなのがいいんです!!

また、この2つみたいに、
絵がとてもきれいで最近の
カッコいい感じの漫画があれば教えてください!

A 回答 (2件)

高校1年生の女子です。



私は「隠の王」を持っています。
ストーリーは知っていますでしょうか?
簡単に言うと、主人公の中にある森羅万象という超能力の争奪戦です。
ストーリーは多少王道(?)な気もしますが、キャラクターは一人一人に個性があり私的には大好きです。
あと主人公の無関心キャラなのも大好きです。
絵柄も綺麗で、最近では「隠の王」を描いている人が画集「リーリカメンテ」を出し、私もついつい買っちゃいました^^;

ですが、私は「あまつき」をあまり拝見したことが無いのでどっちが良いかはお教えできません。
「あまつき」も「隠の王」に負けず劣らず絵が綺麗ですものね。
なのであくまでも私のは参考にしてください。

では失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

どっちも絵キレイですよね~^^
ご意見参考にさせてもらいますっ。

お礼日時:2008/09/15 15:24

私はあまつきよりも隠の王の方が良いと思います!



終わりは全部読んでみなきゃわかりませんが・・・
キャラクターとかは隠の王の方が個性的な人が多くていいですね♪

ストーリーはどちらも私は好きなのでやはり自分の好みで選ぶのがいいとおもいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

Fratelliさんも隠の王ですか・・・
人気的にはどっちのほうが上なんでしょう・・・
ご意見参考にさせてもらいますっ。

お礼日時:2008/09/15 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしのなく頃にを集めるかバンブーブレードを集めるか迷ってます

お金もたまったのでひぐらしのなく頃にという漫画かバンブーブレードという漫画のどちらかを集めようと思ってるのですがどちらがオススメだと思いますか?

Aベストアンサー

両方持っていますが、ひぐらしのなく頃にのほうは数種類(~編)出ているため原画なども違うという点はありますし、冊数でみてもひぐらしのほうがすべて購入すれば2倍以上です。

どちらが面白いかなどは個人の主観によるものなのでなんともいえませんが、個人的にはバンブーブレードをお勧めしておきます。

もしくはためしに1冊買ってみて面白そうだなと思ったほうを買ったりするのもいいと思います。

Qじーんと泣ける漫画を教えてください

こんばんは。
よくある質問だと思いますが、宜しくお願いします。
最近感動することが少なくなったような気がしていますので、心から感動してじーんと泣ける漫画が読みたいなあと思っています。悲しくて・・というよりは感動して泣きたいです。

少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。
絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。

好きな漫画は連載中のものであれば
「探偵学園Q」「PLUTO」「ツバサ」「犬夜叉」「名探偵コナン」「妖精国の騎士」とか・・
あと読んで面白かったものは
「11人いる!」「ガラスの仮面(の途中まで)」「僕の地球を守って」「BASARA」「竜の眠る星」「彼方から」「めぞん一刻」「金田一少年の事件簿」「ブレーメンII」「カードキャプターさくら」「私を月まで連れてって」「スラムダンク」「ジャングルの王者たーちゃん」「ブラックジャック」「パズルゲーム・はいすくーる」「王国の鍵」等々・・
なんだか節操が無いですね(^^;)
今は「ONE PIECE」を初めから読んでみようかと思っています。
宜しくお願いいたします。

こんばんは。
よくある質問だと思いますが、宜しくお願いします。
最近感動することが少なくなったような気がしていますので、心から感動してじーんと泣ける漫画が読みたいなあと思っています。悲しくて・・というよりは感動して泣きたいです。

少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。
絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。

好きな漫画は連載中のものであれば
「探偵学園Q」「PLUTO」「ツバサ」「犬夜叉」「名探偵コナン」「妖精国の騎士」とか・・
あと読ん...続きを読む

Aベストアンサー

谷口ジロー「犬を飼う」はどうでしょうか?
愛犬の終末を描いた,涙無くしては読めない一冊です。
子犬から飼い続けた愛犬が年老いていき、最期を迎えるまでを
リアルに描かれています。
寝たきりになり,もう息も絶え絶えになっていてもなお生き続け
ようとする老犬タムの姿がとても切ないです。
僕は犬を飼った経験がないのですが、それでも涙ボロボロでした。
犬を飼った事がある人や愛犬を亡くした経験のある人には
辛いかもしれません。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/review/1997_12/inu.htm

Q感動する恋愛マンガ

えと、題名どおりで、感動する恋愛マンガがとても見たいです。条件があるんですが
 ・男性雑誌に掲載された(されている)マンガ。
 ・サラダデイズ以外

これでお勧めのマンガありますか?たくさんのご返答御願いします

Aベストアンサー

これも“恋愛漫画”というよりも“純愛”漫画で、

お子さま向けではないのですが、

がぁさん(著)『背後霊24時!』をお勧めします。

何ごともマイナス志向の女子大生と新米背後霊の少年

が、困難を乗り越えてそれぞれの愛を見つける話。

独特の丸っこい絵柄と生々しい内容なので、万人向け

とは言えませんが、読後は感動!の作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253146732/dainisaitou-22/249-0679802-1006742

Qストーリー作りのコツ

漫画を描いてる専門学生の者ですが、発想力が無い所為か最近になってストーリーが全く思いつかなくなりました。面白い話を作るコツってあるんでしょうか?(しかも30P以内で完結できるストーリーで)
「雑誌の規定ページ数ギリギリでは駄目(話がうまくまとめられてない証拠らしい)」「狙ってる雑誌に無いジャンルを描く」「たまらないと思うテーマを決める」と言われてきたのですが、それがまた難しいんです。どなたか教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

もうほんとにすみません!!これ以上投稿しません。
char1977さまのおっしゃることも確かだが...
>「起承転結」と「オチ」
は、間違いで、起承転結の結が、オチ、まとめ、なのです。[結]=[オチ]
ちなみに、少年ジャンプでおなじみの、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」も、うまく起承転結が使えている作品だといえる。
物語り全体から見た起承転結もあるが、一話一話が起承転結名漫画もあります。
>30P以内で完結できるストーリー
前者がお勧め。むしろ一話しかないか...

Qおススメの恋愛マンガ

いい恋愛ソングや恋愛マンガを探してます☆
両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。
マンガは大学生でも読めるような内容なのがあったらいいなと思います。
アーティスト名(作者名)やタイトルを教えてくだされば幸いです!

ちなみに私は22歳の大学生(♀)です。

Aベストアンサー

どういうのが好みかわかりませんが、とりあえずコメディ・エロをなるべく省いた漫画を。

恋愛ディストーション(犬上すくね)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07064662
二組の大学生カップルを主軸に、それぞれの恋愛を描いています。
同作者で「ういういDAYS」「ラバーズ7」等の恋愛漫画あり。

赤灯えれじい(きらたかし)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135111
ヘタレな男がガッツな女に惚れたお話。純愛物。

まほらば(小島あきら)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07082846
高校生カップルのお話。
ヒロインの多重人格等盛り込んで少年向けに作られてますが、常にふんわりした雰囲気が良い。

ラブロマ(とよ田みのる)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07119179
高校生カップルのお話。
一目見て絵に拒否反応を抱くとダメな作品。
ちょっと変わった彼氏と、真面目な彼女のカップル。
激しく純愛で独特な雰囲気を持つやり取りが良い感じ。

成恵の世界(丸川トモヒロ)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30697021
完全少年向けな作品だけど、主人公カップルのやり取りが純粋で良い。

二宮ひかる(作者)漫画
ハネムーンサラダ、ナイーヴ、最低。など。
ナイーブ→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07035778
社会人の恋愛模様を描く作者。リアルな感じ。
絵が独特で良い雰囲気を持っている。多少エロ描写あり。

どういうのが好みかわかりませんが、とりあえずコメディ・エロをなるべく省いた漫画を。

恋愛ディストーション(犬上すくね)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07064662
二組の大学生カップルを主軸に、それぞれの恋愛を描いています。
同作者で「ういういDAYS」「ラバーズ7」等の恋愛漫画あり。

赤灯えれじい(きらたかし)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135111
ヘタレな男がガッツな女に惚れたお話。純愛物。

まほらば(小島あきら)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=070828...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報