アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、平成生まれの有名なキャラクターを探しています。
デイズニーの作品やジブリの作品、サンリオなど・・・。
さざえさんは昭和ですよね。ちびまるこちゃんも昭和ですね。案外考えるとでてこなくて。。。平成生まれのキャラを探しています。
教えてください!

A 回答 (5件)

サンリオのキャラクターについてならば、サンリオのHPで年代別で紹介していますよ。



有名の範疇は「国内」か「世界」かでかわってきますが、
おもいつくのは
・たれぱんだ
・りらっくま
・トイストーリー
・パワーパフガール

子供向けの服のナルミヤのだしてる服でキャラものがありますよね。(これについては詳しくはないのですが・・・)

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_ye …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!たれぱんだ!!!なつかしい!!!確かに平成ですね~!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 00:35

「だんご3兄弟」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーだんご売れましたよね!相当なブームでした。落ち着いて考えてみると、たまごっち、お茶犬、アフロ犬、ちょっとずつ思い浮かんできました!ありがとうございます。昭和のキャラってもっと印象深くて、、、昭和ってきっとすごい時代だったのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 00:43

「キャラクター年表」で、検索してみました。



下記サイトなんて、いかがでしょうか?

改めて考えると、不思議と浮かんでこないものですね~。

参考URL:http://love-chara.cool.ne.jp/nenpyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮かんでこないですよねー。年表なんてあるんですね。びっくりしました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 00:39

「おかあさんといっしょ」のキャラ


「ドレミファドーナッツ」(2年生まれの娘はこれ)
「グーチョコランタン」

のっぽさん、の後継ぎ「作って遊ぼ」のごろりくん、とワクワクさん

そしてなんてったて
「セーラームーン」では?

NHKの幼児・子供番組のキャラは結構あなどれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンすごいはやりましたね!あんなに好きだったのに全然思いつきませんでした!平成のキャラですねー。どれみふぁどーなっつ。。。印象残ってますね~ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 00:37

・ポケモン


・タマちゃん
・風田君

以外な所で小泉首相とかー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンはやりましたね~たまちゃんは元気かな・・・。
ちょっとなつかしいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!