マンガで『OUT』と言うの知りませんか?
20年ぐらい前に読んだと思うのですが探してます。
内容は友達に借りてペラペラと読んだ記憶しかないので
詳しくは覚えてません。
ヤンキー漫画だったしか覚えてません。
多分7,8巻は出てると思います。

ネットで色々検索してみたのですが
二ノ宮知子サンの『OUT』しか見当たらないのです。

どんな些細なことでもいいですので何か知ってる方教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索でヒットしたのは、絶版してますが


麻生歩「OUT-アウト」全11巻 富士見書房-ポップティーンにて1988~1994掲載
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
このマンガです。
色々検索したのにどうしてヒットしなかったんだろう?(;^ω^)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 00:09

色々混ざって記憶しちゃって、名前を見たら思い出すかもという事で↓


ヤンキー漫画 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neco8715サンありがとうございます。

教えてくださった所見たんですがありませんでした。

20年前の記憶ってナカナカ思い出せないんですね('ェ';)

お礼日時:2008/09/15 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポップティーンかセブンティーンのオーディションを受けようと思ってます!どちらのほうがいいでしょうか?

ポップティーンかセブンティーンのオーディションを受けようと思ってます!どちらのほうがいいでしょうか?
ポップティーンはなにを基準にセブンティーンはなにを基準にしてるのかわかるかた教えてください。
ポップティーンを受けたあと落ちたとします、セブンティーンを受けることは可能ですか?事務所にばれるんでしょうか?

わかるかただけおねがいします

Aベストアンサー

ポップティーンはギャルが多いです。メイクが濃かったり。セブンティーンは清楚なイメージです。でも、受けられるならどちらも受けた方がいいです。バレたとしても何も悪いことはありません。むしろ、本気で目指してる子たちは他にも2桁くらい受けてる子も数え切れないほどいます。

Q20年ほど前に読んだマンガ、思い出せません。

20年ほど前に読んだマンガなのですが
タイトル、その他、ほとんどおもいだせず気になっています。

覚えている内容は、
食事中の家族の場面で、
父親「いいか。食事中は絶対に下品な会話をしてはいけないぞ。
   特にうんこの話は言語道断だ」
こども兄「おいしいね」
こども妹「うん、おいしいね」
父親「おい!!いま、うんこの話をしようとしなかったか!?」
兄妹「してないよう」
こんなシーンがあったと思います。

もしかして、泉昌之の「かっこいいスキヤキ」という短篇集ではないかと思い
読み返したのですがどうも違うようです。
しかし画風は似ているような気がします。
私が読んだのが20年程前なので、もっと前の作品かもしれません。
全体的に大人向けのナンセンスな感じで、
子供だった当時はあまり理解できなかったのですが
もう一度読み返してみたいのです。

誰のなんという作品かわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
もしかして
江口ひさしの 寿五郎ショーの「下品な一家」でわ

Qセブンティーンかポップティーンどちらのオーディションをうけようか迷ってます!!どちらのほうがいいでし

セブンティーンかポップティーンどちらのオーディションをうけようか迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか?
ポップティーンを受けたあと半年後ぐらいにセブンティーンを受けることは可能ですか?
受けるとしたら一つに絞らなくてはダメでしょうか?事務所にばれるんでしょうか?

わかる方だけ回答おねがいします!

Aベストアンサー

両方受けてください

きっかけは多いほうがいいから、同時に申し込んでも構いませんよ

Q24年前の読んだ少年マンガの題名を知りたい。

24年前、少年雑誌に載っていたマンガの題名が知りたいのです。
(1986年、半そでの季節でした。)
覚えていることは、
主人公の男の子は「オリオン」という名前。
SF系の話で、住民が今住んでいる星から別の星に移住することになる。
身寄りのないオリオンは宇宙船を運航する手伝いをしている。
これが最後の船という時に、ヒロインの女の子と仲良くなる。
その船が航路中に調子が悪くなり、オリオンが外へ修理に行く。
故障原因は宇宙にいる怪物のようなもので、やっつけるためには船外に電磁波を流すことに。
その電磁波のせいで、オリオンの命綱は焼き切られ宇宙へ放り出される。
無事再出発できてほっとしている船内では、ヒロインの子が
「到着後、オリオンに一緒に暮らそうと言おう」と宇宙を眺めている。

昔の話ですからコミックとして手に入れられないと思いますが、
深く心に残った話なので、作者・題名だけでも知りたいと思います。
どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

時期的に合う作品だとですが
星野之宣「2001夜物語」月刊スーパーアクション 1984-1986掲載

Qポップティーン創刊時に掲載されていた漫画

 ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。
 創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。

 一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…

 知人が覚えている特徴が、
・美形で長髪の男の子が出ていた。
・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!?
(知人がそう書いてたので、そのまま書いてます。)多分、切れ者であるか、『軽い』印象を覆すような何かがあったようです。
・『久掛(ひさかけ)』と、言う苗字が出てきたそうです。
(男の子の苗字なのか、その他の登場人物かは、不確かだそうです。)
・その当時は珍しい『ゲイ』を思わせる話もあったそうです。(かなりここらへんは、あやふやなので、自信が更にないそうですが…)

 以上が、その話に関することなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

 私はポップティーンを一度も読まずに過ごしてきたので、皆目見当もつきません。
 一応漫画に関することなので、こちらに投稿させていただきました。
 よろしくお願いします。

 ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。
 創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。

 一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…

 知人が覚えている特徴が、
・美形で長髪の男の子が出ていた。
・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!?
(知人がそう書いてたので、その...続きを読む

Aベストアンサー

>『久掛(ひさかけ)』
著者の苗字ではないでしょうか?

ですと、久掛彦見さんの「After School Scandal」(開始月不明※~1981年2月号迄POPTEENに連載・恐らく単行本未収録)が該当します。

久掛さんは当時JUNEやALLANなどに書いていたので、内容的にも合うと思うのですが・・・

※POPTEENは1980年に富士見書房から創刊されました。

Q30年ぐらい前の石川賢(多分)のFSマンガの題名が分かりません。

30年ぐらい前に読んだ、石川賢(多分)のマンガの題名がどうしても分かりません。よろしくお願いします。

石川賢(多分)の短編FSマンガ。
・時代は未来。正体不明の一隻の宇宙船が、外宇宙から太陽系、地球へ
 向かって攻めてくる。
・地球のどんな攻撃も無力であるが、以前から、宇宙船の存在を主張し ていた主人公が単身で立ち向かう。
・宇宙船は無人であり、宇宙船自体が意思を持って動いていた。

Aベストアンサー

「怪物宇宙船オリオンの虎」です。単行本で確認しましたので間違いないと思います。
1984年にサンコミックスから同タイトルで単行本化されてますが、既に絶版になっています。その後も新規で収録された単行本は発刊されていませんので、読むとなると古書を探すしかありません。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95476845

Q【数学って「解の公式」を丸暗記しないと解けないの?】 解の公式と判別式を丸暗記出来ない人は数学は無理

【数学って「解の公式」を丸暗記しないと解けないの?】


解の公式と判別式を丸暗記出来ない人は数学は無理ってこと?

数学って出来る出来ないとかいう以前に公式を覚える記憶力の問題では。。。

学校のテストでは公式は提示されていて、公式を使って解けるか解けないかを判断するのが本当の数学の試験と言えるのでは?

公式を覚える脳スペックを持ってない人は公式本持ち込みOKにしてくれないとフェアじゃない気がする。

Aベストアンサー

解の公式は丸暗記しなくても自分で導けます。
ですが、その過程を省略できれば良いので公式を覚えるだけのこと。

ならば、かけっこも一緒にゴールしないとフェアでないのですか?

Q昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。

ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。

もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。


軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前者も思い出した!「パートナー」じゃないでしょうか。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC_%28%E5%B0%8F%E8%8A%B1%E7%BE%8E%E7%A9%82%29

Q倖田來未の公式ファンクラブ

御世話になります。主題の件にて倖田來未の公式ファンクラブを探して
いたのですが、公式サイトではi-mode等の携帯電話でのサイトに
登録する形での公式ファンクラブしかありませんでした。
インターネットでの公式ファンクラブや携帯電話以外での
公式ファンクラブはないのでしょうか??

Aベストアンサー

倖田來未ちゃんの公式ファンクラブは現在
携帯電話でのサイト(playroom)に登録するというものだけだと思いますよ。

Q昔読んだマンガを探しています

少し前に読んだマンガで、内容も曖昧なのですが…。
二人組の漫画家を目指す男の子達が、雑誌の新人賞に応募をして、編集部に「このまま賞の締め切り間際によほどの作品が応募してこない限り入賞できる」と言われます。
しかし、滑り込みで十年に一人というくらいの天才が応募してきて、惜しくも賞を取れず、その作品を見た二人が「これが十年に一人のマンガか…」「俺達は天才ではないからもっと努力しなくては」と言い合うという内容だったと思います。

バクマンかなと思ったのですが、違うみたいでした。
お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一話読みきりの作品でないなら、
「フラワー オブ ライフ」よしながふみ
最終話に、このような内容のシーンが出てきます。

もしくは、月刊アフターヌーンの四季賞の受賞者の作品
(記憶がごっちゃになっていて、違うかもしれません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報