インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

インターネットアーカイブで閉鎖されたサイトからファイルをダウンロードしたいのですが、左側か上側に表示されると考えられるホームページメニューが表示されないためにファイルをダウンロードするページまでたどり着けません。

ちなみにダウンロードしたいファイルと言うのは、フリーソフトのMUGEN格闘ゲームのキャラクター「ストリートファイター3のケン」です。

どうにかしてダウンロードする方法はないでしょうか?

・ファイルをダウンロードする直接のアドレス不明
・左側か上側のメニューが表示されないためにファイルのあるページまでたどり着けない
・そもそもファイルのある場所までインターネットアーカイブが保管しているかどうかもわからない。
------------------------
・インターネットアーカイブ(閉鎖サイトを閲覧するためのサイト)
http://www.archive.org/index.php

・1日1キャラ(MUGEN格闘ゲーム情報サイト)
http://mugenchara.blog.shinobi.jp/Entry/261/

・(閉鎖されたキャラクター製作者様HP)
http://www.known2own.net/~ken34/
現在Not Foundのようです><

真ん中の画像→My Mugen Stuff→character
(↑の順でキャラクターをダウンロードするページまで行けるらしいのですが・・・)
------------------------

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Internet Archiveはすべてを保存しているわけではありません。



具体的な仕様は知りませんが
保存しないようになっている種類のデータがあるか
自動収集システムからのアクセスを阻むサーバーがあるか
(動的ページ生成がなされる場合など保存されていないと思います)
なんらかの事情で保存されていないデータがあります。

そのデータの公開直後の日時のアーカイブからのリンクが
正常に繋がっていないのであれば
おそらく、そのデータ自体が保存されていないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
あきらめたほうがよいのでしょうか?

お礼日時:2008/09/15 08:01

閉鎖サイトを閲覧するためのサイトであって閉鎖サイトにアップロードされていたファイルのアーカイブではない。



ダウンロードのリンクがあってもダウンロードできないのは当たり前。ダウンロードできる方が珍しい。

作成者の承諾なしに第三者が勝手に誰もがダウンロードできるようにしたのでは著作権の侵害にも繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/12/30 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qhttp://wwwから始まるのとwwwから始まるURLってどう違うんですか

http://wwwから始まるのとwwwから始まるURLってどう違うんですか

Aベストアンサー

最近のブラウザではwww.foo.comと入力したらhttp://www.foo.com/と認識するものがあります。

本来、www.foo.comはURLとは呼びません。
URLは「プロトコルを示す部分」(=http:)と「場所を示す部分」(=//www.foo.com/)が組み合わせられた状態の物をさす言葉です。

たとえば
foo@******.comはメールアドレスです。
mailto:foo@******.comはメールURLです。

最初に書いたように、ブラウザのアドレスバーに入力する場合はブラウザがhttp:を補完するので“省略”可能な場合があります。
http://www.foo.com/とwww.foo.comは“同じ”ではなく、www.foo.comが略記法なのです。

Qhttp:// と https://の違いについて

http:// と https:// の違い

https の方がセキュリティが高いとしかバクゼンと知っておりますが httpでやりとりすれば全て危険なのでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>かなりパソコンにくわしい知識があるか
結構ツールとかもあるので、それほど詳しくなくてもいいかも
基本的には
観たいデータのIPを調べて、
そのIPでやりとりされるパケットを調べるといった手順になるかも。
ただしネットワークの経路は複数あるので、その使用されている経路をワッチ(観る)できないとだめですが。
>パソコンを共有ファイルがある
パソコンの共有ファイルに関するプロトコルとhttp,httpsのプロトコルは違いますので直接には関係ありません。
もちろん、ネットワーク的に公開されているフォルダは観られている可能性はあります。
>危険が100%
標的にされていない限り100%ということはないと思います。たまたまひっかかるということはあるかもしれません。用心するに越したことはないと思います。

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

Qhttp://sverigesradio.se/sida/defaul

http://sverigesradio.se/sida/default.aspx?programid=2482

 上記はスウェーデン放送(Sveriges Radio)のクラシックライブ番組のアーカイブページです。各放送日の「P2 Live klassiskt : 」で始まるリンクをクリックすると過去の放送を再生することができます。このストリーミング放送の音声ファイルを Windows環境でダウンロードしたいと思うのですが、youtubeを落とすときのような通常のやりかたではできないようです。どのようなにすればこれができるのか、参考となるようなページなどご教示いただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.orbitdownloader.com/jp/

こちらは有名なフリーソフトです。
大抵の動画、音楽、その他のファイル等DL可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報