プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「花」滝廉太郎作曲 の簡単な音階を教えてください。明日リコーダーのテストなのに楽譜を学校においてきてしまいました。
かっこうだったら ソミーソミーレドレド ミミファソーミ・・・・みたいなかんじで

1番の春のうら~ら~の から たとうべき まででお願いします。
上のパート?というか普通のほうです。

A 回答 (3件)

もしかしたら余計なお節介かもしれませんが、リコーダーはソプラノですか?


でしたら#1さんの楽譜は下のシの音が出てくるので、使えないのではないでしょうか。
(アルトリコーダーなら丁度いいです。また1オクターブ高い音域でソプラノで吹くことも可能ですが、難易度が飛躍的に上がります)
    • good
    • 4

No.1さんの、G dur を C durに読み替えて投稿したご努力に敬服です。



chubo2さん、210円で楽譜がすぐにダウンロードできるYAMAHAのサイトがありますよ。音符の長さも分かりますしね。クレジットカード払いが出来るでしょうから、ご両親様にお願いしてお買いになったほうが後悔しません。その210円分は今月のお小遣いからお返ししましょう。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/search/artist/detail …
    • good
    • 0

レ~レソ~ソラソ♯ファミレ シレソラシレラ


は~るの~うら~ ら ~の す~み~だがわ

レ~レソ~ソラソミ♯ファレ ラ~ララシソ
の~ぼり~くだ~り ~の~ ふ~なびとが

レ~レレ~シド~ドドラシミラレ
か~いの~しず~くもはなとちる

レ~レソソラソ♯ファミレドドレミドシ
な~がめをな~ に に~たと~うべき

中学の教科書からですが・・・
音階書きましたが、高い低い解りますよね。
ちなみに♯は後の音に付きます。というかファが♯です。
ほんとは音の長さも解ってたほうがいいとは思いますが
テストファイトです。幸運を祈ってます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!