おしえてください。
私は、ガラスの仮面が大好きです。
今、我が家にあるガラスの仮面を読んでいるうちの旦那さまが・・・
(結構 少女漫画を見くびっていたらしく、今 ハマッテしまって(~_~;))
そこで、この漫画は“はいからさんが通る”を描いている人と関係がある?と言い出しました。
私は、似ていないと思っているのですが・・・
(ガラスの仮面 命!!(^.^)なんで)
でも、旦那さまが美内すずえ先生の弟子とか・・・弟子だったとか・・・
関係ないのかな?とず~っと言うので・・・
色々調べたのですが、そのようなことは載ってなく・・・
ここで教えてもらえたら(^。^)♪と思い、質問を投稿致しました。
どなたか詳しい方 m(__)mお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ガラ仮」と「はいからさんが通る」の絵柄が似ているとは、私も思いませんが・・・。



lavelane2さんの旦那さんはほとんど見たことがなかったのでしょうねぇ、少女漫画!
見たことのない人は、み~~~んな同じ顔に見えるかもしれない。(爆)

でえ゛、私の分かることをお話しますね。

「はいからさんが通る」を描いた大和和紀先生のデビューは1966年の講談社です。

「ガラ仮」を描いている美内すずえ先生のデビューは1967年白泉社です。

2人とも出版社が違うので、アシスタントなどの接点はないと思われます。
また、デビューは大和先生の方が早いので、「美内すずえ先生の弟子」ということは絶対ないと思うのですが・・・。

では、参考になさってみてくださいね。

最後に、ガラ仮の最終回って、いつでるんでしょうかねぇ。延ばしに延ばしてもう5年以上経っているような!(もしかしてもうすぐ10年???)
最終回のストーリーは決まっているって美内すずえ先生は言っているのですがいつになったらでるのでしょう??(私が知らないだけでもう出ていたりして!!!)
早く最終話を見てみたいものです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m
>み~~~んな同じ顔に見えるかもしれない。
のコメントは最高です、(^○^)!!
かなり今 旦那さまは『え~そうなの~(-_-;)』としょげていますが(~_~;)・・・。

それと、ガラスの仮面は、美内すずえ先生は50巻で完結すると
言われているみたいです。
それと現在41巻まで出ています。
私も最終話まで読みたいです。(^^ゞ早く完結されるといいですよね。
ちなみに、今『やべ~ぜぇ完璧ハマッテル』と小さな声で旦那さまが
つぶやいています(^o^)丿このまま何時間も読み続けるでしょう!!(爆)ふふふ

お礼日時:2002/12/22 21:36

美内すずえのデビューが67年別冊マーガレット(集英社)


大和和紀のデビューが66年週刊少女フレンド(講談社)

大和和紀のほうがデビューが先で,出版社も違いますのでアシスタントとかそういう関係はないのではないでしょうか.
あの頃の漫画家はほとんど手塚治虫と水野英子の影響を受けているので,絵柄が似て見えることもあるのかもしれません.

にしても,似ているか?と正直思ってしまいます.(私は大和和紀派です)
少女漫画に目が慣れていないと,全部同じに見えてしまうという人もいます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少女漫画に目が慣れていないと,全部同じに見えてしまうという人もいます.
そうですね。我が家の旦那さまは少女コミックを読むなんて!!と馬鹿にしておりましたので・・・あの時代は全体的ににておりましたし(笑)見慣れていない人には
知っている少女漫画をダブらせてしまったのでしょう。
でも、一様 がっかりしてるのです。
かなり自信があったようで・・・(爆)
回答、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/12/22 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美内すずえ先生と、はいからさんが通る!!

おしえてください。
私は、ガラスの仮面が大好きです。
今、我が家にあるガラスの仮面を読んでいるうちの旦那さまが・・・
(結構 少女漫画を見くびっていたらしく、今 ハマッテしまって(~_~;))
そこで、この漫画は“はいからさんが通る”を描いている人と関係がある?と言い出しました。
私は、似ていないと思っているのですが・・・
(ガラスの仮面 命!!(^.^)なんで)
でも、旦那さまが美内すずえ先生の弟子とか・・・弟子だったとか・・・
関係ないのかな?とず~っと言うので・・・
色々調べたのですが、そのようなことは載ってなく・・・
ここで教えてもらえたら(^。^)♪と思い、質問を投稿致しました。
どなたか詳しい方 m(__)mお願いします。

Aベストアンサー

「ガラ仮」と「はいからさんが通る」の絵柄が似ているとは、私も思いませんが・・・。

lavelane2さんの旦那さんはほとんど見たことがなかったのでしょうねぇ、少女漫画!
見たことのない人は、み~~~んな同じ顔に見えるかもしれない。(爆)

でえ゛、私の分かることをお話しますね。

「はいからさんが通る」を描いた大和和紀先生のデビューは1966年の講談社です。

「ガラ仮」を描いている美内すずえ先生のデビューは1967年白泉社です。

2人とも出版社が違うので、アシスタントなどの接点はないと思われます。
また、デビューは大和先生の方が早いので、「美内すずえ先生の弟子」ということは絶対ないと思うのですが・・・。

では、参考になさってみてくださいね。

最後に、ガラ仮の最終回って、いつでるんでしょうかねぇ。延ばしに延ばしてもう5年以上経っているような!(もしかしてもうすぐ10年???)
最終回のストーリーは決まっているって美内すずえ先生は言っているのですがいつになったらでるのでしょう??(私が知らないだけでもう出ていたりして!!!)
早く最終話を見てみたいものです。(笑)

「ガラ仮」と「はいからさんが通る」の絵柄が似ているとは、私も思いませんが・・・。

lavelane2さんの旦那さんはほとんど見たことがなかったのでしょうねぇ、少女漫画!
見たことのない人は、み~~~んな同じ顔に見えるかもしれない。(爆)

でえ゛、私の分かることをお話しますね。

「はいからさんが通る」を描いた大和和紀先生のデビューは1966年の講談社です。

「ガラ仮」を描いている美内すずえ先生のデビューは1967年白泉社です。

2人とも出版社が違うので、アシスタントなどの接...続きを読む

Qガラスの仮面のアニメ化

近々にガラスの仮面がアニメ化すると聞きました。
詳しく知っておられる方、教えてください。

Aベストアンサー

テレビ東京系で4月5日から放映する予定だそうです。
白泉社や原作者のサイトに情報がありますのでどうぞ。

白泉社より
http://www.hakusensha.co.jp/glass42/#anime

美内すずえさんのサイトより
http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/glass42/#anime,http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm

Q美内すずえさんの作品で

多分、25年くらい前の作品だと思うのですが、コミックで借りて読んだ覚えがあります。
主人公の女の子は、いつも首にリボンを巻いているのです。
そのリボンをはずすと、首には何かの模様のようなあざがあって・・。
あと、奇妙な姿の生き物がたくさん出てきます。一つ目の人間みたいなのとか。
美内すずえさんの復刻版がたくさんでているようですが、その中に載っているでしょうか?作品名もわかるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔の作品ですね~たぶん「パンドラの秘密」ではないかと思います.
首にバラの模様のあざがあって,いつもリボンを巻いています.
参考URLにもう少し詳しいストーリーがありますのでご確認ください.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sakuhin00357.htm

Qこれってほんとに最終回?~ガラスの仮面

おはようございます。

CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。
(マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;))

そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」

その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入って…とまぁこれが最終回と言えなくもなかったような、ないような…

ガラスの仮面のマンガはまだ続いている(?)らしいので本当の意味での最終回は存在しないのかもしれませんが、私が見たのは本当の最終回だったのでしょうか?

例えば、私は本放送を見ていないのでわからないけど、これはCATVの都合で本放送時はもっと続いたとか…?美内センセイの意向とか?速水さんの声が途中でフェルゼンからガッチャマンになっていますが、もしかして声優さん側の事情とか?(でもそれなら代役立ってたしなぁ…)

それともアニメの「はいからさんが通る」のように打切りだったとか?というのもアレは私としてはかなり納得のいかない最終回だったし大和和紀センセイもどっかのコラムで納得いかないというコメントを出していたので調べてみたらどうも打切りのようでした。

(絵はひどかったし歌もマンガの表紙を紙芝居のように使っただけの上にあんな最終回だったので、ひどい最終回も存在するのだとは思いますがガラスの仮面もそうなのかしら…他にも納得のいかないような最終回ってあるのかなぁ…)

なお「タッチ」のように最終回までの間に総集編
(55,56,78,79話)が入るケースもあったので、続きがあるのかなぁというほのかな期待も抱いています。

でわでわ~

おはようございます。

CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。
(マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;))

そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」

その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入っ...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながらガラスの仮面のアニメは全23話です。それ以外はありません。アニメーションというのは大体13話(1クールと言います)の倍数で制作前から話数が決められており、ガラスの仮面は初めから2クールと決められていたのでしょう。もちろん人気が出れば延長になるのですが、終わったと言うことは当時それなりの人気だったのかもしれません。

ちなみにその後、1998年にオリジナルビデオアニメとしてもう一回アニメ化されています。非常に出来が良い作品だったのですが、昔のアニメの続編ではなくまた1話から始めていまして、しかも残念ながら全3巻で終了してしまいました。
絵などは綺麗で面白いのでお薦めします。

参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/garasu/

Q美内すずえ先生の・・

このマンガのタイトルを、教えてください。

覚えているポイント

20数年前位の<ちゃお>。
子供が生まれて成長していく。
手のひらをなかなか開かない子供(ご飯を食べるときも)。
親が無理やり開いてしまう。
手のひらに3つのほくろ?がある。

以上です。
このさわりしか読んでないので物語などは良くわからないのですが、そのとき非常に不思議な感覚になったのを覚えています。つまり、20数年経っても忘れられないくらい衝撃的だったって感じです。

1度通して読んでみたいのですが、ストーリーだけでも
知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.1と3で補足要求した者です。
なかなか回答が出ない&質問者の方が下記にご紹介した掲示板で質問された様子がないようなので、差し出がましいとは思ったのですが、私が下記の掲示板で聞いてみました。


以下はその掲示板からの引用です。
詳しいやりとりはNo.4のURLからリンクしてご覧になって下さい。

最初のレス

始めにこのセリフから言わせてください
「私の記憶が確かならッ!」
「20数年前位の<ちゃお>「手のひらに3つのほくろ?がある。>この作品のタイトル「アレンジ」作者・灘しげみ・という方だったと私の漫画脳にはマーキングされています、(タイトルは自信ないのです私はカタカナの羅列が苦手です・・・しかもタイトル、当時このイミは何だろうと思いつつ、今も解からないので・・でもでもッ!)
 覚えているのはお話のテイストが好きだった事と、灘しげみさんは、<ちゃお>でのこの作品が掲載される少し前に同じ小学館つながりで「小学○年生」に読みきりを描いていました、(ソノお話も面白かった記憶があります)のでその後<ちゃお>でまた、灘さんの作品を見かけて嬉しかったんですよね~。
 もとい「アレンジ」は、過去・未来・現代バージョンの順でそれぞれのお話が短期連載・期間をおいて、掲載されていましたヨ記憶が確かなら・・ですが、
 ストーリーは、各時代共通で、手のひらに三つのほくろを持って生まれた(転生?)女の子が活躍するけど最後は命を落としてしまう、救世主チックなヒロイックファンタジーな感じだったですよ。
当時私はこの作品がコミックス化されるのを心待ちにしていたんですが、結局、フラワーコミックスでも、てんとうむしコミックスでも、灘さんの作品が単行本化されたという情報は聞かなかったのです~。以降の作品も見かけませんでしたし、コミックス化されるには、作品が少なかったのでしょうかね~ と、今になっては思うのですが・・・・・残念!。

次の方のレス

子供の頃、姉が『ちゃお』の愛読者でした。皆様お探しの灘しげみさんのマンガは『渇愛(タンハー)』だったと思います。予知能力と3つのホクロを持ったヒロインが現代、過去、未来と転生するお話だったと思います。このマンガ某検索サイトでも「教えて下さい」の題目になってました(笑)仰る通りコミックスにはなってない様ですね。国立国会図書館に行けば見れるかもしれません。なんか『ちゃお』らしくないマンガだった様な…(笑)でも壮大なドラマで毎月ワクワクしながら読んでた記憶があります。

No.1と3で補足要求した者です。
なかなか回答が出ない&質問者の方が下記にご紹介した掲示板で質問された様子がないようなので、差し出がましいとは思ったのですが、私が下記の掲示板で聞いてみました。


以下はその掲示板からの引用です。
詳しいやりとりはNo.4のURLからリンクしてご覧になって下さい。

最初のレス

始めにこのセリフから言わせてください
「私の記憶が確かならッ!」
「20数年前位の<ちゃお>「手のひらに3つのほくろ?がある。>この作品のタイトル「アレンジ」作者・灘し...続きを読む

Qアニメ「はいからさんが通る」の最終回

今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。
最終回は用事があって見られませんでした。
ビデオも取るの忘れました。
その後、このアニメの再放送はありません。
もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

アニメも見たし、漫画も全巻持っています。
はいからさんは原作に追いついてしまったことと、視聴率が上がらなかったことなどで打ち切りになったと言われています。
かなり中途半端なとこで打ち切りになりました。
しかし、強引にハッピーエンドにして終わっています。
ラリサのところにいた少佐が記憶を取り戻し、紅緒と結ばれるという感じで終わっています。
漫画の方はこの後も結構面白いのでそっちを読むことお勧めします。
古本屋で全巻セットで1000~2000円程度で買えると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E9%80%9A%E3%82%8B

↑wikiです。
ここで一応漫画のあらすじが読めますよ。

Q美内すずえの漫画 妖鬼妃伝について

大昔、この漫画を途中まで読んだことがあります。
主人公の秋本つばさちゃんと友達の山口達子ちゃんがデパートへ行って、不気味な
平安時代の人形展(人形は全て普通の人間の大きさ)を見つけます。
その後、帰りに達子は忘れ物をした、きっとあの人形展に置いて来たんだわ、と言って
すぐ戻るから待っててね、と言ってそのまま行方不明になります。
 その後、達子はぼろぼろの服を着てデパートから飛び出してきて、
電車にぶち当たって死んでしまいます。
 つばさは別の友達、久美と真相を解明しようと夜のデパートに忍び込みます。
確か、この事件に盲目の、でも霊感の強い男性も関わってきて一緒に行動すると
思います。
 この後、話はどうなるのでしょうか?つばさは誰が達子を監禁して拷問したのか
つきとめることが出来るのでしょうか?
 あの人形たちは本当に人形?
この漫画は1981年に描かれたらしいですが、今、大きな本屋さんに行っても
絶版になっていて手に入りません。
 どなたか、どういう結末になるのかわかる方、内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヘタクソな文章ですいませんが…。

人形展は、デパートの地下鉄につながっている平安時代みたいな
謎な駅(?)を支配する妖鬼妃が、
人間の魂を人形に移し自分の配下を増やすためのもの。
千年前に狂気で幽閉された天皇の娘である妖鬼妃は、
超能力的なものが使えて、
自分や配下の魂を人形に移し千年生きている。

ターコは人形展の人形が生きていること(妖鬼妃の配下であること)に
気づいたので妖鬼妃たちに拉致された。
その後、ターコは逃亡しようとしたけど地下鉄にはねられて死亡。

盲目の男・九曜は、代々妖鬼妃と戦ってきた霊能力一族の末裔で、
妖鬼妃の呪い?で自宅で寝込んでしまった久美に代わって主人公に同行。
二人で平安時代みたいな世界に潜入し、九曜が妖鬼妃を倒す。
このころ、主人公は九曜を好きになっており、
心の声が聞こえる九曜が主人公の心の声を聞いて
照れてしまうと言うイチャイチャシーン。

ラスト、平和に戻った主人公が「平安時代みたいな駅を越えたら、
どこにつながっているのだろうと、思うことがある」というようなことを
独白して終了。

Q~おじさんたちのアニソン~ 60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギン

~おじさんたちのアニソン~      60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギングなどしながら燃えるような曲。ちなみに私は ① ウルトラマンレオ(前期)      ② ゲッターロボ           ③ 宇宙戦艦ヤマト          です。

Aベストアンサー

私のアニソンは、克見茂の エイトマン、堀江美都子の紅三四郎、水木一郎の原始少年リュウ、です。

Q「ガラスの仮面」の美内すずえって・・・。

中学校の時に姉が集めていた「ガラスの仮面」に
はまり全巻を読みたいと思って今出てる分まで買いました。でも何故かずーっと「花とゆめ」にも掲載してないし、コミックスの発売も止まったままです。
どうして連載が止まったままなのかわからず気になります。知ってる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
もらってる…としか思えませんね(事実、数年前一度掲載
された作品は、それまでの続きではなく少し先の話でした
から)。

宗教にちからをそそいで執筆途中で投げ出してしまった
某先生のようなこともありますが、いまだに完結までを
待ち望むファンの声がある以上、出版社側でもこのままで
済ますわけにはいかないでしょう。

個人的にも、ウチの60歳を超えた母が「ガラスの仮面の
続きが出ない」と文句言ってますので、きちんと終わらせ
てほしいですわ。

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは
やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の
系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その
ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ
たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと
発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。

こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。
そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の
かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして
...続きを読む

Q深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチ

深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチについてです。
先週と今週のサンデーを立ち読みしたんですが、アニメ情報のコーナーには先週も今週もあらすじが載っていました。
しかし、新聞を見ると先週の土曜は放送がなかったと思います。
結局テレビはつけなかったのですが、昨日サンデーを見て話数が進んでいたので「もしかして放送した?見逃した?」と思ってしまいました。
先週の土曜日はやったのでしょうか?中止でしょうか?
私が最後に見た先々週の話は
ほのかが谷本くんの家に遊びに行き、そこに勝手に入ってきたロキとパートナーの女にほのかがさらわれ、梁山泊を逃げ出した兼一が美羽と顔を合わせないために新白連合の会合に出席。新島が開設したHPにロキから「妹を預かった」というメールが届き、美羽、武田、宇喜田と行った指定された古い建物から谷本(ハーミット)が出てきて兼一の「ほのかはどこだ!ハーミット!!」というセリフで終わり
という内容でした。
もし中止になっていたのなら潰した番組名とその番組をやった時間を教えてください。


ここからは内容に関する質問です。
1.ラグナレクから谷本、キサラ、ジークフリード、フレイヤが脱退して新白連合に入るそうですが、どういういきさつで脱退→連合加入なんですか?
彼らには武田や宇喜田の時のように脱退リンチはありましたか?
2.ラグナレク壊滅まであとどのくらいでしょうか?ラグナレク壊滅→今本誌でやっている大会といくのでしょうか?
3.OPに出てくる幼い兼一と美羽と一緒にいた少年がラグナレクのボスでいいんですよね?兼一は美羽と襟につけているバッジとネコのバッジを交換したそうですが、美羽もバッジ交換の記憶は残っているのですか?いつごろそのバッジ交換の相手が目の前にいるとわかるんですか?また、ラグナレクボスの兼一とおそろいのバッジはそれと何か関係ありますか?
4.美羽は幼い頃から祖父について格闘三昧で旅していたようですが、学校などどうなっていたのですか?
5.ロキ、フレイヤ、ジークフリード、20号などはサンデーのページの端の紹介を見ても本名が見当たらないんですが、明かされていないんですか?
6、この番組の主張率はどのくらいですか?9月で締められるでしょうが、その後延長の可能性はあるのでしょうか?
7.こんなこと言っていたら話にならないと思いますが、武術の心得なし、才能もない少年が厳しい修行で達人に鍛えられれば短期間で大勢の不良をバシバシ倒し、武術をやっている大将格までに勝つようになるんでしょうか?


お願いします。

深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチについてです。
先週と今週のサンデーを立ち読みしたんですが、アニメ情報のコーナーには先週も今週もあらすじが載っていました。
しかし、新聞を見ると先週の土曜は放送がなかったと思います。
結局テレビはつけなかったのですが、昨日サンデーを見て話数が進んでいたので「もしかして放送した?見逃した?」と思ってしまいました。
先週の土曜日はやったのでしょうか?中止でしょうか?
私が最後に見た先々週の話は
ほのかが谷本くんの家に遊びに行き、そこに勝手に入...続きを読む

Aベストアンサー

1.谷本(ハーミット)本人は、実質上連合の一員ではないと思っているが、旗持ちの松井などは仲間だと思っている。
脱退はロキがほのかを人質にしたとき、テレビでは6/2放送分かその次で脱退宣言すると思う。
キサラは捨て猫のことで美羽と頻繁に会っているのを、誤解されフレイヤ配下のワルキューレに襲われる、そのときしぐれに助けてもらう、そのときのしぐれの言葉で自分の道を決め、フレイヤに直接脱退を告げに行く、ロキが追おうとするがフレイヤは脱会リンチを受けた後だといいほっとくように云った。
連合に入ったのはケンイチとオーディーンの初めての戦い後、新島がキサラに和平交渉と云う名の脅しを行い連合に引き入れた。
ジークはケンイチとの戦い後、自分の作曲法に限界を感じ海で一日中バイオリンを弾きながら泣いているところへ、ピアニカを吹いている新島に出会い連合入りを決意、脱会リンチ等はないと思われる。
フレイヤはラグナレク壊滅後、キサラの修行の相手となるが、YOMIとの戦いに必要だと思った新島が連合に誘う、そのとき達人の弟子入り試験中の武田に会う、その姿を見て、新島は連合のメンバーが新たな敵に備え力をつけている中で、フレイヤ一人がキサラの踏み台で終わるつもりかと云って再度誘う。
YOMIのスパークが出てきてから誘ったのはフレイヤだけ、その他はそれ以前に連合入りをしています(ハーミットは除く本人が連合に入ったとは思っていないので)

ラグナレク壊滅(コミック16巻)→逆鬼の仕事に同行(17巻)→しぐれの過去(18巻)→YOMIの最初の相手スパーク(18巻・19巻)→辻新之助の帰還(19巻最後より少し前)→美羽と墓参り(19巻最後20巻最初)叶翔と会う、ハーミットがほのかとデート→武田が師となる人物ジェームス志場と出会い弟子入りをする(20巻)→YOMIのボリス・イワノフが梁山泊に道場破りに来る(20巻)→雪山でYOMIのジェイハンと戦う(21巻)→梁山泊の財政破綻(22巻)→地価格闘場で賞金稼ぎ(22巻)→DオブDの招待状を貰う(22巻終わりのほう)→新島がそのことを連合メンバーに告げる(22巻)→23巻以降DオブDの話になる。

7.マジであれだけ修行すればできるかも。
武術は反復練習です、慣れない様に同じことはさせないで常に新しい修行をしているので理にはかなっています。

1.谷本(ハーミット)本人は、実質上連合の一員ではないと思っているが、旗持ちの松井などは仲間だと思っている。
脱退はロキがほのかを人質にしたとき、テレビでは6/2放送分かその次で脱退宣言すると思う。
キサラは捨て猫のことで美羽と頻繁に会っているのを、誤解されフレイヤ配下のワルキューレに襲われる、そのときしぐれに助けてもらう、そのときのしぐれの言葉で自分の道を決め、フレイヤに直接脱退を告げに行く、ロキが追おうとするがフレイヤは脱会リンチを受けた後だといいほっとくように云った。
...続きを読む


人気Q&Aランキング