それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

最近mixiを始め、友達検索や関心のあるコミュニティを見て回ったりしていました。

ふと知り合いの名前で検索したら
ずっと前に疎遠になった友達のページ?を発見しました。

とても懐かしくてマイミクになりたいと思ったのですが
今頃メッセージを送っても、もしかしたら嫌な顔されるんじゃないかな、なんて思っています。

それでmixiをやっている方に聞きたいのですが、
急に懐かしい人から連絡がきたらどう思われますか?
「うわ~懐かしいな」それとも
「えーこんなとこで??検索してきたの!?うわーやだなー」
でしょうか・・・?

ちなみにその方とは仕事が忙しくなり、自然と疎遠になってしまった感じです。
メルアドとかは知っていたのですが、私が自分のメールのログインパスワードを忘れてしまい連絡が取れなくなったのです。

A 回答 (4件)

そんなに特別に仲が良かったわけではない相手でも、


特別、関係が悪かったなどの問題がないなら、
マイミク申請の前にまずはメッセージを送ってみたらどうですか?

それでメッセージに返信がなかったらそれまでだし(気付かない場合もあるし)、
返信くれても「マイミクまではいいかな」って雰囲気だったら
そのまま「懐かしかったね。じゃぁ、元気でね!」と終わればいいのでは。
道端ですれ違って声掛けるか掛けないかぐらいの感じですよね。

私だったら昔の懐かしい友達がわざわざメッセージくれるなんて
なにか巡りあわせを感じて嬉しいですけど。
※会社の上司とか本当に嫌な思い出がある人以外は(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージを送る機能があること忘れてました(汗
私も逆の立場ならとっても嬉しいです。

しかし、検索して見つけ出したのかと思い
嫌な気持ちになる方も居るんじゃないかなと、思ったのですが、
それじゃmixiの意味ないな、と思いました。

思い切ってメッセージ送ってみたいと思います。
駄目だったらそれまでで、スッキリさせようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 19:08

本名入れてる時点でそういうのは想定してるんじゃないでしょうか?


いやなら本名入れなければいいだけの話ですし。
なので私は本名出してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索できる、見ればその人だと分かるモノ(写真とか)を
載せている時点で、そういうのを想定しているのであればいいのですが。
メール出してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 19:00

こんばんは



そうだなぁ・・・すごい難しいですね
私も同じような感じで距離を置いている知り合いがいまして

その人から前にmixiに誘われたことがあったのですが
断ったんですね
それから距離を置くようになって
たまたま他の方からmixiに誘われて入りました
距離を置いた人がmixiにいることも確認済みです
でもメールを送る気もないですけど
反対に来たら・・
無視しちゃうかな・・、懐かしいと思いつつですけどね

その方によると思いますよ

うまく行くといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ったということはあまり仲が良くなかったということですか?
もし嫌われてたりしても、無視されたら悲しいですね。
やっぱり人それぞれですよね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 18:56

正直、相手次第です。


質問者さんとその方がどういう関係だったか、によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、私は普通のお友達と思っています。
一か八か連絡してみようかなと思いました。

お礼日時:2008/09/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!