人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

趣味で以前HTMLでホームページを作っていたことがあり、
今月FC2ブログを利用してみたくなり、利用しはじめた者です。

以前ホームページで使っていた&新たに調整したJsファイルを使いたいのですが、
FC2ブログはHTMLとCSSしか編集できないと分かりました。
Jsファイルを使うならば、例えばFC2以外に他サーバーを契約して(ロリポップ・Xサーバー等)、
そのサーバーにアップロードしたJsファイルのURLをFC2ブログHTML編集内で
<script src="サーバーにアップロードしたJSファイルのURL"></script>
と打ち込んで使うしかないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それしかないでしょうね。

FC2ヘルプ | FC2ブログ | FC2ブログの仕様 FC2ブログでできること
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/touroku/fc2 …

アップロードできるファイルの形式 画像ファイル:jpg・gif・png
音声ファイル:mid・mp3
動画ファイル:swf
その他:ico・html・txt・css・js・rdf・xml・xsl

FC2にもホームページスペースがあるので、そちらにアップしても良いかもしれません。
http://web.fc2.com/fc2html/point.html
    • 0