電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiで、マイミクから彼氏や彼女を外したいと言ったら、何か軋轢ありますかね??
経験された方いらっしゃいますか?

彼とは喧嘩したわけでも別れたわけでもなく、普通に付き合っているのですが、彼はmixiをほとんどやっておらず、ログインは3ヶ月に1回くらい、ログインしても友達の日記を読んで時々コメントするくらいで、自分の日記は登録後1年経ちますが今まで3つだけ、それに何故か私の日記はほとんど読みません・・
何を書いていようが興味が無いようで。

ログインしているのに足跡がほとんど無いマイミクって他にも数人いるのですが、私に全く興味がないのかな?と哀しくなります。
同じテーブルで飲んでいるのに、全く交流がない人のようで、じゃあ一緒に飲まなくていいよね・・という気持ちになって。

A 回答 (5件)

外したいと言うことでしょうか?実際に外すことでしょうか?

それによって回答は少し変わってきます。

あくまで想像ですが、質問者さんの彼氏さんであれば
マイミク外すことについて、何とも思わないと思います。
でも、「私の日記見て、コメントして」とか
「何もしてくれないからマイミク外して良い?」とか言われたら、
(どんな人でも)いい気持ちはしないと思いますよ。

私は苦手な知人から、いちゃもんメッセを頂いた上、
マイミクを外されました。
「招待して」「紹介文書いて」と言うから、
全部親切心でしてあげたのに。
外すのなら黙って外せよ、と思いました。
    • 0

#1です。

>mixiに興味無い人に、マイミク外してもいい?って聞いても、は?なに?なんでもいいよ?って感じなのか、それとも気分害すかなぁ?ということが疑問なんです。

そうですか。失礼しました。

では答えます。
人によります。貴方の彼氏の人となりが分らない限り、それ以上の答えはでません。

あと、蛇足ながら、この場は知らないことを人の善意で教えてもらう場です。
回答に対して「論点が・・・」とか、「というだけのことでは?」とか、

見てて不愉快です。

人への質問の仕方を覚えなさい。
    • 0

No.2です。

説明が悪かったですね。
要は他に興味があることがいっぱいある人も大勢で、誰しもmixiが一番楽しいと感じているというわけではないと思うのです。
あとはおっしゃるように、そこを押してでもやりたいか、やりたくないかというだけで。だから気にするような事なのだろうか…と思ってしまって。

人それぞれだと思いますが、あなた自身が彼の日記を見て面白いならそのままがいいのではないでしょうか。
マイミクの日記更新に出てくるので見やすいですし。(というか私にとってマイミクのメリットってその程度で……)
仮に何かあって日記を友人までにされた時、読めなくなりますから。

外すことについてはどう思うかは、mixiへの興味云々ではなく、相手のタイプ次第ではないでしょうか。

どうしても外したいのでなければ外すものでもないでしょうが、中には「整理」ということで接点の低いマイミクさんを解除する人もいます。
これはマイミクの上限が1000人なので、他にもっと親しい人を入れたい場合や自分が管理しきれなくなった量を調整する為だったりするようです。
わりとこういうことをする人は事前に日記やメッセで知らせてからみたいですね。

人によっては、急にマイミクが減ったなあ…と思ったら軋轢でないまでも不満があったようで、ここぞとばかり愚痴っていることもあります。
そんなのを見た事があると、何もない場合でも「もしかして、何かやっちゃったんだろうか……?」と勘ぐってしまう人も中にはいるでしょう。
理由が見えないと疑心暗鬼になる人なんかだと、ひとりだけ外しているのを見たらちょっと考えてしまうかもしれませんね。
もちろん気にしない人もいるでしょうが。

そういう点で「別にそのままでも…」って意見が出やすいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>だから気にするような事なのだろうか…と思ってしまって。
>人それぞれだと思いますが、あなた自身が彼の日記を見て面白いならそのままがいいのではないでしょうか。
>理由が見えないと疑心暗鬼になる人なんかだと、ひとりだけ外しているのを見たらちょっと考えてしまうかもしれませんね。

>そういう点で「別にそのままでも…」って意見が出やすいのだと思います。

なるほど。
良く分かりました。
ありがとうございました。

別にみんながみんなmixi依存症なわけではないわけで……

規約を守った会員しかいないとして18才以上の人間になると、そんなにマイミクの日記をじゅんぐり読んで、ばっちりコメントなんてなかなかないですよ……
普通そこまでヒマじゃありません。18才以上なんて仕事や学校やバイトがある人たちが殆どなんですから……

一方で彼氏彼女の日記はマイミクであっても極力読まないという主義の人もいます。
考えてる事を間接的に知る事になるというのがあまりいいと思わない人なんかそうですね。

いろんな人がいるので放置でよいのでは?
飲み会のようにいついつ集合しようねって約束してるわけでもないですし。
    • 0
この回答へのお礼

18歳以上の人間は普通……とか、そこまで暇じゃない……、というのは論点がずれていますよね。
別に多忙でも、面白いと思ったことならやる、思わなければ幾ら暇でもやらない、というだけのことでは?

で、mixiに興味のない人に、マイミク外していい?って聞いたら、気分を害すのか、それとも何とも思わないのか、というのが疑問点で。

>一方で彼氏彼女の日記はマイミクであっても極力読まないという主義の人もいます。
>考えてる事を間接的に知る事になるというのがあまりいいと思わない人なんかそうですね。

えええそうなんですか。
私は彼の日記は特に面白く感じます。
一緒に行った旅行のことを書いていても、彼はこんなところが印象に残ったんだ、というの、発見出来るからです。

>いろんな人がいるので放置でよいのでは?

外すのはあまり勧めないってことですねー。

ムリに外す必要もないのではないですかね?

• 0
この回答へのお礼

ムリというか、嫌と言うならもちろん外しませんが。

mixiに興味無い人に、マイミク外してもいい?って聞いても、は?なに?なんでもいいよ?って感じなのか、それとも気分害すかなぁ?ということが疑問なんです。