NHKから移籍し現在、フジテレビで活躍している木村太郎さんについて知りたいことがあります。
児島譲氏の著作、東京裁判(下)を読んでいるのですが、東京裁判で絞死刑になった、木村兵太郎大将のお子さんとして、木村太郎さんというお名前が出てきます。
これは、キャスターの木村太郎さんなんでしょうか?それとも、単に同姓同名の人物なのでしょうか?
ぜひ知りたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 アメリカ生まれなので、違うと思います。



参考URL:http://www.casio.co.jp/QV-Magazine/network/vol13/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ生まれであるとは知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 02:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自称経済評論家の三橋貴明さんが「私は自民党員ですが

自称経済評論家の三橋貴明さんが「私は自民党員ですが、」って講演会で言っていましたが、自民党議員じゃない自民党員って要するに自民党にお金を払えば誰でも自民党員になれるものじゃないんでしょうか?自慢げに言っていたので気になりましたが、自民党にお金を払えば自民党員に誰でもなれますか?

Aベストアンサー

以前自民党推薦で立候補して落選したんですよ。

別に党員でも不思議じゃないですけど?

Q木村すすむ(現博多淡海さん)、船場太郎さん何してるの?

突然古いことを思い出してしまい、
気になったので教えてください。

今お笑い好きなのは、この頃から見てたからかなぁ
なんて思っているんですが・・・

私がちっちゃーい時にも吉本新喜劇があって、
その時に若手で、人気があった
木村すすむさん、船場太郎さんて
今はどうしていらっしゃるんでしょう。

Aベストアンサー

木村進
38歳で博多淡海襲名公演中に脳内出血。現在も半身不随。細々と活動中。
http://homepage1.nifty.com/fujii-seikotuin/kimura.htm

船場太郎
大阪市会議員:数年前に市会議長(今もそうかは知らない)

Q自民党政治打破をかかげた自民党に投票するのは論理矛盾?

小泉総理は、自民党政治打破を掲げ、橋本元総理を破って自民党総裁、内閣総理大臣に就任しました。小泉総理を支持するという理由で、自民党に投票するという事は、何かおかしいと思います。打破すべき自民党の体質や大勢が、打破されて生まれ変わったと言える自民党になら、小泉総理を支持するから自民党に投票するというのも成り立つと思うのですが、まだ体質が変わっていないままの自民党であれば、これに投票するのはおかしいと思います。どうでしょうか?

Aベストアンサー

kamesenniさんの言われる通り矛盾といえば矛盾ですが矛盾でないといえば矛盾ではありません。小泉内閣の拠所は与党ではなく、財界及び官界が挙って協力した赤化防止、皇国護持の名の本に網の目の様にはりめぐらした『自民党の集票組織』にノ-と言った国民の支持の上に成立つているからこそ小泉内閣が『赤化防止、皇国護持の自民党の集票組織』を崩壊させて『国民からの集票組織』に変えようとしているから高い支持率。
自民党の最大派閥の橋本派(赤化防止、皇国護持の自民党の集票組織を独占)も現状では小泉内閣に手が出せない状態。この先は小泉内閣が有言実行で規制緩和、構造改革を進めれば橋本派は崩壊(金の切れ目は縁の切れ目)。
しかし橋本派に妥協すれば小泉内閣は国民の期待を裏切ったとして国民の支持を失い自民党の崩壊。
いみじくも橋本派の大幹部が今度の国政選挙は自民党圧勝ではなく公明、(忘れました)の三党連合で与党になるぐらいの勝ち方がよいのではないかな。
これが本音だと思います。
どちらに転んでも私達に取ってはよい結果になるのではないでしょうか。
私の独断と偏見ですがソ連邦の崩壊が政権政党でなかった社会党を崩壊させ政権政党の自民党は合従連合を繰り返しいよいよ最後の時がきたのかなと思います。
その証はいつもの悪い癖を持つ政治家の案と思うが政権維持には独裁が一番手っ取り早い方法で言論統制論が出た時にはもう終わりだと思いました。

kamesenniさんの言われる通り矛盾といえば矛盾ですが矛盾でないといえば矛盾ではありません。小泉内閣の拠所は与党ではなく、財界及び官界が挙って協力した赤化防止、皇国護持の名の本に網の目の様にはりめぐらした『自民党の集票組織』にノ-と言った国民の支持の上に成立つているからこそ小泉内閣が『赤化防止、皇国護持の自民党の集票組織』を崩壊させて『国民からの集票組織』に変えようとしているから高い支持率。
自民党の最大派閥の橋本派(赤化防止、皇国護持の自民党の集票組織を独占)も現状では小泉内閣...続きを読む

Q木村佳乃さんと木村多江さん

お二人は姉妹なのでしょうか。
TVで見るたびに間違えてしまいます。(って私だけ?!)

Aベストアンサー

こんばんは。

私は木村 多江さんが大好きです。
木村 多江さんの方が
少し大人の雰囲気ですが・・・

木村 佳乃さんはお父さんの仕事の関係で生まれがロンドンで、
東京育ちの帰国子女です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E4%BD%B3%E4%B9%83

木村 多江さんは、木村佳乃さんと6歳違いですが、
そのような情報がないのでたぶん姉妹ではないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%A4%9A%E6%B1%9F

確かな情報でなくて申し訳ありません。

Q民主党は自民党の身代わり政権?

民主党は自民党の身代わり政権?
もしかすると、もう日本が沈没することは確定済みなので、それを見越して、自民党は政権を民主党に渡し、民主党に日本を沈ませる役を演じさせ、さすがに、日本が潰れた後は、再び自民党の天下となるのでしょうか。今まで、どんなに自民党が悪政を行っても、自民党が勝利していたのに、前回の衆議院選挙だけは、なぜか、皆が洗脳されたように、民主党、民主党、となっていました。民主党は、自民党の身代わり政権に過ぎないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本には残念ながら利権政党しかありません。

国会議員は日本国民のために働くべきなのですが、国家利益よりも目先の自分たちの利益のために政治家を選んできました。

民主党=旧社会党です。
北海道や沖縄は旧社会党(自治労や日教組など)は、政府に反対してゴネて補助金をせしめてきました。つまりヤクザです。今沖縄に対する補助金の額は膨大で他県の知事が知ったら怒るので名目を分けて支給し直ぐには分からないようにしております。また北海道も納税額よりも税金を使う(補助金・役人)方が多く、このような地域ほどゴネ得を狙った左巻き政党が幅を利かしております。

それで民主党は中下級公務員の利益を最優先にしております。彼らは自分たちの給与は下がらないと信じておりますので国が借金しようが民間会社が潰れようが痛くも痒くも有りません。目先のことしか考えませんので自分たちに払う給与が不足すれば増税して民間から上納させれば良いと思っております。

自民党は、正々堂々と利益誘導をしてきました。

自民党は、思想よりも「おらが町」への利権欲しさに擦り寄った代議士が多いのですが、そんな代議士に行政的な専門能力は有りません(役人に頼らないと言った民主党代議士が素人丸出しの稚拙な案しか出せないように)ので上級役人に頼って政策を作って貰っていました。役人に政策の台本を書いて貰うと役人に不利な台本は書きません。役人が知恵を絞って「おらが町にも新幹線」「おらが町にも空港」を要求する代議士のための台本を効率も考えず作り現在の状況となりました。小泉さんが財政改革策を進めましたが最大の難関で仕上げである公務員改革を前にして役人が野党とマスゴミを巻き込んで潰してしまいました。

従って民主党だろうが自民党だろうが、先ず公務員が白い飯を食って贅沢し、民間人は稗・粟を食え・・と言う事です。


>日本が潰れた後は、再び自民党の天下となるのでしょうか。

日本国籍の中国人が日本を納めます。技術や利益は中国共産党の幹部に奉納し一部が日本地域のために使われます。日本人は文句を言わず働き税金を納めれば良いのです。死なないように配慮はしてもらえるかも知れません。ただ中国共産党を批判したら命は有りません。非常に名誉な事に移植手術のための内蔵の材料となり中国共産党の財政向上に貢献できるかも知れません。

日本には残念ながら利権政党しかありません。

国会議員は日本国民のために働くべきなのですが、国家利益よりも目先の自分たちの利益のために政治家を選んできました。

民主党=旧社会党です。
北海道や沖縄は旧社会党(自治労や日教組など)は、政府に反対してゴネて補助金をせしめてきました。つまりヤクザです。今沖縄に対する補助金の額は膨大で他県の知事が知ったら怒るので名目を分けて支給し直ぐには分からないようにしております。また北海道も納税額よりも税金を使う(補助金・役人)方が多く、このよう...続きを読む

Q民放の局アナさんは他局さんに移籍、出向(転勤)がありますか?

実家が北海道で関西に移り住んで、わかったのですが、以前地元で見ていたNHKの地方局のアナウンサーさんを大阪の番組やニュースで見かけた事はあります。ルートはわかりませんが、大きく配転される方は最後は栄転でキー局に戻られる方が多いようで、全国ネットに耐えうる人材のローテーションか、一つの修行でしょね。ただ疑問なのは、民放さん特にフジ(CX)系の局アナの方を以前地元局で見ていて、良く似た方なのかもしれませんが、関西の同系民放さんで見ました。系列局ではあっても。独立した民放局間での人材のローテーションや転勤??はあることなのでしょうか?そのんな例があってご存知であれば、実は今この局で人気の何々アナは地方局の何々テレビで局アナやってましたよ!って教えていただければ、お国柄がわかって面白い見方が出来るのではと。お願いいたします。

Aベストアンサー

またまたの登場ですが・・・
小倉淳さんで思い出しました。

アナウンサーレベルの出向を思い出しました。
NTVの小倉さんはラジオ日本に出向する前に
イギリスのBBCにも出向していました。

日本テレビでBBCに出向したと言えば・・
先日終わった、ルックルックの司会をやっていた
松永二三男アナ。

元日本テレビアナウンス部長の久保晴生さん
というより、NHK久保純子アナのお父さんと
言った方が有名ですね。

イギリスBBCには日本テレビをはじめ、NHK、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、毎日放送、朝日放送など
から、多数出向されていました。

Q自民党を支持せず自民党に投票する人とはどんな人?

7月28日放送のTBSサンデーモーニングで、サッカー解説者の中西哲生氏は、今回の参議院選挙について「自民党に支持して自民党に入れたわけではないという人多いと思う」と述べました。

普通、自民党を支持しないのであれば、他の党に投票するかあるいは投票に行かないという選択をすると思いますが、自民党を支持せず自民党に投票する人とはどんな人ですか?
_

Aベストアンサー

>自民党を支持せず自民党に投票する人とはどんな人ですか?

投票の時、意識が無かったと言う事ですw

支持するとは意思ですから、言い換えれば「自民党を意識せず自民に入れた」というミステリアスな状況として捉えられますが、実際は「自民党のすべての政策に賛同して自民党に入れたわけではない」という意味なんでしょうね。
ただし、それは自民党に限らず共産党支持者や維新支持者にも当て嵌まる事ですが。

つまり、中西哲生は至極当然な事を「自民党批判"風"」に発言しただけですね。

無党派だろが、エンピツを転がそうが、消極的だろが、自民党に票を入れた時点で自民党を支持したという事実は覆せません。

Q管野美穂さんと木村佳乃さん

おふたりって英会話が堪能でしょうか?

Aベストアンサー

木村佳乃さん
ファンサイト等見ましたら、父親の勤務の関係でロンドンで生れ3歳まで
英国で育つ。そのあと中学時代まで米国はニューヨークでの生活
とありましたあので、人生の半分は英語圏で生活されていたようです。
流暢に英語を話す事ができるのでしょう。


菅野美穂さん
神奈川県生まれの埼玉県育ち、と木村さんに比べて英語に接する機会は
少なかったと推察されます。
先日のドラマ(フジ子・ヘミングの軌跡)ではドイツ語のセリフに取組ん
でおられましたが英語力については??

Q自民党が悪い(だらしない)というのは、自民党の議員が悪いのか党の方針悪

自民党が悪い(だらしない)というのは、自民党の議員が悪いのか党の方針悪いのかが分からなくなりませんか?
マスコミや国民が自民党がダメだと言うことを聞きますが、自民党の何について言っているのだろうと考えてしまう時があります。
(1)自民党の名前のままで人がガラリと入れ替わった場合は自民党は支持されるのか。
(2)自民党から離党した議員については何も言われずに、のうのうと生き残って新党とか作っていますが、
 自民党という名前が嫌われていて、そこにいた議員は何故何も言われないのか。
(3)『自民党を解散して新党を立ち上げます!!』とかいって新たな党にして名前を変えてメンバーは変わらなかったらどうなるのか。
(4)自民党のままで基本方針を丸っきり変えたら非難されないのか。

早い話が自民党は何が悪くて非難されているのかが良く分からないときがあります。
ちなみに私は総理大臣の決断力や判断力の無さに愛想を尽かしましたが、民主党も変わらないですね。

Aベストアンサー

1.多くの一般市民は政治について毎日勉強をしません。
 ですので支持されません。
  実際、過去田中派として現在の道路族の起訴を作った人間の一人である小沢は民主に移ったあとは支持されてます。
 民主も平成維新といわれた新進党と首脳部は酷似しているのに支持されました。

2.国民は政治家の名前なんて知りません。だから言われません
 (自国の総理大臣すら答えられない人も居ます)

3.無論支持されるでしょう。新進党→民主党と同じです。

4.非難されます。
 与党は野党、もしくはマスコミが非難するものです。
 問題として国民はその非難が正しいか見極める目が必要です。

妥協して落しどころを探ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・法案は骨抜きだ
政治に民意を反映させ法案を押し通すと・・・・・・・・一方的だ、独裁だ
部下に大きな権限を与えて任せると・・・・・・・・・・・・丸投げで無責任だ
官邸主導で進めると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・独裁政治は許せない
決断を下すと・・・・・・・・・・・・・・なぜ急ぐのか、慎重に議論すべき
保留すると・・・・・・・・・・・・・・・・また先送りか
支持率上がると・・・・・・・・・・・人気取りの政策
  〃 下がると・・・・・・・・・・・もっと国民の声に耳を傾けよ
靖国に行くと・・・・・・・・・・・・・・近隣諸国の許可を得たのか?軍靴の足音が聞こえる
 〃 行かないと・・・・・・・・・・・国民との公約を破った
閣僚人事の予想があたると・・・新鮮味がない、地味
 〃  〃はずれると・・・・・・・・・またサプライズの手法、実務派を使え
拉致問題に取り組む前・・・・・・北朝鮮との友好を壊すな、拉致は政治的捏造だ
 〃  〃  取り組み後・・・・・なぜもっと早くやらなかったのだ
北朝鮮に強い態度取ると・・・・・なぜ話し合いで解決しようと努力しないのだ
  〃  と協調すると・・・・・・・・弱腰外交はやめろ
規制緩和すると・・・・・・・・・・・・・競争が激しくなり格差社会を助長する
 〃 〃 しないと・・・・・・・・・・・既得権益にメス入れろ
株価下がると・・・・・・・・・・・・・・・景気悪くなった、なんとかしろ
 〃 上がると・・・・・・・・・・・・・・格差広がった、すぐに是正しろ
景気が良くなると・・・・・・・・・・・・企業優遇税制をやめろ、格差社会を是正しろ
  〃 悪くなると・・・・・・・・・・・・景気対策がなおざりだ、社会保障を充実しろ
責任とって賞与を返納すると・・・金で済ますな、政権与党として無責任だ
 
 文句はどうにでも言えるものです。
 これに関して米国に面白い話があります。
-----------------------
ある男が動物園を歩いていると、小さな女の子がライオンの檻の前で体を乗り出していました。

突然ライオンは少女のジャケットの袖口をつかみ、叫ぶ両親の目の前で檻の中へ引きずり込もうとしました。

男は檻まで走っていき、ライオンの顔に強烈なパンチを食らわせ、ライオンが苦痛を感じて離したので、無事にその子を恐怖冷めやらぬ両親のもとに返すことができました。

その一部始終を見ていたニューヨーク・タイムスの記者が走りよってきて、男に言いました。

「今の行為はまれに見る、とても勇気のある立派な行いでした。」

それに対して男は、

「いえいえ、そんなことはありませんよ。ライオンは檻の中ですし、ライオンの洞窟に投げ込まれたダニエル(聖書のたとえ話)のように、神様が私を守ってくれると信じてましたよ。子供が危険に巻き込まれそうだったので、心の赴くまま動いただけです。」

と、こう答えました。

「そう言えばポケットに聖書が入っていますね、あなたは共和党ですか?」

と、記者は尋ねました。

「ええ、キリスト教でちょうど聖書の勉強をしていたのです。」

と、男は答えました。

「とにかく今日の行いについては誰も知らないなんてことがないようにします。僕は記者なのでこのことは明日の新聞の一面を飾ることでしょう。」

こう言って記者は去りました。

そして翌朝、男は昨日のことが掲載されているのか確かめようと、ニューヨーク・タイムス誌を買いました。

すると1面の見出しにはこう書かれていました。

「キリスト教徒で右翼の共和党である原理主義者が、アフリカからの移民に対し乱暴を働き、彼の昼食を盗む!」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 個人的には国民の政治を見る目を向上するしかないように思えます


>総理大臣の決断力や判断力の無さに愛想を尽かしましたが
 私は全く思いませんでしたw

1.多くの一般市民は政治について毎日勉強をしません。
 ですので支持されません。
  実際、過去田中派として現在の道路族の起訴を作った人間の一人である小沢は民主に移ったあとは支持されてます。
 民主も平成維新といわれた新進党と首脳部は酷似しているのに支持されました。

2.国民は政治家の名前なんて知りません。だから言われません
 (自国の総理大臣すら答えられない人も居ます)

3.無論支持されるでしょう。新進党→民主党と同じです。

4.非難されます。
 与党は野党、もしくはマスコ...続きを読む

Q木村祐一さんと辺見えみりさんについて

番組共演を機に交際に発展とありますが、なんの番組でしょう?
私の記憶だと、ごきげんようだった気がしますが。。

Aベストアンサー

初めて出会ったのが5年前の「ダウンタウンDX」。
交際を開始するきっかけとなったのが「浜ちゃんと」のコーナー「お口に合いますでしょうか」。

と関西のTV番組で芸能リポーターが言ってました。
片手間だったので、番組名やリポーター名は覚えていません。


人気Q&Aランキング