アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の画像をご覧ください。
A列に、全部で3種類の人が、ランダムに並んでいます。
【佐藤 太郎 鈴木 太郎 阿部 太郎】
やりたい事は、この3種類の人を関数を使って抜き出したいです。

実際は100種類位の人がランダムに並んでいます。

ご存じの方は、宜しくお願い致します。

「ランダムに並んだ人の名前から、全種類の人」の質問画像

A 回答 (7件)

エクセルの機能である『重複の削除』でやるのが簡単かつ早いです。



A列をD列にコピーする。
D列のデータ範囲を選択して、メニュー⇒データ⇒重複の削除とし、そのままOKをクリックすれば、所望の結果が得られます。
    • good
    • 0

ローテクの数式版(UNIQUE関数使用不可時)です。



<名前が100人の場合>
D4=IFERROR(INDEX($A$3:$A$102,MATCH(0,INDEX(COUNTIF(D$3:D3,"="&$A$3:$A$102),0),0)),"")

下へフィルコピー
    • good
    • 0

すでに回答されていますが、


UNIQUE 関数で完璧です。
    • good
    • 0

[No.3]書き洩らしてました。

m(_._)m
B2: =COUNTIF(A$2:A2,A2) 下方にオートフィル
ちなみに、事前に下記の作業を実行してました。(^_^)
範囲 A1:B8 選択⇒Alt+MC⇒“上端行”にチェック入れ⇒[OK]をパシーッ

老婆心ながら、[数式バー]上に示した式の両端に括弧{ }が垣間見えるのは Ctrl+Shift+Enter操作で配列(SKE)数式入力した証拠です。
    • good
    • 0

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ランダムに並んだ人の名前から、全種類の人」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは



セル位置がわからないのと、ご質問文も良くわからないけれど・・

D4セルっぽいところに
 =UNIQUE(A3:A9)
とかでは、いかが?
(365環境を想定)
    • good
    • 2

重複削除では、駄目ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!