プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちで飼ってる、普通のオオヒラタクワガタのサイズが95mmなのですが、これは小さいのでしょうか?
話が変わりますが、世界で一番強いクワガタムシはなんですか?

A 回答 (1件)

オオヒラタでもいろいろな種類がいます。



パラワンだったら並だし、アチェ産スマトラだったらギネス級だし・・・。

他にもいろんなオオヒラタがいます。
種類だけじゃなく、産地によっても違ってきます。

もう少しわからないと答えようがないと思いますよ。

この回答への補足

スマトラオオヒラタですね。図鑑で見たところ内歯の形が最も近いし、太さもスマトラに近いです。

補足日時:2007/06/29 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!