アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から自分でキャンバスを張っているのですが、普通に店で購入する張りキャンバスよりどうしても張が弱い気がします。
少しキャンバスを揺らすと生地も若干揺れる程度です。しわは一切なく、普通に立てかけていればピンと張っているように見えます。しかしちょっとでも動かすと生地が若干ポヨンと揺れるのがどうしても気になるのです。
これは気にしすぎでしょうか?数年経てばもっとひどくなるでしょうか?
世界堂の一番安いキャンバスロールを使用しているのである程度は仕方ないのかもしれませんが、本来これは習作にしか使ってはいけないものなのでしょうか?
現在は12号で制作していて、これから20号・30号と大きめのサイズにチャレンジしていきたいと思っているのですが、サイズが大きくなるほど生地の揺れも大きくなると思うと早めに生地を変えることも検討しているのですが、今まで制作した12号サイズまでの数点がせっかく描いたのに作品として発表していいものか心配になってきました。

A 回答 (1件)

キャンバスプライヤー

使ってますか

(電動)タッカー
もあると捗る
    • 0
この回答へのお礼

もちろんプライヤーもタッカーも使って張ってます。
その後ジェッソを何層か塗りアクリル絵の具で制作しています。
張った直後はピンとしてるんですが、どうも完成後に絵具の重さで生地がポヨンと揺れやすくなってる気がします。
キャンバスとはこういうものであれば気にせず放っておこうとも思いますが、品質に問題あるのなら世に出さない方がいいのか迷っています。