電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月結婚予定のものですがかなり切羽詰ってます。
10月に前取りがあるのですが黄色のドレスに合わせる
リストレット(手首に付けるブレスレット風ブーケ)の
花の色を何にしようか迷っています。

ドレスの画像が見つからないのですが、雰囲気としてはAラインで
裾がティアードっぽいです。15センチくらいの黄色い花が
胸元に1つ、腰骨に1つ、その斜め下に1つ付いています。
元気いっぱいなイメージのドレスでブーケいらないんじゃ??
と思うくらいです。
(和装メインなのですがドレスにリストレットが夢だったんです)

ブーケの画像でも良いのでどうぞ御指南よろしくお願いします

A 回答 (5件)

花冠とセットですがリスレットもあります。


ぜひ、参考にしてみて下さい。

http://b-harmonie.jp/?pid=56018144
「黄色のドレスに合う花」の回答画像5
    • good
    • 0

同じようなシャーベット系の色がいいと思いますよ。


オレンジシャーベットのような色とレモンイエロー、アクセントにオレンジ(小さく)をミックスさせるとかわいいとおもいます。
    • good
    • 0

レモンイエローのドレスなら、パステル系で何色か組み合わせる(マルチカラーと呼ばれます)のも可愛いですよ。



ヘッドドレスは生花ですか?
生花なら顔に合う花をまず選び、お揃いでリストレットにしたほうが無駄なく選べると思います。

花が髪や肌に触れるので、花材は熱に強いものに限定されるはずです。
素人には分かり辛いので、大雑把に色とイメージだけ決めて花屋さんに選んでもらってください。

この回答への補足

遅いのですがドレスの画像を見つけました。
http://www.nudieus.com/collection.html#color
の黄色のドレスです。

コサージュとストールもあるようですね・・・
かなり装飾があります

補足日時:2008/09/21 18:17
    • good
    • 0

黄色はどんな色でしょうか?


レモンイエローのような黄色?
クリームのような黄色?
ひまわりのような元気な黄色?

この回答への補足

レモンイエローです。
部分的には濃い所もあります。
元気なイメージです。

補足日時:2008/09/20 17:41
    • good
    • 1

御件紺おめでとうございます(*^^*)



せっかくのリストレットですから、ブリザードフラワーを使って、
お式の後にも記念にお部屋に飾ったり、結婚記念日ごとに飾るなどしてはいかがででしょう^^

ブリザードフラワーのリストレットの参考写真がたくさん載っているショップです。↓アフィリではありませんのでご安心ください。

http://item.rakuten.co.jp/hana-club/pb474/

黄色のドレスなら、白や黄色の花が可愛いのではないかと思いますが、
黄色いバラだけは、花言葉が「嫉妬」や「不貞」で縁起が悪いので結婚式では使いません。

バラなら、白「尊敬」、ピンク「たくさんの愛」、ブルー「神様に祝福された愛」「奇跡の愛」等が良いと思います。

花言葉を調べながら、写真を参考に色々と選んでみるのも楽しい時間ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

リストレットというとバラを使った物が多いため
黄色のバラだけは避けたかったんです・・・。

HPとても参考になりました。
もう少し考えてみます!

お礼日時:2008/09/20 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!