ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

アナタは使わないし必要でもないのになぜか家にある専門用品(道具)を教えて下さい。
私は「メトロノーム」です。
楽器もしないので全く必要ではないのですがキャラクターがついてる為
置物として飾ってあります。

A 回答 (11件中1~10件)

ドラフターセット一式、製図用具・・これが部屋の約一坪場所を占拠しています。


今はキャドで書いています。

大工道具・左官道具・金属加工道具・設備用道具その他全部プロ用・・・下の駐車場を占拠しています。
お陰で駐車場を借りて停めています。

此処まではもう使わないもの。

もう使えないもの。
なぜか必要全として居座る我輩。
これが一番邪魔。
廃品回収も持っていってくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わない物がたとえ一畳でも占領してたら
邪魔ですよね?

その上大工道具がせっかくある駐車場を占領してるのも
困りますね?
月極め借りるのって高いですもんね。

人間は・・・お金払うって言っても持って帰ってくれませんよね?笑

お礼日時:2008/09/20 03:25

 こんばんは。



1.山用の装備一式。
 山をやっている知人がいて、一緒に登ろう、ということになって、その知人のアドバイスで揃えたんですが、知人が、ロッククライミングに凝り始めちゃいまして。
 さすがに、そこまではついていけませんでした。
 以来、押入の肥やしになっています。まだひとりじゃあ勘がつかめないんで、一緒に山に登ってくれるひと、募集中なんですが……。

2.明治時代の聴診器。
 象牙とゴムだけでできた、なかなかゆかしいデザインのものです。
 部屋に飾るオブジェとして買ったんで、ご質問の主旨とはちょっとずれるかも知れないんですが。
 ちなみに、普通の聴診器もあります。これは、木の幹にあてて、流れる水の音を聴くのに使ったりします。その他でも、たとえばお寺の塔の柱に当てると、塔に当たる風の音と、それにつれて塔が鳴る音が聞こえたりして、聴き入ってしまいます。
 たまに自分の鼓動も聴きます。とても強く、大きく打っていて、落ち込んでいるときなど、慰められます。
 ……聴診器を持っているというと、変な勘違いをする人がいて、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治時代の聴診器は珍しいですね!
今では貴重な象牙なんですね?

実は私も聴診器持ってます。
これは自分の呼吸音(気管支)を聞くために
買いました。
ちょっと指のあてかたが微妙で雑音となって
しまうので使い方下手だな~といつも思っています。

堂々と部屋に掛けてますので勘違いする他人もいるのかな~?

お礼日時:2008/09/20 22:57

ミシンとフープロです。


いずれ使うかも…と思い続けて数年経ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシンは余り出番がないですね!

ワープロはパソコンをお持ちでしたら
必要ないかも?です・・・。

お礼日時:2008/09/20 22:52

専門用品ですよね。



トランシット、レベル、クロソイド定規、ドラフター、鉛筆図化機、使えなくなった専門書が入ったロッカー2つ等々
その他、様々な使えなくなった用品で6畳間が潰れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6畳一間が使わない商品物置場となり塞がって
しまってるのですね!

何か捨てるにも捨てられない状態になってるのでは?
と想像してしまいますが・・・?

お礼日時:2008/09/20 22:50

お袋は「使ってる」と言い張ってますが


確実に あの「ウォーキングマシン」は使ってないですね。

僕は もう「ロデオボーイ2」は後輩にあげちゃいましたから。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウォーキングマシン」も流行りましたし
「ロデオボーイ」も人気がありましたね?

2の方をお持ちだったんですね。
あれって結構重いし毎日乗りませんよね?

ウォーキングマシンは使用すると音がうるさく
ないですか?

お礼日時:2008/09/20 22:44

きせると、きせる入れ。


祖父の形見です。
場所をとらないので、ずっと、大事に保管していくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キセル」と「キセル入れ」はお爺様の
形見ならばいつまでも大切になさってくださいね!

今でも珍しいけどこれから益々貴重になりますよ。

お礼日時:2008/09/20 22:41

見回すと・・・



一回も袖を通したことがない服:
買ってから体型激変のため。激ヤセしました。その内太るだろうとタンスの肥やし。

コーヒーのサイホン:
インスタントになりましたw

客用の食器:
客なんか来ないorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「買ったけど使わない物」ですね!

コーヒーのサイホン・・・
最近はインスタントでも美味しいのが多いので
使わないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 22:39

「ぶらさがり健康器具」です。



今は、「物干し状態」で、「上着」がたくさん「ぶらさがって」います。^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時流行りましたね?

物干しがわりに絶対に使える健康器具の一つだと
思います。高さ調整すれば使えますよね?
耐久性もあるしピッタリ!

お礼日時:2008/09/20 22:36

専門用具限定なんですよね。



う~ん。ありました。10年近く使ってもいないのに、ものすごい存在感のあるやつです。。。

アウトドア用品一式が納戸を占領しております。捨てるのも面倒&もしかして、使うこともあるかも?な~んて理由から置きっぱなしです。

あと、なぜか血圧計を買ったものの、使わず置き去り状態。

まだまだありそうです。書けないボールペンとかも♪
あっ、専門用具なんですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトドアグッズは邪魔ですね~!
そう捨てるのは惜しい物もありますし
しばらく置いておいた方がよいと思います・・・

血圧計も病気にならない限りは使いませんね~
病院から毎日測定を義務付けられない限りは
使わないと思います。

同じく私も放置してます・・・

お礼日時:2008/09/20 22:33

おはようございます。

今は使わないけど、昔は使っていたものです

1、アイスクリームをすくってカチャカチャやって落とす器具
2、カクテルを作るための道具一式
3、母親に買ってあげたパンを焼くやつ

1と2は昔バーテンさんのアルバイトをしていたのですがマスターが
病気になってしまい譲り受けたもので結局、形見になってしまい
捨てるに捨てられなくなってしまいました。

3は母の日にどうしても欲しいと言ったので買ってあげたんですけど
 すぐにあきてしまったらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

1と2は形見になってしまわれたので大切にした方が
良いですね!

3はホットベーカリーかな?
一時流行りましたね!
使い続けるのって難しいものです・・・

お礼日時:2008/09/20 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!