プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネス用に牛革のバッグを買おうと思っています。
できれば長い間使用し、革の風合いや色の変化なども楽しみたいと思っています。

今いいな~と思っているのがベージュのバッグなのですが、淡い色だけに長い間使用することでどのような色になっていくのか想像できません。

ちなみに、今使っている牛革の別のバッグは、買った時には明るい茶色だったものが、1年使用して味のある飴色になってきています。

最初はきれいで上品な色だったものが、使っていくうちにただ薄汚れた感じの色になっていくのでしょうか?
ベージュだったら汚れやシミも味のひとつ!・・・なんてわけにはいかないでしょうか?

どなたかベージュの牛革バッグをお使いの方がいらっしゃいましたら、その「成長過程」を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは



ベージュの牛革と一口にいっても、加工や革の種類で大分変わります。
高級な革ほど扱いは大変だと思います。

ベージュとお色ではまずシミは避けられないのと、使っていくうちに
すれた部分がグレーっぽくなったりします。
これは、単純に汚れと一緒になるからですが・・・。

靴などもそうですよね?

長く使用をお考えになるのなら、淡いお色は避けた方が無難です。

淡いお色は持っても1週間に1から2回にとどめ雨の日は避けるなどの工夫が必要です。

黒でしたら、クリームなどで補正で来ても淡いお色ではそうはいきません。

でもご自分で気に入ったものは大切にすると思うので、いいと思います。

素敵なバッグを見つけてくださいね。
ご参考までに!

http://www.banbi.co.jp/jiten/jiten.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりベージュは長い間使うのには向かないですよね・・・。

いろいろ考えた結果、黒にしました。
大事に使おうと思います。

お礼日時:2008/09/27 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!