【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私には大好きな人がいます。
その人は私が組んでいるバンドのメンバーなのですが、最近二人で遊んだり練習の後に二人でご飯を食べる機会が増えました。
彼は一緒に居て本当に楽しいし、心が安らぐし、唯一私が作らずに素でいられる相手で、とても大切な存在です。
ただ、彼にとって私はどういう存在なのかさっぱりわかりません。

というのも、二人で遊びに行ったりご飯に行ったりしますが、誘うのはいつも私から。
メールや電話もよっぽど用がなければ向こうからは一切来ません。
私から連絡すればちゃんと答えてはくれるのですが。。。

二人で会っているときに私から腕を組んだり、手を繋いだりもしますし、結構ベタベタしてしまいます・・・。
拒否は全然されませんが、なんか反応が普通だし、向こうからのアクションは特にありません。

1年近くお互いただの友達(メンバー)って感じでいて、急に私が好きになってしまったので・・・正直どうしたらいいかわかりません。
とりあえず彼には私のように二人で遊びに行く女の子は他にはいないみたいなのですが。。。
彼とは知り合って1年半くらいたちました。練習後に二人でご飯を食べに行く以外では、今年の8月に始めてデートしました。それから3回デートしています。
今のままでも結構幸せですが、でもできるならやっぱりちゃんと彼女になりたいです。
でももしダメだったら・・・彼もバンドも同時に失くすかもしれないのが怖くて、どうしたらいいのか本当にわかりません。
彼にとって私はどういう存在だと思いますか?
もうしばらく今のままでいたほうが良いのでしょうか?
特に男性の意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

貴方が片思いしている温度差のある状態であるが故に、分からないという気持ちになるんだろうけどね。

ただ彼からしたら貴方はメンバーの一人だし、彼からしても貴方とは
気さくに気軽に関われる友達なんだろうしね。
彼は貴方との現状の関わり方にはそれなりに満足しているんだろうし、関係性を特別急いではいないんだよね。貴方は彼女になりたいという思いがあるが故に悩むんだろうけどさ。彼の方からは特別動く感じがない部分を踏まえても、もう少し個人的に関われる部分が増やしたいし、増えていかないと難しいよね。バンドのメンバーであれば簡単に色恋沙汰を含めるような事もしない気もするしね☆
    • 0
この回答へのお礼

>バンドのメンバーであれば簡単に色恋沙汰を含めるような事もしない気もするしね

これは確かにそうですね。
どうやら彼は過去にそれでバンドを潰したことがあるそうなので。
しかも最近共通の知り合いのバンドが同じ理由でなくなりました。
共通の友人も多いので、余計に難しいです。。。
その中でも私と彼は「あの二人付き合ってるの?」と勘違いされるくらい仲良く見えるようなので、blazinさんの仰るとおり個人的に関われる部分を増やしていかれるようにしてみます。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

難しいですね。
今はあなたは強く押している段階なので、次は引くこと(連絡を絶つこと)をお勧めしたいのですが・・・
そうもいかないでしょうし、彼の場合は引いても押してはこないでしょうね。
彼の中では、あなたはまだ友達だと思います。
二人でデートし始めたばかりなので、これからもう少し様子見をしてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
連絡を絶つってのはちょっと難しいですね・・・私がバンド内の連絡係っていうのもあるので。
あと、true_tkさんの仰るとおり、私が引いたらそれっきりになる気がします(泣)

>二人でデートし始めたばかりなので、これからもう少し様子見をしてはいかがですか?

そうですよね。
やっと最近二人で遊ぶようになったばっかりだし、焦ってはだめですよね。。。
もうちょっと様子を見てみることにします。
ありがとうございました。