プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート中彼氏にイライラして不機嫌になってしまう。

例えば彼氏のちょっとした刺のある言い方や、デート中の彼の疲れたという発言、あとは化粧や服装の変化に気付いてくれなかったり、付き合いたてのデートのときはこうしてくれたのにとデート中イライラしてしまいます。

それが機嫌が悪いという形で態度に出てしまい、彼氏に伝えてごめんとは言ってくれるのですがイライラが何故か収まらなくすぐデートを楽しもう!という気持ちの切り替えが出来ません。
彼氏は謝ったのだから気持ち切り替えて長引かせるな、そもそも自分の機嫌は自分で取れと言われます。

どうやったら不機嫌にならない、あるいは気持ちの切り替えが出来ますか?

A 回答 (5件)

貴女は最高の自己中女ですね、彼氏は偉いです、どうやったら不機嫌に為らずにいられるか?そんな方法など無い貴女が自制するしかない。

    • good
    • 1

あなたの勝手なイライラに謝る彼氏…エライね。


あなたはマンネリせずに、常に彼を新鮮に感じてる?最初の頃を変わらず接してる?

別れるつもりがないなら、期待しすぎるのをやめたら?
気持ちのコントロール出来なければ、彼氏を変えても同じだと思う。
    • good
    • 2

わかりますよー!



私の場合逆に、彼が疲れたとかで態度に出てそっけない感じだとか、笑顔がないとか、そうゆうの見てて、嫌な気持ちになります。

疲れても、ああ疲れたなんて言うもんじゃないと思います。こちらから気にかけて、疲れた?ってする場合はなんかあまり気にならないのですが、なんだかね〜。

やっぱり、自分が大人になって対応するしかないと思います。疲れたでしょ?じゃあ、ちょっと休憩しよっか!とか、こうやって思い遣りをもった接し方をしたら、彼も喜ぶと思います。

それに自分の機嫌は、自分でとるほうがいいとおもいます。まあ、確かに疲れたよね!って。かんじで。

切り替え難しいくて、自分自身にイライラします←
    • good
    • 0

それは貴方がその人を好きでなくなってきた証拠です


別れの時期かもしれません
本当に好きな人なら何を言っていてもハートの目と心で嬉しいと思えるはずです
こんなに付き合っているのだから 自分の事はわかっているはず
何を言ったら喜ぶか
何を考えているかを察して 私が欲しい言葉を言ってよ
と思っています大久保佳代子さんの思想がそうです。
人は物が欲しいときは欲しいと言わなくては手に入りません
黙っていて相手が気づくのを勝手に待っていてイライラされても男には理解できません
会うたびにイライラして不機嫌な女性を 抱きたいとか大切にしたいとか思わなくなります
抱いてくれなくなったらまたイライラして 思っている言葉と反対の言葉をきつく言って嫌われます
それでいいのでしょうか
楽しいのでしょうか
自分だけ満足するために相手に謝らせて楽しいのですか?
そのためにあっているんでしょうか
    • good
    • 0

わかります


わかります
自分も
切り替えに時間がかかるので
結構辛いですよね

デートの時間くらいは
楽しく居たいのにって思うのにね

でも、それって、結局相手に甘えてるんですよね、、受け入れてくれている彼から
今の彼は受け入れてくれない彼になったので、正直戸惑う時もあります 汗

相手に対して、思うことは
ひとまず、自分の中にしまって

あとは、こーゆー人間なんだって
思うしかないですね、、

色々ある世の中で
こーやって彼と居る時間は
今しかないんだ

って、非現実的に悟って、
切り替える

綺麗事のよーな物に聞こえますが、

結構そーやって
切り替える、免疫をつけると

慣れてきますよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A