アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーキバでガルル バッシャー ドッカはなぜ2008年の現代時代ではキャッスルドランに幽閉されているのですか?

A 回答 (1件)

これからわかるのではないのでしょうか?でも幽閉されてるというよりも自分達の意思でいるような感じもします。

ラモン(バッシャー)やリキ(ドッガ)は少し前にキバ(渡)がルークとの戦いで傷つき次狼(ガルル)がキャッスルドラン内に抱きかかえて運ぶシーンがありましたが、その後にラモンが「この子が死ねば僕達ここから出れるよね?」みたいな会話がありました。しかし次狼は「それはできない。音也との約束は守らなければならない」と言いました。なので幽閉されてるというよりも何かしらの約束があるためにそれを守っているようです。ただ次狼だけが真摯にそれを受け止めているようですが・・・。あと名護が過去に飛ぶ話では次狼が現代編なにも関わらず自由に外出し名護が過去に行くための手助けもしているのでこの辺からも幽閉されてるのとは少し違う気もします。外出時のモンスターとしての能力を封印されているのかもいまのところ分かりませんし。何にしても話数が進めばこの経緯はわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
今後の展開を待ちます。

お礼日時:2008/09/29 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!