dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TDRに3歳の娘と2人で1泊2日で行こうと思っています。

そこで質問なのですが、各旅行代理店の宿泊プラン等だと、
大人1人、幼児1人のプランはありませんよね?

ほとんどが大人2人~のツインのプランからだと思うのですが、
この場合、大人料金を2人ぶん払ってこのプランを利用する
以外に方法等はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

我が家も息子が2歳のときから大阪からTDRへ年1-2回行ってます。


旦那が行くときはそのときの子供料金や添い寝料金で我が家は
子供の料金を決めていますが息子と二人の場合は
子供は幼児であっても子供料金でツインルーム申し込んでいます。
大人料金しか記載してなくても子供料金が別ページに記載されいることが殆どですので旅行会社に確認されたらいいと思います。
旅行会社によって子供料金も様々ですしシングルでTDR付近で宿泊先を探すより子供料金を支払ってでもツインルームで宿泊する方が寝るときもお互いゆったり出来ますしね。

我が家は毎回、一個のベッドを壁側にくっつけていただいて
二つのベッドをくっつけて子供側のベッドの足元に
ベッドガードをつけていただいています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ツインルームで大人料金+子供料金ができるんですね。
あくまでも大人料金2人分なのかと思っていました。

カウンターに行って相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 13:50

大人二人のプランはあくまでも大人二人です。

お子様連れならそれに見合うプランを旅行代理店に聞いて見たらどうでしょう。通常は大人二人+幼児一人となりますので、大人一人+幼児一人となるとプランはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

通常のプランから、大人1人+幼児1人のプランに変更が
可能かどうか、代理店で聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/10/01 13:51

旅行会社の窓口で相談すれば、いろんなプランを提示してもらえると思いますよ。



パンフ以外にもいろんなプランがあるはずですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カウンターにて相談してみようと思います。

お礼日時:2008/10/01 13:51

旅行会社のパンフレットには


お子様は大人の半額で表示されている
場合が多いです。
ただそれが何歳以下なのかちょっとおぼえていません。
3歳のお子様が料金がかかるのかどうか、
旅行会社のパンフには記載されていると思いますよ。

多分TDRツアーパックだと添い寝プランや
お子様に嬉しい特典などのちょっとしたお楽しみ
サービスが付いているプランがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
幼児と乳児でも料金が変わるんですよね、たしか。

宿泊プランのみを探していたので、カウンターにて
直接伺ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!