「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

気持ちが前向きで幸せな人→明るい色の服
現状に不平・不満のある人→暗い色の服・・・を好むと「色」のサイトにありました。
またいつかの「さんま御殿」で
不細工チーム→明るい色の服
美男・美女チーム→暗い色の服・・・と見事に分かれていました。

私は気持ちが前向きな不細工チームです。
皆さんはいかがでしょうか。この法則、合っていると思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



不細工ですが、暗い色の服を好みます。

理由:自分が地味で影が薄いため。

まぁ、たまに水色のポロシャツも着てるんですけどね・・・。

やっぱり暗い色のほうが落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段着慣れない色を着るとソワソワしませんか。
私の友人は「暗い色派」が多いんですよ。「落ち着く」って言いますね~。

お礼日時:2008/09/22 21:24

合ってないでしょうね。

一概に言えません。その人の好みが関係しているだけの話ですね。ビビッドの顔立ちの人は似合う色とか似合わない色だとかあるだけで・・・・・


>私は気持ちが前向きな・・・・
あなたの今までのご質問・ご回答を拝見させてもらいましたら失礼ですが、負の気持ちばかりですね。ひがみがすこし多いので うーんどうかなー^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

昨夜の「心の・・・」も読んでいただけましたか。
ちょうど心の変化というか・・裏・表・・見たいな事を最近考えるんですよ。このサイトに参加するようになってからです。「匿名性」の為でしょうね、本来の意地悪な性格が出てしまう事があるんです。普段の生活では前向きなんですよ~。「負」ばかり出ちゃってますか?やはり本音がポロリとこぼれてしまうこのサイト・・奥が深いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 06:44

私は黒、青、緑、グレーが好きで、自宅では大体その取り合わせです。


外出するときは、わざと黄色、オレンジといった目立つ色の上着を羽織ります。暗くなった時に自分の存在を目立たせて、ドライバーさんに人がいる、と認識してもらう為です。だから、好きな色と着用する服の色は正反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

へぇ~なるほど・・そういう発想はなかったです。
好きな色=着る服の色・・・の私です。

ついこの間から自転車通勤に切り替えました。風よけのパーカーを買おうと思っていたところです。ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/23 00:41

気分とか、場によって違いますが・・・、


普段は明るい色を好んで着てます。
私服の夏物Tシャツなんて、12色色鉛筆(?)のようにカラフルです。
それが、目上の人にお会いするときはパステルカラーになり、
仕事になるとモノトーンの世界(白黒)やベージュになります。
後、緊張する行事に出るときは、黒っぽいです。
こんな私は、ぬいぐるみのような容貌です。
基本は個性派チームで明るい色を好むけど、
落ち着いて見られたい時は黒や白黒が多いってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

さすが個性派チーム、変幻自在ですね。

>ぬいぐるみのような容貌・・・とは?
いろいろ想像しちゃいますよ。(笑)

お礼日時:2008/09/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!