6月に両親を連れてのハワイ旅行を計画中です。
オアフ島の落ち着いてきめ細やかなサービスを受けられる
ホテルをご存知でしたらお教えください。
ガイドブックの星はあまりあてになりませんしネ。

A 回答 (3件)

ワイキキならほとんどの代表的ホテルには泊まりましたが、個人的にはハレクラニがお薦めです。

落ち着いていてきめ細やかといえば、ここしかないでしょう。やはりお値段もけっこうしますが、それだけの価値はあります。パッケージツアーでも時々でてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は泊まってみたいと思っていました。
それにしてもワイキキのほとんどのホテルに泊まられたsepさんって
すご~い!

お礼日時:2001/02/24 13:06

直接的な回答ではありませんが、以下の予約サイトは参考になりますでしょうか?



1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
このページから
http://210.237.124.67/hotel/list_hotel.asp?mode= …
(NYホテル結果)
リンクが飛ばなければ、上記のサイトから入ってください。
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/hotel/usa/hotel_nyc.html

これらの中でご希望のホテルが探せなければ補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
6月までにはまだ日にちがありますので、じっくり検討してみます。

お礼日時:2001/02/22 21:35

きめ細やかなサービス&ロケーションで考えれば、一番おすすめなのは


シェラトン・モアナ・サーフライダーホテルですね。
少し料金は高めです。歴史、サービス、立地は完璧です。お泊りになって
知人に自慢できるホテルには違い有りません。料金は高めですからその
料金に見合った客層で、落ちついています。オーシャンフロントのお部屋で
あれば、ビーチから左手にダイヤモンドヘッドまでがお部屋から一望で
ご覧になれますし、なんといっても、ワイキキでも数少ない本当のオン・
ザ・ビーチ(カラカウア大通りと海の間に建っています。)のホテルで、
ホテルから直接ワイキキビーチに出ることができます。

カフェのバニアンベランダもその立地にふさわしく夕暮れ時などは
すばらしいの一言です。

ただ、この絶好のロケーションというのが曲者で、一般的に想像するワイキキらしい
ワイキキであって、閑静な落ち着いた旅行先を考えると、その立地は逆に
すこし騒々しいかもしれません。

また、「ハワイが楽しい!」http://www.kiwi-us.com/~aloha/ 等のハワイ
大好きサイトなどで、意見をきいてみると色んな情報を教えてもらえますよ~

参考URL:http://www.moana-surfrider.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーフライダーホテルでしたらパッケージツアーも
沢山あるようですので、この方面からもさがしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Qハワイ(オアフ島)への旅

ど~かひとつアドバイスを!!!9/9~17までハワイへいってきマース。ただいつもと違うのはツアーではなく、個人手配の旅なんです。69歳の父・67歳の母を連れて!メインは昨年テロで見損なったアロハフェスティバルのパレードを見ることです。その他、個人参加できるイベントやカルチャー等の情報を!!ホテル情報なども合わせてお願いします。セール・ローカル情報も!!宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

↓のURLはハワイに関するリンク集です。たくさんあります。

ゆとり世代のオアフ
http://www.visit-oahu.jp/senior.html

ハワイ・バリューパス・ジャパン
http://www.alohamagic.jp/pass/index.html

イベント情報検索
http://calendar.gohawaii.com/japan/

ハワイ安心滞在マニュアル
http://www.alohamagic.jp/manual/index.html

行こう!ハワイのイベントセール
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_event.htm

プラス得するハワイ情報サイト
http://www.plus-hawaii.com/

オプショナルツアー
http://www.fa-tours.com/

ご旅行も眺めですから、ゆったりとしたスケジュールを組んで差し上げてくださいね。
冷房対策、日焼け対策も忘れずに。
必要ならば空港はもちろんですが、ホテルなどでも車椅子の手配ができると思います。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/name_f.html

こんにちは。

↓のURLはハワイに関するリンク集です。たくさんあります。

ゆとり世代のオアフ
http://www.visit-oahu.jp/senior.html

ハワイ・バリューパス・ジャパン
http://www.alohamagic.jp/pass/index.html

イベント情報検索
http://calendar.gohawaii.com/japan/

ハワイ安心滞在マニュアル
http://www.alohamagic.jp/manual/index.html

行こう!ハワイのイベントセール
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_event.htm

プラス得するハワイ情報サイト
http://w...続きを読む

Qハワイ(オアフ島)のレストラン

こんにちは(^o^)丿 来月友人の結婚式でハワイに行きます。

そこで結婚式の前日私達夫婦と当人達の4人でお祝いをかねてレストランで食事をしようと思っています。(式には私達しか来てないので・・)
オプションのディナーショーに行こうかとも思ったのですが前回行った時料理が今ひとつだったなぁ・・・と思い悩んでいます。
ホテルのレストランやお勧めのレストランがありましたら是非教えて下さい。
予算は1人15000円位です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

TOPページで「ハワイ レストラン 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

◎http://www.mauimenusonline.com/searchFR.html
(Maui:Restaurant Finder)
このサイトで条件設定して検索されては如何でしょうか・・?

ご参考まで。

Have a nice stay!

Qハワイ・オアフ島でのオプショナルツアーについて

こんにちは。
今年のGWに家族で、ハワイ・オアフ島へ4泊6日の旅行に行きます。
初めてオアフ島へ行きますが、申し込みが遅かったせいか、現地でのオプショナルツアーを組むのに、非常に困っております。

旅行会社は、JTBなんですが…、オプショナルツアーはすでに、キャンセル待ちの状態です。
このまま、キャンセル待ちに期待していいものなのか・・・別の会社のツアーもあたってみるかで迷っております。

この場合、申し込み会社は、JTBですが、その他・・・例えばHIS等といった会社のオプショナルツアーを申し込むことはできるのでしょうか?

すみません、ど素人で。


また、私の同じ状況で、いい解決策をお持ちの方は、ぜひ教えてください。
おすすめのツアー会社でもOKです。
いろんな情報をお待ちしております。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>この場合、申し込み会社は、JTBですが、その他・・・例えばHIS等といった会社のオプショナルツアーを申し込むことはできるのでしょうか?

できません。日本の旅行会社は縄張りがあり、HISでツアーに参加しているならHIS、JTBでツアーに参加しているならJTBが用意したオプショナルツアー(OP)に参加することになります。

ただし、これは日本の旅行会社と提携しているOP会社の場合です。それ以外に現地で単独でOPを主催している会社も数多くあり、そこに予約して参加するのは自由です。

メリットは日本の一次旅行会社のマージンがありませんので、1割から2割程度安くなることですが、デメリットは逆に一次旅行会社が絡まないため、質が悪くてもトラブルになっても旅行会社は助けてくれず、自分で交渉することになる、ということです。

OPにもよりますが、現地に行ってみると天気が悪くて予定を変えたいということも起きます。キャンセル待ちはそのままで、現地についてからクーポンブックを手に入れて(街角のボックスに入っていたり、観光客向けの店に置いてあります)交渉するのもいいと思います。

ただし、どうしてもやってみたいOPならば、ネットで調べて今のうちに予約するほうがいいでしょう。
また英語対応だけでいいなら、英語で探せばOP会社がたくさん出てきます。

>この場合、申し込み会社は、JTBですが、その他・・・例えばHIS等といった会社のオプショナルツアーを申し込むことはできるのでしょうか?

できません。日本の旅行会社は縄張りがあり、HISでツアーに参加しているならHIS、JTBでツアーに参加しているならJTBが用意したオプショナルツアー(OP)に参加することになります。

ただし、これは日本の旅行会社と提携しているOP会社の場合です。それ以外に現地で単独でOPを主催している会社も数多くあり、そこに予約して参加するのは自由です。

メ...続きを読む

Q初の海外旅行~ハワイオアフ島~

6月頃に彼氏と一緒にハワイへ行きたいと思っています

検索しているのですが
いろんなサイトがあって迷います

二人とも初の海外旅行なのでツアーにしたいと思っています
価格はできれば安い方が良いです(ホテル込で6万~7万くらいまで)

HISとかが安くていいなと思ったんですが
他にも安くて良心的な旅行会社やサイトがありましたら教えてください

Aベストアンサー

はじめてならJTBがいいですよ。
JTBのお客さんだけが専用で乗れるOLIOLI(オリオリ)トロリーが便利です。
どこの会社でもワイキキトロリーをつけてたり、追加料金でつけれますが実際現地ではOLIOLIが多く便利です。
6月頃ならJTBでもネット検索するとそう高くないです。
サーチャージも4月からないような金額だし・・

てるみくらぶ・・という会社がたぶん、一番安いです。
でも大手旅行会社のように進んで丁寧に・・ではないので旅慣れた人むけですかね~
でもお得にいけるので私はよくつかいます。

どこでも航空会社指定なしだと旅行金額も安いです。
チャイナになる確率は高いみたいですが・・
飛行機もパ-ソナルテレビ(個人テレビ)があると違います。
JAL.ANA.UAにはあるみたいです。
ノースは便にもよるけど・・
好きな映画をみたりゲームを自分のペースでみれるので、航空会社も重視してます。

R&Cという会社はハワイに強く、いい会社です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報