プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に4泊6日でハワイに行きます。
向こうではショッピングはもちろん海(ダイビングなど)、エステ、ダイアモンドヘッド登り等を予定しているのですが、具体的にこのお店に!というものが情報がありすぎてなかなか決まりません。観光・食事どころ・アクティビティ,何でもいいので、具体的なお勧めスポットなどを教えていただけると有難いです。
ちなみに全員ハワイ初めてなので、オアフ島だけを予定しています。

A 回答 (6件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキのホテル前にシャトルバスが来ます(2$)

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
ヴィラパラーディーソが安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキの至る所にあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。

何か皆お勧めみたいになってしまいましたね。

朝食はロイヤルハワイアンホテルの☆サーフルーム☆がお勧めです。

あと、面白いのがアウトレットのスーパーですね。
コスコ・ウォールマート・ダイエーなどなど。
いろいろな物が、すごく安いです。

それからお勧めが、観光ガイドのマイクさんです。
個人でガイドをしている日系二世の方で日本語もペラペラで話しも面白いですよ。
私たちは何時もお世話になっています。
良かったら利用してみて下さい。
M.K.TOURS マイク・ホリカワ

ハワイの参考URLを入れておきます。
ハワイ旅行が良い旅になると良いですね。

http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_inf …

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html

参考URL:http://arukikata-op.jp/area/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳細にありがとうございます!初めてのハワイなのでいろいろと迷う点が多いのですが、4泊6日はあっという間だと思うので、お勧めしていただいたスポットなど参考に楽しんできます!

お礼日時:2003/09/25 07:53

オアフを中心に何度か行ってます。


何度行っても「また行きたい」と思ってしまいます。

ダイヤモンドヘッド登山はオススメです。
ミネラルウォーターと懐中電灯は必須です。

#4さんと反対意見ですが、
「ベリーズスモーギー」は気にいってますよ。
仰るとおり、嗜好の範囲ですからなんとも…ですけどね。

ワイキキ周辺を離れると、
外国の雰囲気が味わえます(笑)

お気をつけて~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度行ってもいいんですね。楽しみです!登山と海を楽しんでこようと思っています。水と懐中電灯ですね。忘れずに持って楽しんできます!ありがとうございます!!

お礼日時:2003/09/25 07:55

おはようございます(^^)


ハワイ、いいですねぇ~~☆☆
私も今年の4月に4泊6日で行きました!
初ハワイだったので、
楽しくて楽しくてしょうがなかったです!!
思い出すだけでまた行きたくなります~~~(笑)
実は私も行く前にこちらでハワイのオススメスポットを
紹介してもらって行ったんですよ~。

私のオススメは…(行った順番にあげていきます!)

(1)ワイケレアウトレット
名前の通り、アウトレットのお店がい~っぱいあって、
バナナリパブリック、トミーガールなどの服が安かった
です!
ハワイでの移動手段はレンタカーでしょうか??
レンタカーでしたらココすごくオススメします!!
中心部からは結構離れたところにあるので・・・
(中心部から30分くらいかかりました)
バスでも行けると思いますが、そんなに本数多くないかも
しれません。

(2)免税店
ココが一番楽しかったかも(笑)滞在中は毎日見に行きました。定価で売ってたものが次の日半額になってたりしたので、マメに見に行かれるといいと思います♪
特に化粧品や香水が安かったですよ!
ホテル~免税店までは無料のタクシーチケットがホテルにあったのでそれをフル活用しました
(滞在されるホテルに聞いてみてくださいネ!)

(3)ハナウマ湾
他の方もおすすめされていますが、ココ良かったです!
初スキューバ、体験してきました!
確かダイビング機材レンタル料、保険、あとお昼の軽食も
ついて80ドルくらいで体験できましたよ♪
ダイビングスクールの方もとっても親身で面白くって
しかもホテルまでの送迎もしてくれました。
皆さん日本人なのですごく安心でしたよ!!
一応私が行ったスクールの体験談があったので
URL貼っておきます。
「パシフィックアイランドスキューバ」という所です。
http://hanauma1.com/diving_flame.htm
もし体験されるのであれば防水カメラをお忘れなく!!
運が良ければウミガメが見れますよ~~♪

(4)ジャックインザボックス
ファーストフードのハンバーガー屋さんです☆
ここは安くてボリューム満点、しかもおいしい!!
場所はワイキキビーチに面している通りにあります。
近くにあるバーガーキングも、おいしかったです。
(マックはあまりオススメしません・・・量が多いだけで・・・)

(5)ロングスドラッグス
アラモアナセンターの中に入っている、日用品のお店です。なんでもそろってます。しかもものすごく安い!
チョコのお土産はここでまとめて買うとかなりオトクですよ!!絶対オススメです。

(6)エッグスンシングス
最終日の朝に行った、卵料理のレストランです。
オムレツ、クレープ、ホットケーキ、ワッフルなど
家族みんなで色々食べましたが、激ウマでした!
絶対やみつきになりますよ。値段も安かったですし、
ここはぜひとも行ってもらいたいお店です!!
ただ、場所があまり覚えていないんです。。(スイマセン)
下記URLにコメントが載っていたので見てみてください。
(登録が必要ですが)

最後に、絶対行かない方がいい…というお店を一軒。
初日の夜に行った、「ベリーズスモーギー」という
バイキングのお店です。10ドルくらいでディナーバイキングが食べれたんですが、お味がなんとも…
アメリカっぽいワイルドな味でした(^^;
ただこればっかりは人それぞれなので、なんとも言えませんが。。。私は苦手でした。デザートは美味でしたが。。

こんな感じでしょうか(気がつけばこんな長々と・・!
スイマセン)
4泊6日は本当「あっ」という間だと思うので、
思う存分楽しんできてくださいね~!!
ご参考になれば・・・(^^)

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!見ていたらワクワクしてきてしまいました。あっという間だろうから、教えていただいたポイントを参考に楽しんできます!大変参考になりました!

お礼日時:2003/09/25 07:57

同時テロ以来、アメリカには(ハワイ・グアムも)行かなくなったので、其の前の情報に成ります。



以前は無料だった・・・・確か観光客からは5年ほど前から入場料?を取る様に成ったハナウマ湾はプレスリーのブルーハワイの通りに綺麗なところです。
珊瑚は上に乗るなって書いてあるけど、観光客が珊瑚の上に乗るので丸まってしまっているけど・・・(^_^;)。

それより、ちょっと先の右側には公園が沢山あって、現地人や欧米系観光客だけの所が沢山あります。
レンタカーを借りるなら、そういう処が二回目以降はねらい目です。

レンタカーを使いますか?
地図を見るとわかりますが、一周できるのですが、
一部道がわかり難い処があるので、東から(ダイアモンドヘッドの方)から回ったほうが、迷いません。

まず、ダイヤモンドヘッドに上るには、朝6時の開門(トンネル)を待って、一番で上る事をお勧めします。 のぼりでゆっくりで一時間かかります。
小型の懐中電灯は必需品です(殆ど行かない場所だけど変わっていないと思います)。

で、次は、トンネルを出て、右に行き、突き当たりを左へ(公園:芝生の空き地に見える)行き、
多くの車が左へ曲がる処を左へ行きますとH1(無料)の東の外れに出られます。

これをまっすぐに行くと、最初の海の公園が右側にあります。左にはマーケットがありますから、飲み物や軽い食べ物を購入して、服もここで買えば安いのも有ります。

次に元の道に出て左へ行くと、坂を上った所がハナウマ湾[Hanauma Bay]の入り口です(右側)。

そのまままっすぐ行くとクネクネした下り道なのですが、途中の右側にHalona blowhole(潮吹き穴)が有り、海と同じ高さになると、右側に大きな公園[Sandy beach )があります。   此処でさっき買った飲み物を飲んで食べればよいでしょう。足りない飲食物は此処に移動販売車が止まっています。トイレも此処でOK。さっきのスーパーにもあるけど・・・・・ちょっと・・・・。

其の先の岬に上り、降りると左側に日本だと千葉の九十九里にあるようなイルカショーや玉ちゃんが見られる、Sea life parkがあります。

こうやって、ぐるっと回ると一日はすぐに終わってしまいます。多分一日目はPolynesian cultural centerへ行って終わりになるでしょう。



此処までの間にも綺麗な公園や遊ぶ所もありますが、それは次の機会にですね。

二日目はダイビングツアーに申し込んでおけばホテルまで迎えに来てくれます。初日には若くてもやらないほうが良いでしょう(^_^;)。

三日目は何とかH1に乗ったら、INETで探して日立のあの木なんの木公園を見学し、其の先のAloha stadiumのフリマ(日曜と水曜日だけ。入場料必要)へ行き、更に其の先のWaikele centerで買い物を済ませます。

まだ元気があったら、H2へ乗り、Dole plantationでアイスクリームを食べたり、買い物がお勧めです。

ワイキキの傍にもDoleのセンターがあるけど、それは二回目以降で充分でしょう。大きすぎて疲れてしまって他へいけなくなってしまいますから(^_^)

で、まだ時間があるなら・・・・多分無いでしょうが・・・83号線を北に向かいます。
地図でWaimeaと有る、手前にWaimea valleyが見つかりますか? 
入り口は下り坂を降りて、橋があり、それをわたり終えた右側です。 丁度左へのカーブのところなので見逃しやすいです。

入り口少し先に小屋があります。そこでは「すぐに出てくるなら金は要らない。見学するなら帰りに金をくれ」って言いますから、時間が無いなら、そのまま入って入り口付近を見て、御手洗に行って、帰りましょう。帰りはKailua付近で迷う可能性が高いですが、他は安全な東回りか、高速だが迷いやすい西周りかが迷うところです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章だけでハワイ!という感じがします。いろいろとありがとうございます!!レンタカーを借りるか迷っているところですが、借りたら教えていただいたコースを楽しんでみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 08:02

tamacyan ALOHA


残念ですが9/22~10/16の間ダイヤモンドヘッドは、トンネルに電灯を付ける工事をしていますので、金・土・日しか入れませんので、その日に登られるようにご予定なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!!全然知りませんでした。週末に登るように予定します。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/25 07:59

とりあえず、海系を攻めてみます。

ハナウマ湾は手軽に行けて、手軽に潜れて、魚と戯れることができるのでおすすめ。人の少ない朝行くのがいいと思います。あと、ノースショアーでは何十頭ものイルカと戯れられます。そういうツアーがあります。道端にツアーとか、レストランの広告の雑誌がフリーで置いてあるのでそれでチェックするのもよいと思います。
ショッピングは自然とアラモアナショッピングセンターにいくことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海!楽しみにしていくつもりです。ハナウマ湾はガイドブックで見ていいのかな~と思っていたので、嬉しい情報です。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!