PS3でブルーレイディスクやDVDが再生できると聞きましたが、本当ですか。またインターネットも出来ると聞きましたがそのためには無線LANを設定したり、イーモバイルのようなデータ通信会社やプロバイダに加入しないといけないのでしょうか。また、その場合にはセキュリティソフトを入れないといけないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

最新のPS4では、BDやDVDの再生はできるようですがCDの再生は行えないみたいですね。



・PS4® は CD / BD / DVD の視聴・再生はできますか? | PlayStation.com
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …

A 回答 (4件)

PS3では、Blu-rayやDVDなども再生できますよ。


むしろ、PS3はメディアプレーヤーとしての性能はトップクラスです。
DVDなどのSD画質のものをHD画質にアップコンバートする機能(著作権保護されたものはHDMIでTVと接続しないとできません)やノイズを低減する機能などがあります。
PS3本体のHDDやLANで接続されたHDDの中の動画にも↑の機能は適用されるのでとても便利ですw

No.1の方が仰っている途中再生は参考URLに詳しく書いてあるみたいです。

インターネットは、すでに回答しておられる方の通りだと思います。
使い勝手は、PCに比べるとやはり、見られないサイトもあったり(YouTubeなどは見られますが、ニコニコ動画などは見られません)しますが、ちょっとした調べ物などには十分使えます。
セキュリティも、ウイルスなどはPC向けに作られたものなので、PS3には感染しません。なので、心配しなくていいと思いますよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver …
    • good
    • 30

>また、その場合にはセキュリティソフトを入れないといけないのでしょうか。



PS3用のセキュリティサービスもありますが、必須ではありません。

http://webclassify.trendmicro.com/
    • good
    • 7

PS3はBD.DVD.CD-ROM を各種読み込めますし音楽も聞けます。



PS3はBD再生のためにあると言っても過言ではないです。
(BD再生機は現在10万前後が妥当な値段です)
まぁBD見るならHDMl買ってTVもHi-Visionにするべきですが
(所詮アナログとかプラズマじゃBDの解像度についていきません)

詳しくは下のサイトを参照に
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/

ネットは普段からPCで使っているのであればケーブル買ってきてルーターに繋げば普通に接続できますよ。
使い勝手からいえば普通にPCでネットを見ることをお勧めします。
    • good
    • 3

BD-VIDEO DVD-VIDEO再生できます。


ただしBD再生中停止すると最初からになってしまいます。(これは何とかして欲しい)
DVDは再生出来ますが私はPS3では見たことがありませんので途中再生はどうか解りません。

インターネットは無線LANまたは有線LANで接続できます。パソコンのインターネットプロバイダに入っていればインターネットOKです。私は有線LANですがケーブルを接続しただけでインターネットに繋がりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QPS3でブルーレイディスク再生は重要?

 タイトルどうり、PS3でブルーレイディスクの再生はは重要なんでしょうか?PS3の長所でよくBDの再生が出てきますが、いまいち重要性がわかりません。
 どなたか、BDの再生がどのくらい重要かを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>PS3でブルーレイディスクの再生はは重要なんでしょうか?
質問者様のおっしゃる"BDの再生"がどの辺を意味するかはイマイチ分かりませんが、
BD内のデータを読めるドライブが搭載されているからBDに記憶されているゲームにしろ映像にしろ読めるわけです。
物理的なハードルを満たしているわけですから何を読み込むかはソフトで調節すれば良いだけ。
なのでBDのゲームは読めるんだけど映画などは再生できない、とかいう事はそもそも考えられない事です。

しかしBDと言ってもDVDやCDとなんら変わりありませんよ、違うのは容量だけです、まあ技術的には異なるでしょうけど。
ちなみにCDは700MB、DVDは4.7GB(2層版は8.4GB)、BDは25GB(2層版は50GB)といった所です。
容量が多いという事はメディア内のデータ、要はゲームやムービーなどの量または質をより充実させる事ができます、
また開発側もメディアの容量に縛られる事がより無くなりますのでクオリティを高めやすくもなるでしょう。

また、BDの再生の重要性はSony側にも必要なのではないでしょうか。
BD再生機能を次世代ゲーム機に搭載する事によってBDに次世代の一般的光学メディアの地位を獲得させ
BD再生機 兼 ゲーム機として販売する事でより早く一般層への浸透、
また、メディアやゲームソフトの販売数を伸ばしたいのでしょう。

ユーザ側のメリットは、まあそうですね、高い質のゲームが出来て、高画質の映像が見れる事、程度でしょうかね。
それに価値を見出せるなら重要要素ではないでしょうか。


>Xbox360は何であんなに画質がいいんでしょうか?
現状ゲームデータに裂いている容量がPS3もXBOXも似たようなもんだからです。
例えばMGS4なども"BDの容量を使い切った"とか言ってましたが、
ゲームに裂いている容量はもっと少なく実際はほとんどムービーで容量が埋められています。
なので、果たしてゲームに使われている領域はBDの半分もあるのか?という様な事が言えます。
PS3はBD、XBOXはHDDVDです、HDDVDは1層で15GB、2層で30GBです。
ゲーム機のスペック問題でゲームデータに多くの容量を裂く事が難しいって事もあるんでしょうけど
ゲームに全ての領域が使われていない以上メディアの容量がゲームの質に依存する事は現状ありません。

また、明らかに性能の差があるにもかかわらず画質の差を感じにくいってのは解像度の問題が考えられます。
http://www.rdhphotos.com/web-content/images/wallpapers/IMG_1160_800x600.jpg
http://www.rdhphotos.com/web-content/images/wallpapers/IMG_1160_2048x1536.jpg
例えばここに同じ絵の2枚の画像があります、一方は800x600、一方は2048x1536となっております。
ファイルサイズは800x600は816KB、2048x1536の方は4319KBと5倍程度違います。
2048x1536側の画像の方が大きく、大きい分細かい所も鮮明で綺麗に見えます。
次に800x600側の方を2048x1536と同じ大きさまで拡大して見て下さい、ボヤっとはしますがそれなりに見える筈です。
サイズの小さい、解像度の低い物でも拡大すれば高解像度の物と大きな差を感じずそれっぽく見えてしまうのです。
そういう意味では高画質ってのはちょっとのクオリティを上げる為に凄いリソースを使ってると言えます。
性能が明らかに違うにも関わらず画質に大きな違いを感じない正体はこれと似たような物です。

参考になれば幸いです。

>PS3でブルーレイディスクの再生はは重要なんでしょうか?
質問者様のおっしゃる"BDの再生"がどの辺を意味するかはイマイチ分かりませんが、
BD内のデータを読めるドライブが搭載されているからBDに記憶されているゲームにしろ映像にしろ読めるわけです。
物理的なハードルを満たしているわけですから何を読み込むかはソフトで調節すれば良いだけ。
なのでBDのゲームは読めるんだけど映画などは再生できない、とかいう事はそもそも考えられない事です。

しかしBDと言ってもDVDやCDとなんら変わりありません...続きを読む

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QDVDブルーレイ再生に、PS3は使いにくい

再生時間がチャプターで区切られているので、途中まで観て止めた場合、
次に観る時にどのチャプターを選ぶのか分かりにくいです。

初歩的な質問ですが、PS3でDVDやブルーレイを再生すると
youtubeのように、再生時間を秒単位でシークしたりできないんですか?

また、映画の作品によってコントローラーのボタンに割り当てられている操作メニューが違うとか、
訳分かりません。

Aベストアンサー

追記
セレクトボタンを押して画面表示を変えれば、チャプターだけでなく、
細かい再生時間も表示されます。

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QPS3のブルーレイディスクの再生について、まだ解決できません・・・

PS3のブルーレイディスクの再生について、まだ解決できません・・・
SONY製のBDレコーダーで録画した物をSONY製のBDディスクにダビングして、SONY製のPS3に入れてみようと思っても見れません。認識すらしません。これって壊れているのかもとから見ることができないのかどっちなのですか??
ちなみにBDディスクのPS3ソフトはできます。普通に考えてBDディスクのゲームできるので、BDディスクにダビングしたものも見れると思うので故障とは考えにくいですよね?

知恵袋にて以下のような質問がありますが、結局どっちの言っていることが正しいのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122900716


録画する際の画質モードは多分中の下くらいの画質モードだと思います。

本当に困っているのでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

正解は「ちゃんと観ることが出来る」です


>本当に困っているのでどうかよろしくお願いします。

それならちゃんと録画モードを書きましょう。

>録画する際の画質モードは多分中の下くらいの画質モードだと思います

こんな書き方してるから正しい回答が得られないのです

画質は高画質も低画質も関係ありません

どの「録画モード」で録画しているのかが重要なのです

超重要です。

超重要。

これだけ言えばどのぐらい重要か分かりましたかね。

まずブルーレイに録画するなら必ず「DRモード」で録画して下さい

「DRモード」ですよ

DRとは、ダイレクトレコーディングの略です

質問者様のPS3でダビングしたブルーレイを再生出来ないのは、「DRモード」でダビングしてないからです

DRモードの画質は選べません

なぜなら「ダイレクトレコーディング」だからです

地デジの放送をそのままダイレクトに録画するから「ダイレクトレコーディング」と言うのです

この「ダイレクトレコーディング」以外の録画モードで録画した場合、他の機器ではほとんど観ることが出来ません

ここまでの説明で分かると思うのですが、質問者様は「中の下ぐらいの画質モードでダビングしている」と言ってますよね?

DRモードでは画質を変えられないはずなのに。

つまり質問者様は、「ダイレクトレコーディング」以外の録画モードでダビングしているのです

だからPS3で観れないのです

おそらく、AVC-RECと言われる映像を圧縮するモードでダビングされています

AVC-RECを録画モードで表すと、HG、HX、HE、HL、HM、HBなどですね(メーカーにより多少異なる)

中の下だと、HLぐらいでしょうか。

これらの録画モードにした場合、すべてのモードでPS3などの他の機器では観ることが出来ません

PS3が対応していないからです

要するに質問者様は、「MP3プレーヤーで、MP4で録音した音楽を聴くことが出来ません」と言ってるようなものです

MP3プレーヤーではMP4に対応していないので聴くことが出来ません

回答は「それならMP3で圧縮して下さい」になります。

ここまで説明すれば分かりましたかね?

これらは実はすべて説明書にきちんと書かれていますよ

ダビングしたブルーレイディスクをPS3など他の機器でみる場合には必ず「DR(ダイレクトレコーディング)モード」でダビングするようにして下さい

貼りつけられていた知恵袋も見てみましたが、ベストアンサーに選ばれた方の回答が大体正解です。

ただ、

「録画したものはすべて再生できないと言う事はありません」

と言う部分がちょっと意味不明ですね

どう解釈したらいいか分かりません

それ以外のコメントは合ってます

二番目の方の

「デジタル放送を録画したディスクはPS3では再生出来ません」

と言うのはまったくの嘘です

こんな嘘を付く人がいるから混乱するんでしょうね

嘘をつくというか、知ったかぶってるんでしょうね。

知らないことを平気で知ってるかのように回答されてますが、確かに迷惑ですね

正解は「ちゃんと観ることが出来る」です


>本当に困っているのでどうかよろしくお願いします。

それならちゃんと録画モードを書きましょう。

>録画する際の画質モードは多分中の下くらいの画質モードだと思います

こんな書き方してるから正しい回答が得られないのです

画質は高画質も低画質も関係ありません

どの「録画モード」で録画しているのかが重要なのです

超重要です。

超重要。

これだけ言えばどのぐらい重要か分かりましたかね。

まずブルーレイに録画するなら必ず「DRモード」で録画して...続きを読む

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

QPS4  DVD ブルーレイ 再生履歴

PS4でブルーレイやDVDを再生すると
視聴履歴は残りますか
また他のユーザーやネットでのフレンドなどに公開されたりしませんか?

Aベストアンサー

履歴は残りませんし、もちろん公開もされません

そんな事が出来てしまえば家族やフレンドにアダルトDVDなどを見たことがバレバレになってしまいます

3Dブルーレイはアップデートにより対応可能になりました

ですので、今は3Dブルーレイを再生できますよ

補足ですが、PS4でブルーレイやDVDを視聴するには最初にPS4をネットに繋いで認証する必要があります

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QPS3はゲームソフト自体がブルーレイディスクを使用してるのですか?

それともゲームソフトはブルーレイディスクではないのですか?

Aベストアンサー

ガンダム無双はブルーレイディスクでしたよ

ガンダム無双の為だけにPS3を買ったので他のソフトは持ってないから他は分かりませんが基本的にはブルーレイディスクだと思います
その方がアクセスも速いですし容量もありますからね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報