【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めて質問させていただきます。
たしか15年程度前に流行した(かどうか不明なのですが)
男性アーティストの曲名を知りたいと思い、
質問させていただきました。
ヒップホップかレゲエのようなカンジで、サビ以外はラップが多かったような気がします。


英語なので、ちゃんとした発音がわからないのですが、
サビは
「ストップ、ザ、レイイノワナメビロング、、
・・・・・・・・ブロング」(・・・部分の歌詞は不明)

のようなカンジだったと思います。

メロディーラインは、
(全体の音程は違うかもしれませんが)

「ストップ、 ザ、   レイイノワナメビロング、
  ミー   ミー   レミドドレドラーソラード

・・・・・・・・ ブロング」
ドレドレドレドラーソラ

(↑ラソラは低いほうの音です)」

大好きだった曲なのですが、手がかりがこれしかなく、
友人に聞いても判明しなかったので、ここで質問させていただきました。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはここにメ~ルでもして 番組を聞いてください



http://www.allnightnippon.com/evergreen/

ホ~ムペイジには50年~80年とは
書いてますが 90年代までだったら
調べてくれますよ!

ただ放送時間が~・・・
タイマ~つきのラジカセとかコンポだったら
録音しても良いかもですよ?
この番組は音楽のみかん箱ですから・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速HP拝見しました。
オールナイトニッポンのラジオ番組ですね♪
あいにくうちに小さいラジオはあるんですが、ラジカセやコンボがないんですよ・・・泣

でも念のため、メールしてみますね!
ありがとうございます。

引き続き曲に聞き覚えのある方がいらしたら、よろしくお願いいたします!

お礼日時:2008/09/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!