【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アドレスが分らなかったので
こちらに送ってもらったのですが、
来たメール返信しても以下のように帰ってきます

This is the Postfix program at host vgw-s2.thn.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<×××××^m@tx.thn.ne.jp>: host tx.thn.ne.jp[61.211.192.36] said: 550 5.1.1
<×××××^m@tx.thn.ne.jp>... User unknown

いったいどういうんでしょうか・・・?
OSはXP富士通FMVです。ADSLでつないでいますが・・・・

又、他の場所のノートPC コンパック ME ケーブル接続
から送ったメールは OS XP富士通FMV ADSLでつないでいる分では
受信できません。というか、何度送っても受信しません。私が確かに送ったので
間違いないはずなのですが・・・

A 回答 (3件)

>User unknown

これはこのメールアドレスが正しくないということです。
「宛先不明」というメッセージです。

その方のアドレスあてに新規作成でメールを送ってみてはいかがですか?

メールソフトには返信先の設定があり、こちらの入力が
間違っていると返信をした場合に間違ったアドレスへ行ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス。
それも何度も試みたんですが・・・
無理なんです。
でも相手はそれで送ってくるんですから、
・・・よく分りません

電話連絡できる相手なら 本文にアドレスを書いて

もらってメールを送ってもらいましょう。
あなたが 他の人に普通にメールが送れるなら

相手側の設定ミスが考えられます。
送ってきたメールのヘッダー見たらわかるのかな?
(自信なし)

後半のコンパックからっていうのは例えば職場の
あなたのPCですか? コンパック側に返ってきていないのであれば アドレスの打ち間違いで 他の人のところに
行ってるんじゃないですか?(笑)
FMVから送ってみて 返信してみては?

この回答への補足

コンパックの方ともこちらからの送信は可能で・・・
今まで何度もやり取りしてたので、アドレス間違いは
ないはずなんですよ・・・すいません
勉強不足で・・・

• 0

今夜、メンテナンスをやるぐらいだから、調子が悪いんじゃないのかな?

明日、メンテナンスが 終わってから、送信してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.thn.ne.jp/kaiin/kouji/index_kouji_020 …

この回答への補足

ありがとうございます。
2週間ほど前からこのような状態で
そうであって欲しいんですが・・・

• 0