「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

引越しを考えています。
本蓮沼~西台(都営三田線)と地下鉄赤塚~和光(副都心線)内で悩んでいます。。

夜中に仕事から帰宅する事もあり、治安の良いところが希望です。
イトーヨーカドーやサミットやライフなど大型スーパーがある所希望。
駅前にドトールや本屋やファミレスなどあるとこ希望です。

先日リサーチしに、和光と地下鉄成増に行って来ましたが、夜だった為よく分かりませんでした。
和光にはイトーヨーカドーありましたね。
土地勘もないので、遠くまで歩くのが恐かったので何があるか分かりませんでした(>_<)

お住まいの方、詳しい方がいたらどこの駅でもかまいません。
ぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

東京都内にこだわるなら、東武東上線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線、3路線が使える成増と赤塚は利便性が抜群です。


成増は大型スーパーなどがあります。赤塚は静かな住宅地と商店街です。
都外なら急行の停車駅、和光市がよいでしょう。
    • good
    • 0

志村坂上はいかがですか?


いなげや・ライフがあります。
駅前にはドトール、サイゼリヤは
駅から5分くらいの場所にあります。
松屋もすぐそこ。さくら水産やワタミ、
天狗といった居酒屋もありますよ。

自転車があれば、お隣の志村三丁目駅に
サミットがあります。
そこにはガストやリンガーハットがありますね。
座って通勤されたいのなら、西台をお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは。



千川(せんかわ)駅でこんな店があります。副都心線と有楽町線の2線が利用できます。池袋まで次のつぎですが・・・えきのそばです。
施設見学、探訪 etc・・・幹線道路から一歩はいると閑静な住宅街です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02001/13120/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけて頂き有難うございます。☆彡

お礼日時:2008/10/09 16:18

とりあえず西台駅でも。

ダイエーとかいろいろあります。
ストリートビューでいろいろ見れます。散策して見て下さい。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビュー便利ですね。
はじめて見ました。いい情報有難うございます。>^_^<

お礼日時:2008/10/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!