dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今FF(10)をやっているのですが、アニマという召喚獣を手に入れるには各寺院のアイテムを取っている必要があると聞いたのですが、おそらく一つも取ってなかったのでビサイド寺院から取り直そうと行ってみたら、変なおばさんが入れてくれないんですが、これはもう二度とは入れないのでしょうか?
もし覚えている方がいらっしゃったら是非お願いします

A 回答 (4件)

「グレートブリッジ」へ行き、聖ベベル宮でマイカ総老師と話をした後、各地の寺院に入ることができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでした!
本当に助かりました~ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/26 08:25

チョコボ屋は飛空挺に一度乗ってナギ平原で降りればセーブスフィアのあるショップから画面手前にくるといますよ。

チョコボ屋はナギ平原にずっといたりするとよく消えるのですがこの方法ならまた出現します。
    • good
    • 0

確か、チョコボ屋は居なくはならなかったはずです。

セーブポイントの近くに居たと思いますよ。私は飛空挺を手にいれたあとで「とれとれチョコボ」をクリアしましたから。
それにしても寺院に入れないというのは変ですね?私の時はすんなり行けましたけど・・・。他の寺院から行ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/map/m1 …
    • good
    • 1

gutenさんはインタ版でしょうか?インタ版だと寺院に入るには各種ヘレティック召喚獣を倒さないといけないために手間がかかると思います。

普通版では出てきません。
ヘレティック召喚獣はそれぞれかなり強いので注意してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
インタ版ではありません、ですが戦うとかなしに人が中に入れてくれないんですよね~。

あと、便乗してもう一つ!
ナギ平原でチョコボ屋がいなくなっちゃったんですが、非空挺を手に入れた後だともういなくなっちゃうのでしょうか?

どちらでもいいので分かる方引き続き回答お願いしたいです。

補足日時:2002/12/25 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!