プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007になって、IFERRORというとても便利な関数ができました。
でも、他のバージョンでは使えないとのこと。
もし、IFERRORを使ったExcelを他のバージョンで開いた場合、どのようになってしまいますか?
エラー表示がでるのですか?

A 回答 (1件)

  EXCEL2007の関数


  =IFERROR(VLOOKUP(B1,A6:D15,3,0))

  上記の関数を EXCEL2003で使うと 「#NAME?」とエラーになるので、
  以下のように変更しなければなりませんね。

  =IF(ISERROR(VLOOKUP(B1,A6:D15,3,0)),"",VLOOKUP(B1,A6:D15,3,0))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。エラーですか。
2003までは、例のようにIFとISERRORとVLOOKUPで大変だったので、IFERRORができてなんて便利なんだと思ったのですが、人と共有したいときなどは、なかなか気軽に使えないですね。

お礼日時:2008/09/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!