お世話になります。
イベントビューアーを見たところエラーがたくさん出ておりました。
次に表示されたエラー内容を書きますが、原因と修復の仕方が分かりません。
---------------------------------------------------------
エラー 2016/04/27 8:08:49 ApplicationError
                    (イベントID)1000 (タスクのカテゴリ)(100)
障害が発生しているアプリケーション名:igfxHK.exe
              バージョン6.15.10.4331 スタンプ:0x564cc83e
障害の発生しているモジュール名:(同上)
例外コード:0xc0000409
例外が発生しているプロセスID:0x1364
(以下略)
---------------------------------------------------------
エラー 2016/04/27 8:08:26 AppModel-Runtime
                   (イベントID)69 (タスクのカテゴリ)なし
ユーザーDESKTOP-SLLKHPL\ownerのパッケージ
MicrosoftBingSports_4.9.51.0_x86_8wekyb3d8bbweの
AppModel Runtime状態を変更しているときに0x490で失敗しました
                   (現在の状態=0x0、目的の状態=0x20)。
とりあえず2つのエラーを書きました。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
OSはWindows10 Home 64bitです。

質問者からの補足コメント

• インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー
    Intel Driver Update Utility Installer.exe
    をインストールして、そのアイコンをクリックして
    スキャン、ダウンロード、インストールを実行しました。
    再起動してイベントビューアーを見ると相変わらずigfxHK.exeのエラーが出ており内容は以前と同じでした。
    ところが、知らないうちにダウンロードフォルダにIntel Components
    というのがあって中にwin64_154018.4380.exeというファイルがありました。
    クリックすると即ドライバのインストールが実行されました。
    再起動してイベントビューアーを見るとigfxHK.exeのエラーは出ていませんでした。
    自分でよく分からないうちに解決いたしました。

A 回答 (1件)

1つ目はグラフィック関係のエラーのように思う。

グラフィック関係のドライバーを更新してはどうだろう。
(Windows 2000/XP向けのドライバーのようなので、諦めるという選択もある)

2つ目はインターネット閲覧時にBing Sportsの表示や情報取得時におけるエラーのようです。
最新のInternet Explorerを使えば解決すると思うが、
・Windows 2000ではInternet Explorer 6までしか利用できない。
・Windows XPではInternet Explorer 8までしか利用できない。
従って諦めるか、Bing Sportsを利用しないか、他のブラウザに乗り換えることを薦める。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>1つ目はグラフィック関係のエラーのように思う。
最新のドライバの検索を行った結果「最新であることが確認されました」と表示されました。

>2つ目はインターネット閲覧時にBing Sportsの表示や情報取得時におけるエラーのようです。
ブラウザはFirefoxを使っており、IE11は使ってません。
スタート画面のストアアプリBing Sportsなどは全て消して利用しておりません。
それと何か関係があるのでしょうか?