アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からノートパソコンの起動時にデスクトップの中央にウィンドウが1個現れて、次のように表示されます。

「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」
「ライン : 38、文字 : 9」
「エラー : オートメーション サーバーはオブジェクトを作成できません。」
「コード : 0」 「URL. 〜」

今のところは、ウィンドウの右上バツ印をクリックすればウィンドウが消えて起動の動作に移ります。しかし、手間がかかって不便ですし、急な出来事で不安です。
どうすればこのウィンドウが現れないようにできるでしょうか?それとも何かの不具合でしょうか?お詳しい方、どうかお教えください。よろしくお願いします。

なお、ノートパソコンは富士通製で購入後5年が経過しております。
OSは、WINDOWS 7 です。

A 回答 (2件)

Javascriptを使って処理しているアプリが、旧バージョンのscriptでサポートしている処理を使っていたが、新バージョンではサポートが無くなってしまってエラーになってる。

特に、パラメータの個数不正などが考えられます。

使ってるアプリ処理の方をバージョンアップしないとなりません。
それを追いかけて探して、そっちを最新バージョンにする。

が、相当大変です。

1ヶ月前のチェックポイントまで戻すとか、購入時の状態に戻すとか・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

何かが動く時に、その処理で行なっているJavascriptでエラーになっています。

何か設定を変えた結果、Javascriptのパラメータに不正が起こったとか、設定を変えた為に、何かが動こうとしている、とか。

詳細に追いかけないと、この文面だけでは解りません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。

<何か設定を変えた結果・・・>
そう言えば、Java か JavaScript だったと思いますが、最新バージョンに
更新するよう自動的に促されて、最近更新しました。
質問しましたウィンドウは、そのあとから現れ始めました。今も続いています。

このまま気にしないでバツ印で消してやり過ごせばいいものか、あるいは
何か改善策があるものか、わかりません。
お手数ながら、あらためてご教示いただければありがたいです。
よろしくお願いします。