プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズメディアプレイヤーの9シリーズを使っているのですが、サイズが大きい動画(1ギガぐらい)を再生すると動きが滑らかにならず写真を0.5秒おきに見せられているようなカクカクした動きになります、(小さいサイズの動画では滑らかなのですが)
どうすれば滑らかになるでしょうか。
 ウィンドウズMEを使っているのですがやはりXPにしないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

インターネットの環境の問題です。

お住まいの地域が「光ファイバー」を提供されているのなら、それにすれば良いでしょう。

うちは、ADSLのモアまでしか提供されていないため、やはり大きいサイズの動画はカクカクした動きになります。
妹はWindows Meなのですが、わたしの装置からの無線LANなので、更に速度は遅くなり、はっきり言って、紙芝居状態です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、OSの問題ではなく回線が原因なのですね。ありがとうございました。

>サイズが大きい動画(1ギガぐらい)

ネットサイトで提供されている動画で1ギガは
考えられないと思います(1000メガ)

多分、1メガのコンテンツでしょうが、
私もOSはMEですが、光(ホームタイプ)のルーター
接続で3メガの物でも充分クリア(コマ落ち無く)に
観れています。

参考までに!
    • 0

ストリーミング動画でしょうか?

ストリーミング動画なら、通信速度が遅いか通信回線の混雑が原因です。
回線を増速するか空いている時間帯にアクセスしてください。
    • 0