【お題】動物のキャッチフレーズ

いきなりパソコンの方が重くなったのですが、なにが原因かわかりません。重くて音声の方も正常に聞こえませんでした。
空きもありますし、ウイルスかと思いスキャンしてみても異常はありませんでした。なにが原因かわからないのでなにか回答の方お願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

自分がちょっと前に経験した症状に似ているので・・・


http://okwave.jp/qa3215824.html
参考までに。

参考URL:http://okwave.jp/qa3215824.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しましたところ、一気に処理速度が速くなりました。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/20 17:14

kuboshou90さん、今日は。



>いきなりパソコンの方が重くなった

 パソコンを長年利用すると、「パソコンの起動」が遅くなったり、「様々なトラブル」が発生してきます。
その多くの原因は、「パソコンのメンテナンス」を定期的に行っていない場合が殆どです。
「パソコン内のごみファイルの削除」や「デフラグ」(=最適化)は、定期的に行っていますか?

 「ごみファイルの削除」は、IEの「ツール」から、「インターネット・オプション」⇒「閲覧の履歴」⇒「削除」で行えます。
又「デフラグ」(=最適化)は、「スタート」⇒「アクセサリー」⇒「システム・ツール」⇒「ディスクデフラグ ツール」を実行して下さい。
「パソコンのメンテナンス」は、きちんと、「定期的に実行」して下さいね。放っておくと、後に「様々なトラブル」が発生しますよ。
    • good
    • 0

1)タスクマネージャーのプロセスで異常にメモリーを食って要る物は無いか調べて見たら。


2)デバイスマネージャーでHDDの設定項目でDMA接続で4以上の設定になっているかどうか?
参考までに。
    • good
    • 0

何かのソフトウェアをインストールしたとか


アップデートしていないですか?

また、メモリ不足を調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

もしもトレンドマイクロのウィルスバスターを使っているようであれば、、、


2/13に配信されたパターンファイルに不具合があり、パソコンの動作が遅くなるトラブルが続出しました。
半日後には修正版がリリースされたので、今は復旧済みです。
もしもあてはまるようであれば、パターンファイルをアップデートして最新版に更新してみると解決するかもしれません。
    • good
    • 0

  初めまして。



   CPUは、大量の熱を発熱します。

 冷却ファンや通風孔は、静電気を、帯びて「ホコリ」が、溜まり易くなり、CPUの放熱を、妨げ不具合が生じやすく成ります。

 定期的に清掃される事を、お奨めします。
    • good
    • 0

「いきなり」というのが気になります。


そのウイルススキャンはスパイウェアも駆除できるものですか?
スパイウェアが情報をまき散らしている可能性があると思います。
    • good
    • 0

「重くなった」とは、「動きが遅い」と言う事でよろしいでしょうか?。

もしそうであるならば、HD内の「TEMP」ファイルが溜まっている、ファイルを作ったり削除したりするとできる「フラグメンテーション」(HD内の未使用の隙間のようなもの)が多いことが考えられます。「エクスプローラ」を起動し、HDドライブを右クリックすると「プロパティ」が出てきます。これをクリックすると「ディスクのクリーンアップ」と言うボタンがありますので、クリックしてください。これが終わりましたら、右上の「ツール」タグをクリックし、「最適化する」をクリックし、「最適化」ボタンをクリックしてください。
この二つを行うことで、HD内の”ゴミ”がなくなりますので、動く速度が多少なりとも復活します。
    • good
    • 0

2月13日にIE7が配布されはじめました。

同時にいくつかのSPも配布されました。自動更新がONになっていて、勝手にインストールってのもあったのでは?なので、この影響ではないでしょうか?ある意味、MSがウイルスもどきを配布したようなものかもしれませんね。
    • good
    • 0

パソコンの回線がいきなり重くなることありますよね。


その場合、PCの電源を切り、モデムを抜き、本体のコンセントを抜きます。
完全に遮断した状態で10秒ほどおき、逆の手順で始動してみてください。

この回答への補足

試してみましたが重いままでした。

補足日時:2008/02/16 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報