プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のパソコンは2015年に購入したもので、最初からExcelは入っていたようでした。
今現在も、Excelを開くことができます。

ですが、確かExcelってマイクロソフトアカウントが無いと開けないですよね?(違ってたらご指摘お願いします)
2年ログインしないとアカウント削除されると聞いたので、てっきり私のアカウントは削除されたものだと思っていたのですが・・・

A 回答 (3件)

質問者さんのパソコンは Office 2013(エディション不明。

たぶん Personal)が「プリ・インストール」されたモデルということであれば
マイクロソフトアカウントは使用開始時のユーザー登録時にのみ必要になるだけです。以後は不要ですので今でも普通に開いて、編集、保存が可能です。

ただし最新の機能は使えませんので2016以降の機能を使ったファイルは開けなかったり、開けても挙動が怪しい場合があります。
さらに、2013はサポートをすでに終了したアプリケーションですのでセキュリティ面で不安があります。
注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

2013使ってます。
確認した所、おっしゃる通りサポート終了しておりました・・・
質問に答えていただけただけでなく、ご親切にそのことまで教えていただき、感謝申し上げます。もちろんベストアンサーです!

一旦認証が通ればネット接続なしでもOKです。

つまりMicrosoftアカウントは無関係。

Microsoftアカウントが必要になるときは、そのパソコンを初期化してOfficeを再インストールする時です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったのですね・・・
ご回答ありがとうございます!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ファイルに書き込みが出来て、一通りの確認が取れるでしょう

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

せっかくコメントを頂いたのですが、私の理解不足により、おっしゃりたいことがよく分かりませんでした。ですが、ご記入いただいたことには感謝申し上げます。