最近、TVを見てて、この人が出てきたらすぐチャンネルを変えるっていう芸能人、有名人は誰ですか?
できれば簡単な理由も教えてください。。<m(__)m>

A 回答 (23件中1~10件)

占い師系,予言者系,霊能者系,トンデモ・似非科学系、の全て。

普通の芸能人でも、話題が「霊を信じる」や「タタリに遭った」という話になると、チャネルを変えます。
今なら、細木数子や江原某。昔なら、ギボ愛子でしたね。

理由は、私の場合はハンパじゃないんですよ。
あの、今でも駅前によくいる「手相の勉強しています」で勧誘するカルト集団に入ってしまい、自力で間違いに気付いて毅然として脱退した経験があるからです。
霊とか死後の世界とか、証明や検証のできないもので信者を脅し、違法な労働や商売を強要させて、しかも脱退を許さない。その手段の入口に「占い」を、脱退の足かせに「タタリ」を使っていたのです。
それを知っているから、TVで軽々しく「霊のタタリ」を語ることが許せないのです。カルトを助長しているからです。

そんな占い師に、本番中に「私が貴方を殴るかどうか、あなたの占いではどう出るか?」と迫った上岡龍太郎氏が、今でも大好きです。
    • 0

・エドはるみ

こっちが恥ずかしくて見てられない。
・ギャル曽根
あのわざとらしすぎる食べ方と独特の目元にイラッ。
・夏川順
サラ金の人というイメージ。怖い人とつながってそう。

以上不快順です。
    • 0

にしおかすみこ

ここまで出てなかったのが驚き
理由:うるさい
    • 0

この時期清原。

今日、明日はニュース、ワイドショーをさける。並の選手ではないがそれほどの選手でもない。インコースの球をよけずにわざとあたってはピッチャーを睨みつけているなど人格的には並よりもはるか下。最近は碌な働きもできないくせに金のためにいつまでもしがみついて見苦しいだけの恥知らず。
    • 0

●和泉節子(母子)でしょうか?

尤も昨今では殆ど出なくなりましたけども・・・
http://www2.odn.ne.jp/room551/iemoto.html
    • 0

宮崎あおい

あの顔は。以前から嫌いでしたが、大河ドラマ「篤姫」の彼女を見て、ますます嫌いになりました。
 私は、NHK大好き人間で、受信料もきちんと支払っていますが、他の番組を録画した際、「篤姫」のスポットが収録されていると、腹が立ちます。
 幸いにも、今はHDD内蔵DVDレコーダーで、簡単に編集、削除が可能ですが。
 後3ヶ月で終了ですが、NHKはなぜか、再放送を決めたようです。
 なぜこんな女優が受けるのか、理解に苦しみます。
 概してわが国では「美人」は受けないということです。
    • 0

毒舌家、辛口コメンテーター全般

こういった方々は嫌い。
特に勝谷誠彦
うるさいし、くどい。
    • 0

ブラックマヨネズの吉田氏

以前自分の体験談、60歳の女性との
関係で、その後自分自身の嫌悪感で
唾も飲めなくなった。相手の方が彼を
強姦したのなら、ともかく自分で望んで
その上でこの言葉は無いと思った。相手が
女性が年上だと、こんなに辱める事を言ってもいい
何を言ってもいいと言う人に対する思いやりの無い
相手が見ているかもと忖度することも出来ない
最低人間だと思った。
大沢あかね氏
ホテルのタオルが気持ち悪くて使えない
ティシュペーパで体を拭く、世の中がどの様に
なっているかも知らない無知、タオルを持ち歩けば
済む事なのに毎日何本もの木をこの世から抹殺している
私、き、れ、い、ず、き、だから、でも、自分だけ良ければ
の人間だと思います。
坂上忍氏
得々として語る自身の綺麗好き、これは本人の
事ですのでなんら問題は無いのですが
彼の洗濯仕方の水の使い方、あんな使い方を
真似する人が増えたら、たちまち水不足
また、その水を処理するのに、どれだけの
薬品等々が地球に負担かけるか何も考えていない
無知、金さえ払っていれば何でも出来ると思っている
傲慢な人間。
    • 0

もんた

マチャミ
柴田
アッコ
さかな

うざい、うるさい、うっとうしいの3U系。

あと、若手お笑い芸人全般。

腹いっぱい、飽きた、もう十分消費されました。

• 0

特定の芸能人というよりも、バラエティなどに出て「番宣」が始まったら、チャンネルを変えますね。

所詮「番宣」のための出演というのが見え見えで、事務所と局の馴れ合いというのが透けて見える場面なので。
    • 0
この回答へのお礼

あー、すごい分かりますね~。。
めったにTVに出ない俳優や女優が番宣のために出てくる。。
近いですが、私の場合は、最近のTVで一番良いシーンでCMにいく情報操作。。あれはほんとにイライラします。なので、CMに入る前にチャンネル変えちゃいますね。。(笑)

回答ありがとうございます!<m(__)m>