dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BSフジで放送されている「世田谷ベース」で、所さんがフェラーリを所有していると言っていましたが、車種名が判りません。教えて下さい。アメ車、国産の改造車等々は、雑誌で知っていましたが・・。
北野武さんも所有していると、番組内で、所さんが言っていましたが、共に気になりましたので投稿いたしました。
250GTO、250TDF、250SWBなんかだと・・憧れが倍に膨れ上がりそうです。

A 回答 (3件)

いずれも過去に所有していたものですが、308と412はデイトナ誌上で見た記憶が有ります。



購入理由が「V8だから」とか「家族が乗るから4シーター」とか、所さんらしいユニークなものでした。

惜しげも無くオールペンしたりバンパーをスムージングしたりと、どこまでも自分好みに改造していたので覚えています。

エンスー・コレクター的嗜好とは全く別のベクトルで車を愛している人なので、いわゆるクラシックフェラーリとはあまり縁が無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thrillkill 様
お世話になります。
「308と412」・・理解できました。
「クラシックフェラーリとはあまり縁が無いような気がします」・・流石に、4座だからと「410スーパーアメリカ」や「375AM」に手は出さなかったようですね。
「世田谷ベース」で車に関し詳細に教えてくれれば嬉しいです。
遊びの一つに過ぎないから・・軽く流す・・納得しました。

情報を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 21:55

すいません。


以前回答したものです。
F599ではなく、F612でしたね。すいません。
ちなみに赤の599を最近北野武さんが購入されたようですね。
昨日も世田谷ベースに赤の599ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chigtaさん
お世話になります。
最近、D誌の購読者になりましたので、知っていました。
オリジナルの七宝焼きのエンブレムは高価と言っていましたが、所さんには、いじり倒してもらいたいですね・・。
連絡を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 17:17

あ、それ僕も見てました。



で、世田谷ベースは実は僕の家の近所でして、たびたび所さん、お見かけするんですね。
こないだもフェラーリの黒(たぶん最新のF599)に乗っているところをたまたま妻と発見しました。
その時、「へえ、フェラーリ持ってるんだ」と話していたのでよく覚えてるんです。
その直後の放送でしたので、たぶんF599のことではないかなと思います。

ちなみに北野武さんのフェラーリの車種は存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chigtaさん
お世話になります。
基地のご近所さんですか・・。
「F599」・・V12だとGTO、TDFに通じますね。
最新のモデルをどういじるかは後々のお楽しみです。
エンブレムチューンでは収まらないと思いますので期待します。
情報を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!