dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏の夕方のイメージの人を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 縁側の似合う俳優№1の大滝秀治です

    「夏の夕方に現れそうな俳優・有名人」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 10:46
  • 皆様ありがとうございました

    私の考えていた人は。芸名がいかにも夏の夕方、という今は亡き俳優です。
    それはだれでしょう。
    大滝秀治さんとも共演があります。

      補足日時:2020/07/05 10:50
  • 叶「おやじさん、あれがさっき言ってた店です」
    船村「本当かい、叶君」

    「夏の夕方に現れそうな俳優・有名人」の補足画像3
      補足日時:2020/07/11 11:02
  • 夏夕介さんは私も愛読したコミック『愛と誠』の誠役や、思い入れのある『特捜最前線』の叶刑事役でも知られました。

    「夏の夕方に現れそうな俳優・有名人」の補足画像4
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 11:26
  • 「サマーイブニング」ポールモーリア楽団 含むアルバムです

    ?t=1641

    ベストアンサーは‘’正解‘をいただいた風鈴子さんにします
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2020/07/11 11:33

A 回答 (7件)

あっ、わかりました。


夏夕介さんですね♩♬♡
すぐにぱっと思い浮かびました(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

’’正解’’です。風鈴子さんが正解を言い当てそうな気がしていました。一発目で正解が出るとそれで質問が終わってしまうことを心配していましたが、あとのほうで出てよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/11 11:05

故、大滝秀治さん・・


イメージとしては
夕暮れ時に秀治おじいちゃんが
縁側に座って庭を眺めている・・

私が「おじいちゃん、そろそろ夕ご飯ですよ!」って
呼びかけても返事がないのです。
「おじいちゃん・・聞こえない?」
「・・・」
「今日はおじいちゃんのお好きな
カレーにしましたよ。」
「明日の昼もカレーがいいな・・。」
「沢山作ったら、明日のお昼もカレーですよ。」
なんて会話したいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

井上陽水さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねっとりした彼の歌のイメージが夏の夕方にあう気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 10:30

「ゆうひが丘の総理大臣」や「俺たちの旅」の主演の中村雅俊さん♪


なんか下駄を履いて、夕方、現れそうな気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下駄を鳴らして奴が来る♪ という歌のようなイメージが 夕日の中村さんに会う気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 10:29

綾瀬はるかさんあたりかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着姿がそのようなイメージになりますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 10:28

八千草薫さん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日お亡くなりになりましたが、『岸辺のアルバム』で主婦役をしていたその人を思い出します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 19:02

ルー大柴♪( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

生身にウォーターが欲しい サマー・イブニング。
サンキュウ。

お礼日時:2020/07/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!