dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方って皆さんにはどんな感じですか?

夕方、夕暮れの時間帯はなんか自分には一日の終わりが近づいたのとなんか寂しくも有り、無事に一日もと感謝や落ち着ける時間だったり、子供時代の幼き思い出とかが。(笑)

夕方はまだお仕事中や仕事が始まる方や色々あると思いますが貴方の夕方のイメージや感じを教えて頂けあらと。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答に感謝します。
    本当に有り難うございました。
    皆さんにベストアンサーとの気持ちです。(笑) その中で閲覧して下さいました皆さんのグットで一番多かった方に決めさせて頂きます。
    申し訳ありません。

    懐かしい動画や新しい発見?
    言われて気づいた事も色々ありがとうございます。またよろしく御願いします。(笑)

      補足日時:2022/04/02 20:45

A 回答 (9件)

夕暮れに仰ぎ見る


「私の青空」です。

狭いながらも
楽しい我が家〜♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに❗️(笑) 狭いながらも楽しい我が家‼️ですね。
優しいご主人や笑顔の皆さんが目に浮かびそうですよ。(笑)

ご回答有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/03/31 11:17

こんばんは! かな?


お久しぶりです。

サラダさんと まったく 同じ気持ちですね。(^.^)
やれやれ ふ~ っと ため息?ですかね。
どちらか と言えば ファン じゃなかった 不安 が いっぱい です。(^^;
夕間暮れから 夜 は 嫌いです。
朝が 来ると ホッとします。
あっ、まだ 生きてた! なんて。

少しずつ お酒の量 が 減って来ました。

どうも でした。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〰️〰️〰️浜千鳥さあ〰️〰️〰️ん。無茶苦茶お久しぶりです。(笑) 元気にされてますか?

朝が良いんですかね!笑
確かに一日の始まりに、可愛い方?とのお散歩も。(笑)

晩酌も減ってしまいましたか?涙 自分も晩酌はしますが昔みたいに飲みに行くのも全くなくなり量も減りました。

入院中は朝が好きだったかなあ?病院の夕方からは辛く寂しくて。夜は本当に寂しく嫌で嫌で。汗

ご回答に再会に感謝・感謝です。本当に有り難うございます。良かった。(笑)
嬉しくてもう一杯呑むかなあ?アハハハ

お礼日時:2022/03/31 18:52

確かにちょっと寂しさというか一種の憂いがありますね。


夏なんか遠くでヒグラシが鳴いたりして・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、寂しくもあり、一日やっと無事に終わる達成感にちょいとホッとした気持ちにもなれたり。(笑)

夏の夕方はまた風流と言うかなんとも言えない魅力がありますよね。セミの声に夕涼み。(笑)
縁側に座り一日の振り返りをしながらビール片手に山見たり。

なんか不思議な時間帯に感じてますよ。(笑)
有り難うございます。感謝・感謝です。(笑)

お礼日時:2022/03/31 12:42

人の遺伝子の中に


原始の時代
その日が終わり
暗くなると
まわりにいるかもしれない
敵も見えなくなり
不安である

そういう原始の記憶が
まだ私たちの中に
残っているのでしょう

夕方となると
その日の成果と
これからくる深夜の不安の
ちょうど中間で
不安定でもあるのでしょうね

こんなに明るい夜の時代に
そういう自分の中の
原始の記憶でもある
遺伝子を
気づかせてくれるというのも
夕方の楽しみ方だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。大変勉強になります。ありがとうございます。
言われて初めてって感じですよ。全く考えてもみなかったです。汗
遺伝子がまだあるんでしょうねえ。

まさに気付かされました。(笑)
ご回答有り難うございます。(笑)

お礼日時:2022/03/31 12:37

仕事に夕方からです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
夕方から出勤されてるんですねえ。お疲れさまです。

自分も昔は交替勤務してまして
。昼間は眠れず、夕方はなぜか帰宅する人が羨ましくて。
大変でしょうけど、無理されませんように。
ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2022/03/31 12:07

「My Blue Heaven」


私の青い天国です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。(笑) 昭和の夕方!夕暮れどきの風景が。(笑)

そうそう!ゆうやけこやけの唄が凄く幼い時代を思い出すんですよ。爺ちゃん婆ちゃんの家から自宅へ帰る時間帯で。
石炭で風呂沸かすから、周りからあの匂いが夕方の知らせのように・・・・・。爺ちゃん相撲見る時間で。(笑)

そして自分は親が帰る時間に合わせてバスに乗せて貰い。
まだ車掌さん(バスガイドみたいな)が居ました。(笑)

動画ゆっくり拝見してましたよ。(笑) 七輪もあったなあ?
懐かしいです。(笑)

お礼日時:2022/03/31 12:03

ひとりでいる時にはジブリやしっとりした洋楽等、ノスタルジックな曲を聴いてしんみりしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽を聞きながらのリラックスタイムですか。(笑)
きっと疲れた身体も気持ちもゆっくりと癒されますよね。(笑)

自分は仕事の日は帰宅し定番の
風呂→晩酌→飯→寝る‼️パターンですけど。(笑)
夕方が一番楽しみな時間帯ですよ。(笑)

ご回答有り難うございます。(笑) 今日も良い一日をお過ごし下さい。

お礼日時:2022/03/31 11:28

一言で言うとバタバタです


仕事から帰宅し洗濯物を取り入れ畳み、晩ごはんを作り風呂を洗う

機械的に家事をこなす感じ

情緒的なことは一切なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、奥さんでらしゃいますか?確かに主婦されてると帰宅してなんやかんやとですね。汗

それが年中無休での繰り返す毎日でしょうしねえ。
自分も嫁に頼りっぱなしのダメ亭主で、家事は苦手で。
今は現役早期引退して日雇いバイトしてますが、休みはこの年齢で少しですが、食器洗いくらいはやってますがちょいときついですよ。(笑)
どうぞ無理ない程度に。
お母さん頑張って下さい。

ありがとうございました。(笑)

お礼日時:2022/03/31 11:24

家の2階から、山を写真で撮ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。(笑)
山の写真をですか。
夕焼けやその日、その日でも景色が変わりますから写真に残し後から見ると良いですよね。
季節や天気で替わりますし。
ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2022/03/31 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!