1年以上前になると思いますが、テレビで飯島愛さんが
「私、前に番組で香港の超有名な占い師に見てもらったら、○年後に消える。っていわれたの」
というような発言をしていました。飯島さんの身に、何年後に何が起きるのでしょう? 本人は「死んじゃうのか、芸能界から消えるかのどっちか」といってたような気がします。

もうひとつ。「ちびまるこちゃん」の作者のさくらももこさんが離婚した、と何かの雑誌で見たような? 本当でしょうか。

新年早々、不吉な話題で申し訳ないっす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

去年「ウッチャきナンチャき」という番組で


台湾の占い師とご対面するという企画があり、
その中で「2003年に重大な転機がおとずれる」と言われていたと思います。
それを○年後に消える、と誇大な表現で冗談ぽく言っていたのではないでしょうか?
その企画では、「あの予言はどういう意味だったの?」というのを確かめるために
ご対面するというものだったので、
その占い師が「あなたは芸能界から消えます」と断言したのではないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その話をするときの飯島さんが涙目だったのですごく気になっていました。そんな予言をされて迎える新年なんてイヤだろうなあ、って。

「重大な転機」ということならば、良いことが起きるかもしれませんね。特別彼女のファンというわけじゃないんですけど(ごめんなさい)今年は注目してみたいと思います。

お礼日時:2003/01/05 01:07

 新年早々、ゴシップ話はどーかと思いましたが、参考URLのように離婚は公知の事実のようです。



参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/sakura.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新年早々すみません。

お礼日時:2003/01/05 00:59

こんにちは。


確か、2003年に「死ぬ」と言われたと言っていたような。
どちらにしろ外れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にはずれるといいですね。

お礼日時:2003/01/05 00:58

飯島愛さんのは分かりませんが、さくらももこさんの離婚は本当です。

2年程前「さくら日和」という本に書かれてありました。
それとも、離婚は最近の雑誌で読まれたのですか?それなら、私のこの回答は少し違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ずっと前、雑誌の広告か見出しで見た程度だったので…
以前読んだ「そういうふうにできている」(かな?記憶曖昧)で、優しいだんな様だな、と思っていたのでちょっと気になっていました。

お礼日時:2003/01/05 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木村藤子さんに飯島愛さんの死は見えてましたか?

木村藤子さんに飯島愛さんの死は、見えていたのですか?


あとYouTubeで木村藤子さんが、飯島愛さんの死は見えなかったと言ってましたが、やはり木村藤子さんに飯島愛さんの死は見えてなかったんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

そのYouTubeは、検証のために見ました。

木村藤子さんが、飯島さんの死はみえていなかったというなら、それはそれで本当なのでしょうけれども、それは、大した問題ではないように思います。飯島さんが芸能界を辞めて、やろうとしていたことには、一切触れていません。もしも、本当に、彼女の気持ちや、その時の問題、生き甲斐がみえているなら、そもそも芸能界にとどまれとは言わなかったはずです。今、私がどう言えばよかったのか、とか言ってもどうしようもありませんが、総合的にみて、彼女が芸能界を辞めようとしたことは、正しかったと思います。

彼女のその時の現状を言い当てたところで、それが何にもなりません。仮に、偽りの希望でさえも与えられないで、その時点で、保証もない未来を予言したところで、何の意味もないでしょう。

特別に何かを勉強したでもないような中年女性の経験値から割り出した答えに、どれほどの価値があるのだろうか、と私は疑問に思うのです。

YouTubeで、他に『木村藤子のキセキ相談』を数本聞いてみましたが、これは、いわゆる「コールドリーディング」というテクニックを使っています。私には、ああいうことで、お金になるのかな、という印象を持ちました。それを詐欺だと指摘するかは別問題ですが、問題は、聞いている側が本当に満足しているかどうかです。

一般の方では、賛否両論だと聞きますが、芸能人や有名人に対するものは、そのプロフィールや経歴が入手しやすいだけに、おそらく、木村氏の霊視による回答は、賢明な視聴者には、おそらくは期待はずれのはずです。

鑑定中に、一般人が反論しようものなら、あたかも、自分は絶対だと言わんばかりに、こっぴどく叱るはずです。「気づきがない」というのは、自分を高みにおいて、人を混乱に陥れる最強の言葉かもしれません。しょせん、人間というものは、自分の器の範囲にしか、言ったり、聞いたりすることはできないからです。だからこそ、人の人生を左右するような人は、いろんな勉強をしなければならないはずです。素人は騙せても、特に、医療に関わる問題を軽々しく言うのはよろしくありません。曖昧な回答にしておいて、それで今の治療で大丈夫だとか、良い病院に行きなさいというのは、誰でも出来るアドバイスです。

本当に分かる人は、こと身体の問題は聞いたりしません。身体で感じます。それを、「エンパシー」といいます。敏感な人だと、その人の痛みが身体に入り込んできます。こうした現象を、平井富雄という学者が科学的に検証しています。

コールドリーディングというのは、例えば、

・誰にでも当てはまることを言う
・曖昧な質問をすし、相手の欲していることを探る
・当たらなくても問題のないことを言う=霊的な話をする

ところで、木村氏のWinkの鈴木早智子さんの鑑定の話が出ていましたので、読んでみたのですが、ほとんど話がかみ合っていないのですね。佐智子さんは、世の中、何をやってもうまくいかない典型的なタイプです。世の中、ああいう人も時々見かけます。

木村氏のアドバイスは、俗に言う「賢い女」ということを言っているようです。「賢い女」というのは、頭の良さではなく、何事にも柳のように災難を受け流すということで、例えば、奥田瑛二の奥さんの安藤和津さんのような人を連想させます。ところが、ご本人・木村氏自体が、そういう人ではないので、うまく説明できないようです。本人が、自分は世の中で必要な人間だと思い込んでしまっているからでしょうが、自分の家庭を顧みては、あのような仕事はできないでしょう。

では、「賢い女」に誰しもなれるかというと、そうは言えないのです。特に佐智子さんタイプの場合。世の中、そういう人ばかりではつまりません。ふつう、失礼だとは思いますが、佐智子さんみたいな人を「業が深い」とかいうかと思います。では、「業が深い」人が、必ずうまくいってないかというと、そんなことはありません。簡単にいえば、そこに執着してしまうから、ということですが、執着を離れなさい、といった所で、簡単に出来るものではありません。

「業」の意味は、罪を持って生まれ、その報いを受ける、というのは、慣例的な意味ですが、本来は違います。

「業」というのは、前世のカルマというような意味ではなくて、心の癖のようなものです。何かする度に、その失敗などの(良い事も含む)原因を作ってしまうということです。何もしなければ、何も生まれません。為してしまったことは、本人が刈り取らなくてはならない運命ですが、しかし、必ずしも、本人の責任ではないものも多いのです。理不尽といえば理不尽です。

だからこそ、一日を大事にして、今日という日に満足すればよいと思うのです。
とりあえず、今日はここまでにします。

こんばんは。

そのYouTubeは、検証のために見ました。

木村藤子さんが、飯島さんの死はみえていなかったというなら、それはそれで本当なのでしょうけれども、それは、大した問題ではないように思います。飯島さんが芸能界を辞めて、やろうとしていたことには、一切触れていません。もしも、本当に、彼女の気持ちや、その時の問題、生き甲斐がみえているなら、そもそも芸能界にとどまれとは言わなかったはずです。今、私がどう言えばよかったのか、とか言ってもどうしようもありませんが、総合的にみて、彼女が芸...続きを読む

Qサンデージャポンでの飯島愛さんは?

昼過ぎまで眠っていたので今日のサンデージャポンを見逃しました。
先週の飯島愛さんの様子から、今日の放送で引退についての真相を話すのでは?と思っていたので気になっています。

今日の放送をご覧になった方、彼女がどんなことを話していたのか、判る範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

引退は本当のようで、今月で辞めるように調整しているそうです。

Q飯島愛さんについて

私はポイントサイトに幾つか登録しているのですが、その一つのうちのバナーをクリックしたら飯島愛さんがプロデュースしたというケアパックの商品のページに飛びました。飯島愛さんはもう亡くなられてますが、この商品は勝手に飯島愛さんを広告塔に使っているのでしょうか?それとも飯島愛さんが本当にプロデュースしていて問題ないのでしょうか?もし本人のプロデュースでも亡くなられた後も写真付きで売るのってどうかなと思うのですが。

ttp://www.ph758.com/cmp/pack_lp/

Aベストアンサー

ページ下の「特定商取引法による表示」リンクから
通販元実態の公開情報があります。
この会社としては、この1品目しか扱っていないようですが。
(掛け持つ可能性のあったファックス番号を単純検索した限り)

自ら起業して残した「SONOKO」とは違うので、
先の方の回答どおり、タレント使用の権利は担当事務所に有ります。
明らかに契約を超えている場合以外は、
愛さんも自分に信頼を寄せている同性向けのものと
ご了解で関わったでしょうから、利用会社側の努力や善意に拠ります。

Q飯島直子さんは今?

飯島直子さんが離婚して以来、CM以外でテレビに出ているのを見たことがありません。映画とか舞台などには出ているのでしょうか?

離婚と同時くらいにフジテレビのバイラエティでウンナンの内村さんやビビる大木と一緒に出ているのを見ましたが、それ以降は皆無です。
今どうしているのかご存知の方教えてください、お願いします。
わたしの勘違いで、ドラマなどに出ていたのなら、それも併せて教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

離婚されたのは、2001年4月でしたよね。
それ以降のドラマ出演は
2001年10月~12月
TBS金曜ドラマ 『恋を何年休んでますか』
2002年1月
新春ドラマスペシャル 『鉄道員(ぽっぽや)/青春編(青春篇)』
2002年4月~6月
Wedding Planner(ウエディングプランナー)
2002年10月
『恋を何年休んでますかスペシャル』
2002年10月~12月
TBS日曜劇場『おとうさん』

など、コンスタントにドラマ出演されていますよ。
離婚してからのほうが、高感度が増してCM依頼が増えたらしいです。
(テレビでの聞きかじりですが・・・)

Q飯島愛って薬物をやってたんですか?

今朝のネットニュースで
ASKA容疑者と飯島愛さんがかつて不倫していたとの報道を見ました。

記事によると
文藝春秋/6月号の中で、
ASKA容疑者が覚せい剤に染まった原因は2008年当時、ASKAと不倫関係にあったタレント・飯島愛の死去にあると報じているそうです。

同誌によれば、飯島が亡くなる数カ月前に、ふたりがMDMA(合成麻薬)を使用して性的行為に及んでいる一部始終を飯島がビデオで撮影していたという。その後、変死状態の飯島が自宅で発見されたため、ASKAはビデオの映像が流出することを過度に怯えたことがきっかけで、覚せい剤依存になっていったのではないかと、同誌は報じている。
と書いてありました。

飯島愛さんとASKA容疑者が不倫関係にあったというのも驚きですが
薬物を2人で使用していたということがさらっと書かれていてびっくりしました。
飯島愛さんが薬物を使用していたっていう噂って昔から流れていたんですか?

Aベストアンサー

私もそのニュースを見ていろいろ検索してみましたが、今回の事件は壮大な裏事情がありそうですね。
真実が表沙汰になる事は無いでしょうね。

Qなおちゃん(飯島直子さん)について

私はなおちゃんの大ファンです!
そこで前々から気になってたのですが、なおちゃんの左腕にあるバラは本物のタトゥーなのでしょうか?

ずっと、気になってたのですが思い切って質問してみました。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

去年の段階ではバラのタトゥーはシールだったようです。
現在もたぶんシールだと思いますよ。
http://osaka-nikkan.com/lib/oet/gal/117.html

参考URL:http://osaka-nikkan.com/lib/oet/gal/117.html

Q飯島愛さんが、あちら関係の職業だった頃の芸名

飯島愛さんについて質問です。
この前までは「飯島愛」という芸名で活躍されていましたが、昔は別方面でも活躍されていたといいます。
その頃は、どのような芸名を使っておられたのでしょうか。
ご存知の方がおられれば、お願い致します。

Aベストアンサー

別方面って、AV出てた頃ってことですか?
飯島愛のAVありましたよ昔。
女優のとこに飯島愛のコーナーがあって、
5~10本くらい置いてありましたよ。
その当時から飯島愛って名前でした。

・・あらいやだ、なんでそんなこと知ってんのかしら、ワ・タ・シ♪

Q飯島愛さんの生年月日について

飯島愛さんって、誕生日がめちゃめちゃですよね。
私が始めて飯島愛さんの誕生日を知ったのはある雑誌で

1973年8月25日と書いてあり、私と同じ年だぁと思っていたら、この前出た本には
1972年11月28日となっていました。

そして、美容室で見たのですが、ティーン向けの雑誌に出ていた飯島愛さんの誕生日は
1978年11月28日となっていました。



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%D3%C5%E7%B0%A6?kid=33915
ここには1972年10月31日

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a/iijimaai.htm
ここには1973年8月25日

と、書いてあります。
まぁ、どれにしても25歳~31歳の間ということになるのですが、本当はいつなのでしょうか?

どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

47年生まれですよ。なので今年32歳ですね。
知り合いが同じ学校だったので間違いないです。

Qエンジェル伝説と緒方克己心霊事件簿ですが

エンジェル伝説と緒方克己心霊事件簿をネットで読みたいと思ったのですが探しても見つけられませんでした。

どこかにこの本が読めるところはないでしょうか?

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。
ダウンロードファイルを探す時の検索の方法を、
簡単に書いておきます。

どんなファイル名なのか?を考えると、
そのファイルを検索しやすいです。

例えば、エ○ジェル伝説の場合
○ンジェル伝説 z○p と検索をかける
八木ひろ○き  ○ip と検索をかける
と云ったような感じです。

ロボット型の検索なら無差別に読み込むので、
違法ではないサイトを見つけましょう。

Q06年末日テレ 泉ピン子と飯島愛が出てた番組で

2006年日テレの年末番組で泉ピン子が司会
(確かウィークエンダーのSP)でピン子氏が「私グラビアアイドルとか嫌いなのよ。愛ちゃんは元グラビアなんでしょ」と飯島愛に振ると
飯島氏は「私がやってたのはもっとひどい事・・・」と答えたらしい。
かなりきわどいやり取りが放送されたみたいですが、この番組を見ていた人感想を聞かせてください。
私は見れなかったので。古めの話題ですいません。

Aベストアンサー

ちなみに小学生など、未成年が見ても十分大丈夫な内容でしたよ。
基本的にはバンキシャの様なニュース的な番組なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報