10秒目をつむったら…

私が小学生ぐらいのころ、「なかよし」で連載していた有名漫画なのですが、最近あらためてコミックスを全巻揃えてみようかなと思ったところ、17、18巻がまったく見つかりません。
ネット上の本屋さんに聞いたところ、シリーズ本の最終部分はやはり出版部数が少なく、最終回からもう数年たっているので、販売数はとても少ないとのこと。

いろいろなオークションも見てまわったのですが、やはり私の探しているものはありませんでした。たまに見つかったとしても、ちょっと買えないぐらい高価になってしまいます。

そこで、今度は実際に多数の古本屋をまわってみようと思い、新潟県内の古本屋(規模の大きさは問いません)を教えていただきたいのです。
以前セーラームーンの17、18巻が置いてあるのを見た、という古本屋さんでも結構です。

どうか、情報をお願い致します。

A 回答 (4件)

EasySeek(オークション)で検索したら、



<古本> 美少女戦士 セーラームーン 18巻〔最終巻〕が900円
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=84995 …


<古本>美少女戦士セーラームーン第17巻 第18巻(最終巻)ピンナップ付 が2800円
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=84333 …

となっていました。
ここで購入したら、いかがでしょうか。
買えないほど、高価とは思えないのですが。

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=84333 …
    • good
    • 1

書籍の取次先の検索では重版未定状態の為「取扱不可」商品になってますので、古本屋を探された方が宜しいかと思います。


以前武内先生の公式HPで「最近では入手しづらくなってる」というコメントが出てましたよ。
あとHPがリニューアルしたために過去ログが流れてしまい、いつ頃の話か記憶が定かではないのですが、新装版セーラームーンの発売の予定が年内(確か春頃)にある、という話もご本人から書かれてました。
    • good
    • 0

回答とはちょっと違うのですが…


竹内先生のHPです。
販売部の問い合わせ先など掲載されています。http://sailormoon.channel.or.jp/books/index.html

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/books/index.html
    • good
    • 0

yahooオークションに出品されていますよ。



18巻
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e20 …

セットで出品されていて安いのがあるのでそれを落札して、いらないものはオークションで売るっていうのもいいかもしれません。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c28 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!