性格悪い人が優勝

10月4・5日にディズニーリゾートに行きます。
当日は曇り予報なのですが…。

夫と1歳半の息子を連れて息子にとっては初のTDLです。
今回の目標(?)はアトラクションよりはパレードとショー中心で
息子には楽しい雰囲気を味わってもらえばなー程度に考えています。
まだミッキー=ワンワンなので……。

色々とWEBでリサーチして計画を立て大方決まってきました。
もちろん、子連れということもあり、計画通りにならないことは重々承知はしています。
が、子供連れのTDLは事前準備が鍵を握ると聞いたもので。
一応今のところ以下のような計画です。
4日にベイホテル東急に宿泊するので5日は開園と同時にインパークする予定です。30分前に並ぶ予定です(左側の列ですよね?)。

入場後夫はワンマンズドリームIIの指定券を取りに行き、私と息子はゆっくり歩いてウエスタンリバー鉄道に並んで夫と合流(電車が大好きなのでこれだけは押えたいです)

10:50~のハロウィンパレード

ランチは夫の希望でクリスタルパレスレストラン

お昼寝タイム(フラットになるベビーカーを持参予定)
大人も休憩

14:30~ワンマンズドリームII

子供の疲れ具合でトゥーンタウンで遊んだりスモールワールドに乗ったり…

16:30までにパークを出る

このようなかんじで目論んでいます。
質問は箇条書きにします。
1、開園30分前に並ぶのでは遅いですか?
2、ウエスタンリバー鉄道で後から夫が合流って…どうなんでしょう?マナー違反ですかね、やっぱり…
3、パレードをランチのクリスタルパレスレストラン近くで見る予定でレジャーシートと毛布も持っていくつもりなのですが、いい場所があれば教えて下さい。
4、パレード終了後からクリスタルパレスレストランに入ろうとするのは無謀ですかね?やはり予約を取れるレストランに変更すべきか悩んでいます。一歳半の息子も考慮してお願いします。
5、もっと追加できそうですか?ベアシアターなんかも喜びそうでできれば行きたいのですが…

これらを踏まえて質問外でも効率良く楽しめる為にポイントがあれば是非ご伝授願います。
またパーク外でも質問があります。
1、ベイホテル東急は何回か宿泊したことがありますが、子連れは初めてです。ホテルの部屋ってすごく乾燥していて翌日はノドを痛める経験をよくするのですが、やはり今の時期も乾燥してますか?対策とかご存知の方教えて下さい。
2、スーツケースで宿泊予定です。インパーク前にコインロッカーに預ける予定です。コインロッカーの場所や超大型ロッカーもあるのはリサーチ済ですが、スーツケースも入る大きさでしょうか?又、その超大型のロッカー数が多いコインロッカー場所(パーク外三箇所のうち)ご存知の方教えて下さい。
めいっぱい楽しむために、お知恵を拝借したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あまりアドバイスにならないのですが、子持ちの親から少々。

(^^ゞ

1について
土日ですから、それなりに混むでしょうが、運動会シーズンでもあり考えられている程は混まないような気がします。(あくまで勝手な予測ですが)

2について
質問者様が、マナー違反と考えると言う事は、そう取る人がいるとは思います。(やる人は結構いると思いますが)
ただマナー違反うんぬんより、並んでいる横をすり抜けられるのは、個人的に不快です。タイミングよく外回りの列に来たところで入るのは良いと思いますが、それほど並ばないと思います。
3,4についてはわかりません。
うちは、タイミングよく空いていれば入った事はありますが、いつも空いているところで(と言ってもそれなりですが)、済ませるので・・・

やはりスモールワールドやウエスタンリバー鉄道、ダンボやティーパーティーミッキーマウスレビューなどが良いと思いますが、
先日3歳の娘は、ミートミッキーでミッキーに会ったら大泣きでした。
あとミクロアドベンチャーも良い子に見ていたのですが、猫がライオンに変わったところで大泣き。
それ以外に暗い所(ピーターパンやピノキオ)でもダメでした。
上の子は全然平気だったのですが・・・

あとは疲れたら、親がつまらなくても座れるところですね。
うちは上の子がぐずった時は、モノレール1周し、私は寝てました。(^^ゞ

アドバイスにならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事行って参りました!
1、確かに思ったより時間かからなかったように思いました!確かに
運動会シーズンですね。節穴でした…。
2、まだ全然並んでいなかったので主人が戻るのを並ばずに待ちました。
結局スモールワールドもウエスタンリバー鉄道も待ち時間は10分程度でしたし、他にも色々乗れて充実してました。
ミートミッキーも少し考えていたのですが、ミッキー=怖いとは思ってもらいたくなかったのでs-4402さんのご意見を参考に今回はやめておきました。
確かに暗いとダメみたいですね。ウエスタンリバー鉄道も後半は半べそでした…
ともかく大変参考になるご意見ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します。

すでにいくつかお答えがあるようなので、補足程度に。

オフィシャルホテルにお泊りの方なら、舞浜駅すぐ左のウェルカムセンターで7時半から荷物預け可能ですので、ご利用してはいかがでしょう?

あと、この時期のワンマン2は、開園から座席指定券配布というお不法になっているので、ご注意を。早めに件だけ貰いに行った方がいいと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

無事行って参りました!
前日はウェルカムセンターに預けました。
いいシステムですね。

主人に頑張って貰って無事ワンマン2の座席指定券もゲットしました。
息子的にはこのショーが一番良かったみたいです!

ともかく大変参考になるご意見ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します。

経験上と分かる範囲ですが

1)先の方がおっしゃるように入園には30分近くかかるかもしれませんね。ま、予定がキツキツでもないと思うので問題ないかと思います。
2)厳密に言えばやはりマナー違反になるかと思いますが、後から来るのが一人だけなのでしょうがないかなと思います。
ただ、並んでる人を掻き分けていかれると不快にはなりますが^^;
その時の場所によっては乗った後に合流の方がいいかもしれませんね。
3)レストラン付近ではなく、ウエスタンランド側はどうでしょう?
そちらで見てから裏手からレストランに行くとか。早めに動ければプラザ前ではまだパレードをやっていると思うので
レストラン自体は大混雑していない気もします。
4)クリスタルパレス子どもにもいいと思いますよ。予約ができるところだとイーストサイドカフェでしょうか。
どちらも行ったことありますがクリスタルパレスの方が子どもは好きそうでした(もっと大きかったですが)
5)カントリーベアシアターなら入れると思います。

別1)東急はHPで備品貸し出し予約ができます。確か加湿器も候補になっていたと思うのでお願いしてみてはどうですか?

ロッカーに関しては全く分からないので^^;

楽しんできてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

無事行って参りました!
1、開園45分前から並んで10分かからずに入れました!
2、まだ全然並んでいなかったので主人が戻るのを並ばずに待ちました。
3、ウエスタンランドのミッキーの目の前で場所取りしました。なぜか息子はミッキーの前列のデイジーに釘付けだったのですが…。終了と同時にレストランに早足で向かったので待ち時間15分くらいでした。
4、久々にクリスタルパレスレストランに行ったのですが、子供が喜びそうなメニューですよね。いいセレクトだったと思います。(ピザなどに比べて栄養も取れますし!)
5、最初の暗闇は半べそでしたが始まれば楽しそうでした!くまさんより壁の鹿?に釘付けだったのが妙ですが。

ロッカーは余裕で入りました。ランド・ステーションのコインロッカーは大小含めてもそんなになかったのですが7:00過ぎに行けば余裕であいてました。ピクニックエリア側のコインロッカーも前日に見に行っておいたのですが、こちらはかなりのロッカー数でした。

大変参考になるご意見ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します。

私の経験した範囲でお答えします。

1、開園30分前に並ぶのでは遅いですか?
→ そのタイミングですと開場後入場まで20~30分かかります。

2、ウエスタンリバー鉄道で後から夫が合流って…どうなんでしょう?マナー違反ですかね、やっぱり…
→ 厳密にはマナー違反ですが、実際には5人も10人も割り込みするわけではないのでみんな目をつむっています。
それにウエスタンリバー鉄道は1回の乗車人数が多いので結構はけるのは早いですので。

5、もっと追加できそうですか?ベアシアターなんかも喜びそうでできれば行きたいのですが…
→ スケジュール的には結構余裕を持っていると思いますのでベアシアターもどこかに入れれると思います。

※ほかのご質問はどなたか他の方の回答を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

無事行って参りました!
1、開園45分前から並んで10分かからずに入れました!
5、ベアシアター喜んでくれました!暗闇になったときは半べそでしたが…くまさん達より壁の鹿?の方が気になってました…
大変参考になるご意見ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します。