プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでグラフを作りました。縦軸は重さで横軸は経過時間です。一定の経過時間ごとに重さを計れば良かったのですが,一定ではない時間ごとに重さを計ってしまいました。そこでグラフの横軸の間隔を時間と比例するように変えたいのですが,どのようにすれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

例えば、こうなっていると言う事ですよね?


10:00 100
11:00 80
13:00 90
15:00 120

横軸の間隔を調整は出来ないと思いますので、グラフの元データに欠けている時間を値無しで作って下さい。
10:00 100
11:00 80
11:00
13:00 90
14:00
15:00 120

時間の経過で値が変わるのですから折れ線グラフだと推測しますがよろしいですか?
このままだと線が繋がりませんので、グラフエリアを選択した状態で[ツール]-[オプション] グラフタブを選択して「補完してプロットする」を選びます。

これで線が繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく出来ました。本当に助かりました。

お礼日時:2008/10/02 19:46

日単位だったら自動的に間隔を調整してくれるんですけどね。


入力するのを日の単位に変えて(1時間後なら1日後など)にして、
表示方法だけを時間風に変えるとかって無理ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日単位なら間隔の調整が可能なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 19:48

散布図と折れ線グラフを作成する


http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA010548 …
この違いの事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折れ線グラフのことです。説明が足りずすいませんでした。

お礼日時:2008/10/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!