アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近約束の時をよく打つのですが、まごころの時には確定だった

左:上段or下段チェリー

右:チェリー狙いでチェリーがリール外

の出目なんですが、約束の時でもう10回はスルーしています。

覚醒リプレイだったり、チェリー否定からボーナスを引いたこともありますが、なぜハズレるのでしょう?何かの役の取りこぼしなんでしょうか?赤7DDTで消化、左チェリー出現時はハサミ打ちをしています。

ちなみに、いろいろと検索しましたが、この例で外れたという方は探せませんでした。

右リール上段の1つか2つ上にチェリーが止まるので、目押しミスはないと思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

左リール上下段チェリーでの成立役は、チェリーor1枚役or覚醒リプです。

なので1枚役取りこぼしかと思います。約束の時はリーチ目が出にくかったり、押し方によっては弱スイカ成立時に強スイカの出目になったり、その逆もあったりして、めんどくさいですよね笑。演出は派手になってるけど、6の機会割はまごころの方が良いですしね。小役優先ってのも面白みに欠ける気もしますし・・余談でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も何かの取りこぼし目だとしたら1枚役だと考えていたのですが、1枚役の重複率は100%ですよね?一枚役と強スイカの複合一枚役の取りこぼしになるんでしょうか?それなら重複率は50%ですもんね。
しかしそれなら赤7DDTの場合左リールにスイカが滑ってこないんでしょうか?一枚役と強スイカが同一フラグというところが詳しく理解できていないので、ノーボーナスの理由はここが怪しいですね。むしろ一枚役(複合)の取りこぼしでなかったらもう検討がつきません。
私はリーチ目が出にくいという印象はまだあまりないですね。突然中断ベルテンパイはずれ、上段リプレイテンパイはずれの目がまごころと同じような感覚ででました。まだ30000Gほどしか回していないのでなんともいえませんが。個人的にはレア子役の出現率が上がって、赤7DDT時第一停止のチェリー停止やスイカ滑りが頻発するのは退屈にならなくて好きです。強スイカは無くていいからチェリーをもうちょっと熱くして欲しかったですね。それと弱次回予告の信頼度がガタ落ちなのが悲しいですね。長くなってしまいましたが文を打ってる最中に思い出しました。質問の出目が出たときの演出が毎回、弱スイカを引いたときのような全然熱くない演出だったので、信頼度50%の一枚役の取りこぼしという結論にあんまり納得できないでいて質問したのでした。笑

おはようございます。

自分も時々ありますが、目押しミスということはありませんか?
リール制御が今回はなんとなく解らない感じです。
結構中間設定だと4~5時間減らず、増えずが
続きついついだらだらと打っていまいスイカを
取りこぼすことが自分にはありますので…
(まあヘボイ自分のことを棚にあげて・・・汗)

例(スイカ告知

七        スイカ
ベル
スイカ  スイカ

みたいな事も・・・ありました。

まだまだ情報不足なのかなんとも言えませんが
新台なんで楽しみましょう♪

昨日は暴走リプレイ×2
   覚醒リプレイ×1
ともにBBでした・・・orz
(↑こういうときはRTよりはBB引いたほうがいいのかな。
RBだったら最悪だけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

最近はチェリーを枠内に押すことを意識して打つようにしたら、質問のようなことはなくなりました笑

すいません!目押しミスでした笑

ありがとうございました。

お礼投稿をいただいた者です。

強スイカ=スイカ+一枚役ということです。ただ出目的にはスイカ・スイカ・BARなのでそれを強スイカと定めているのでしょう。赤7DDTをしているなら、複合(強スイカ)の場合、おっしゃる通りスイカが左リールに出現します。ですので、単独一枚役です。赤7DDTの他に逆ハサミDDTというのがあります。右リール上段にチェリー付きBARを狙うんですが、右リールが青7までスベってきたとき、なおかつ左リールでスイカ非テンパイの場合、成立役は、一枚役or赤青なんですね?ということは、この場合一枚役は揃えられますから、中リール青狙って外れればボーナス確定、揃えば、ただの一枚役成立かと思います。
    • 0

お礼投稿をしていただいた者です。

さきほどの回答ですが、成立役は赤青ではなく、青バケの間違いです。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてもうしわけございません。

詳しい説明丁寧でわかりやすいかったです。

お恥ずかしながら、おそらく私の目押しミスです笑

どうもありがとうございました。

まず一枚約だと重複確定なので一枚約はありえません。

そして強スイカも重複してたとしてもかならずスイカを引き込む
のでそれもありえません。

リーチ目としてありえますが、入っていないみたいなので
それもない。

覚醒リプもありえますが、重複してなくても覚醒に入るからそれも違う。

となると取りこぼしなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい!取りこぼしでした笑

どうもありがとうございました。