都道府県穴埋めゲーム

私は21歳の男です。ただいま遠距離恋愛3ヶ月目で、毎日メールをし、1ヶ月に3回程度電話をしております。
私は彼女に喜んでもらおうと、自分が感じた彼女のいい点などいつも褒めて、いつも甘い言葉をメールしておりました。

ある日メールをしていると、彼女が、「他の人じゃ、ダメ?」と言ってきたのです。(付き合うのは私じゃなきゃダメ? と私はとらえました)
どうやら、彼女は本当に自分が私にとっての一番なのかが不安なようなんです・・・。(もともと自分に自信の無い子なんです)
彼女を安心させてあげるには、どのような言葉をかけてあげればいいでしょうか?
また、普段から不安にさせないためには、どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。



彼女の家庭環境がそうとは知らず、回答しました、すみません。

でも、質問者さんが お金をだして、毎月の光ファイバー代5000円くらいでしょうか、それとウェブカメラ(オークションで安い)を設置すれば、年間 5000x12=6万円

これで彼女の顔が見れますよ。
通信代は無料で毎月の5000円の中に混みなので。ウィルコムという案も賛成ですが、音声だとだめだって。

相手を失う危険があるので6万円くらい、将来の嫁さんのために 負担すればどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらも説明不足で申し訳ありませんでした。
あちらはパソコンもありませんので、働くようになってから
(来年から)、そうしたいと思います。
それまではなんとか声だけでしのいでいきます。

2度も回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 18:59

私だったら、いつも優しい彼氏に、


「お前じゃなきゃダメに決まってるだろ」
と、ちょっとお怒り気味に言われると、
逆に本気なんだなって思っちゃうかもしれません。

ただ、人によっては不快にさせたことに対して、
また自己嫌悪に陥ったりするので、彼女の性格にもよりますが。

あまり色々と説明したり、言葉で飾ろうとすると、
ごまかしてるのかな?とかえって不安になる人もいるのではないでしょうか。

それより、こんな素敵な彼氏、彼女は幸せですね。
ここのURLを送ってあげたいほどです☆
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、少し怒って言った方が私の彼女には
響きそうです。
いつも優しくするのではなくこういった時は軽く怒る事で、
優しさが際立ちそうですし、本気だと思ってくれそうですね。

もっと成長して、彼女を幸せにしてあげたらな、と考えております。
そして、いつかは素敵な彼氏になれるよう、努力していこうと思います。

回答ありがとうございました。
何だかほっとしました。

お礼日時:2008/10/03 23:05

「他の人じゃ、ダメ?」


これは単純に甘えてるんだと思います。

なので普通に、『当たり前ジャン!○○じゃないとダメよ!』でOKだと思います(笑)

仲良しでいてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えなのですかね。
彼女なりの精一杯の表現だったのかもしれませんね。
どうも、言葉を飾ってしまうので、明るくこのように振舞ってあげるのがいいのかもしれないですね。

これからも彼女を思いやり、大事にしていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 22:54

どうすればよいかという質問ですが、パソコンがあるなら、テレビカメラ数千円で買って、顔みながら 話せばどうですか?



表情なら言葉以上のものを語ります。

メールなんかに依存していると 相手をなくす危険大。

文字なんか駄目だって。 声と表情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の家庭が借金を抱えていまして、あちらにはパソコンがないんです・・・。
来月から、ウィルコムに契約できるようなので、電話をたくさんして、
せめて声だけは聞かせてあげれるようにします。

厳しい意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 22:48

何か手紙と一緒にプレゼントを送ったらどうでしょうか??


お守りとかネックレスとか・・・
あなたの変わりにいつも持っていてもらえる物を。
きっと喜んでくれますよっ☆
ガンバッテくださいっっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど!!!
お守りと手紙を送ってみようと思います。
はい、彼女に喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。
初めての彼女で戸惑う事も多くありますが、真剣に付き合っていきます。

お礼日時:2008/10/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!